今日からはじめる 目指せデュエリスト日記
作者:すずなりゆうか

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

獣人  2022年09月28日(水) 11:18 (Good:0Bad:0) 39話 報告

完結お疲れ様です。

次作の方も読ませていただきますね。


愛月 花屋敷  2022年09月28日(水) 11:14 (Good:0Bad:0) 39話 報告

新たな世界へ旅立つ若者たち………続きが気になる終わり方にわくわくしております。

次作も楽しみに待っております。完結お疲れ様でした。


から揚げ隊長  2022年09月26日(月) 14:23 (Good:0Bad:0) 報告

初めまして、感想失礼します。

メルフィー達を戦場に出したくないという気持ちが強く表現されていて結構インパクトがあって印象に残りました。
ゆうかさんは、とても心優しい方ですね。

(19行省略されています)

返信:すずなりゆうか 2022年09月26日(月) 13:59

唐揚げ隊長さんはじめまして、感想ありがとうございます!
なるほど、デッキを組織と考える方法もあるんですか。確かにそういう考えもありですね。
私の場合、手元に来る前からカードに命が宿ってる…って言えばいいんでしょうか?魂のような、感情のようなものが宿ってるって考えていたのでついつい「傷つけてしまうんじゃないか…」て考えてしまうんですよね…。

ラビィにアーゼウスですか…。私のデッキにはアーゼウス入ってないからなんとも言えませんがラビィはとても頼もしい子ですよ!


農民s  2022年09月24日(土) 21:24 (Good:0Bad:0) 報告

森の聖獣キティテール効果も汎用性高いですし可愛いくていいですよね。マスターデュエルに来るのは何時になることやら

貴方のラビィとにらめっこしたら能力下げられるついでに罵倒されそうですねぇ…戦いたくない…
夢の貴方はラビィに団結の力でも装備させたのでしょうかね?あれ防御力も上がりますし。
ふと、天威無崩の地とかくれんぼで団結の力か月鏡の盾装備したラビィを守りつつドローして、クシル出すの狙うっていうのを思いつきましたけど必要パーツ多くて無理そうですかね…天威無崩の地でかくれんぼするラビィってなんとなく字面が面白いきがしますが

返信:すずなりゆうか 2022年09月25日(日) 13:12

キティテールかわいくて眺めて癒やされてます!マスターデュエルに来たら…メルフィーに入れる?のか、なぁ…うーん。

にらめっこで効果を下げつつ罵倒…。しないとおも…いや、やりかねないかも…。罵倒しないという確証がない!?

うーん、魔法カードだったのは覚えてるんだけど…。


獣人  2022年09月24日(土) 18:35 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

森の聖獣キティテール、持ってないのでWikiで効果調べてみたら該当種族の墓地落としとサーチって、月光やハーピィ、空牙団にかなり相性が良い。MDにも実装されるのが凄い楽しみなカードですね。

シンクロエクシーズフェスは、始めエクシーズ月光で戦ったらエクシーズミッションがあっさりあっさり集まり次にシンクロミッションのために相剣握ったら早々サレンダーばかりでミッションが進まない……
ジェムだけ集めたら負けてもいいからシンクロ軸六花か魔妖にかえるか。
今後も頑張って下さい。

返信:すずなりゆうか 2022年09月25日(日) 13:08

キティテールをメルフィーで使うとなったらちょっと悩んでしまうんですよね。メルフィーは特に墓地から発動するとか言う効果ありませんし…別のデッキに採用してあげたほうが活躍できそうってのが正直です。

シンクロエクシーズフェスは参加してないんですよねぇ。課題や体調でできる暇がありませんし、実習が近くなってきてるのでどうしてもデュエルするよりメンタルケアしておきたいという気持ちが…。
獣人さんもがんばってください!


Ai-Bot  2022年09月27日(火) 02:01 (Good:0Bad:0) 報告

初めての感想失礼します。
ダイヤ帯行くのが面倒でプラチナ帯でだらだらしている決闘者です。
自分は同じデッキによく当たるようになったらメタを張ってボコボコにします。

禁止から復活した魔導書の神判を使って一人回しするのが最近の私のトレンドです。
(16行省略されています)

返信:すずなりゆうか 2022年09月27日(火) 23:15

感想、ありがとうございます。
同じようなデッキに当たるとだいたい展開が読めてきて対策しやすくなりますよねぇ、私は物覚えがあんまり良くないので何十回当たってようやく理解しますけど…。

色々考えてデュエルするのは楽しいですよね!
入れてみて、回してあーでもない、こーでもないって考えるの楽しいです!


農民s  2022年09月18日(日) 08:32 (Good:0Bad:0) 報告

また更新してくれているのに気付くのが遅くなってしまった…

正直同じようなデッキとばっかり当たってるとモチベーション下がるのはわかります…なんというか飽きるといいますかね…長い、同じような展開、制圧されて何も出来ない…勇者、ハリラドン君たちの事だよ…勝つために全力出すのは否定し無いけど
まあ、ランクマはジェム稼ぎor殺し愛を楽しむ、楽しく遊ぶのはフリーデュエルorルームマッチみたいに割り切ってしまうのも手ですけどね、自分はランクマだとふわんだりぃずで殺しにかかってますし

自分の手札誘発無しハンバーガー入りEX食べ物関係限定軍貫闇鍋パーティーデッキのように、ネタに全力注いだデッキを作るってのも楽しいですし良い気晴らしにもなりますよ~ハングリーバーガー出した時に相手が若干止まったりするの楽しいです。

色々忙しくて大変だとは思いますけど無理のない範囲で頑張ってください!またデュエル配信でデュエル出来るのを楽しみにしてます。

返信:すずなりゆうか 2022年09月23日(金) 18:32

どのランクでも同じようなデュエルばっかりらしいですねぇ。バリエーションはどこにいったんでしょう…。わくわくさせてよ…。

ノーミンさんのデッキは相手の意表つきますもんねww
一瞬、何が起きたかわからない…ってなってそうです!


tani-  2022年09月17日(土) 12:53 (Good:1Bad:0) 報告

自分もマスターデュエルが初遊戯王の初心者です。
無理にプラチナやダイヤに行くより、ゴールドぐらいで面白オリジナルデッキで遊んでいる方が楽しい気はしますね。

自分はヴァンパイア反射ダメージデッキで、相手に不意打ち1万越えダメージ与えるのが日々の楽しみです。

頻繁にデッキにカードを入れたり抜いたりすると、刺激があってより楽しいかもです。
生成して投入してみたカードが全然役立たなくて抜いたり、逆に好相性のカードを偶然発見したり…

返信:すずなりゆうか 2022年09月23日(金) 18:30

わぁ!!ゴールドに行けるんですか!
私はなかなかいけないのでかなり羨ましいです!!最近、皆さん強いんですよねぇ…。でも、上がいるってことはまだまだ私のメルフィーたちも強くなれるんだってわくわくしちゃいます!

ヴァンパイア…!?そんなデッキもあるんですか!?
出会ったことないので見てみたい気がします!!


通りすがり ID:DYbCfrAk  2022年09月13日(火) 07:33 (Good:0Bad:0) 報告

プレイングは数こなすしかないからね
3日に1回やる程度でも腕は上がっていくから、ゆっくり上達していこう

気まぐれにデッキを変えたりすれば長続きすると思う
違うデッキでもデュエルの基本は同じだし

そのうち相手の伏せカードがなんとなくわかるようになるぞ
あ、これ攻撃反応罠だな。とか

返信:すずなりゆうか 2022年09月13日(火) 19:11

やっぱりいちばんの近道は回数をこなすことですよねぇ。自分のペースでデュエルしてみます。

気まぐれにデッキを変える!?考えたことなかったな…。メルフィーばっかり使ってた。堕天使を久々に使うのも面白いかもしれませんね!

経験を積めばそんなこともわかっちゃうんですか!?すごいなぁ。


恋愛紳士  2022年09月12日(月) 23:48 (Good:0Bad:0) 報告

自分もガチデッキとの戦いはつまらなくなってしまいますね(似た動きばっかで)だからマスターデュエルでは自分を満足させる為に軍貫を相手をいっぱい食べさせるの(たまにトカゲとかおじいちゃんとかGとか入っているけどいいよね?(暗黒微笑))

-追記-

軍貫はウニ軍貫以外はレベル・ランク4なのでレベル4サポートカードは豊富なのでシャリやネタのカードの代わりに使ったり(それもこれも未だに軍貫カードの種類が少ないせい、マスターデュエルにおいて赤シャリも無いし)しているのでどうしても絵面を想像するとヤバいことに……!
(7行省略されています)

返信:すずなりゆうか 2022年09月13日(火) 19:16

軍艦でトカゲとかおじいちゃんとかGが出るんですか!?一体どんなデッキを使ってるんだろう…。ちょっと気になる…。
私はアリだと思いますよ!食べるとしたら嫌ですけど!!

追記
わぁ…!トカゲとゴブリンって、それもう食べ物じゃないじゃないですかー(笑)食べ物で遊んだあとの惨状ですかね?
ゴキブリは…日本では汚い存在ですけど国によっては食べるらしいのでセーフなのでは…?(食べたくないですけどw)

うん、ゴキブリはセーフかもしれませんけど潰れますね!飲食店としてw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み