-Ash- 「火の無い灰 」彼の地にて、自衛隊と遭逢せり
作者:John Smith

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

おはぎ丸  2022年03月17日(木) 01:20 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おもしろいですね、続きが楽しみです!
差し出がましいようですがタグに「台本形式」を入れた方が良いのではないのでしょうか?不快に感じられたら申し訳ありません。

返信:John Smith 2022年03月17日(木) 22:26

感想、ご指摘ありがとうございます(*´ω`*)
不快なんてとんでもありません、むしろ読んで頂いてありがたい限りですm(_ _)m

1話は自分の文章力が足りないこともあり、話の流れの中で今誰が喋っているのかをまだ表現できないというか、文章に出来ないためやむを得ず台本形式の体を取らせて頂きました。
今はゆっくりとですが次の話を考えている所で、台本形式に頼らないよう頑張っているところです。

一応タグには台本形式を追加して、いつかこのタグを取るように出来たらと思います。

次回の投稿はまだ未定ですが、気長に待って頂けると嬉しいです( ´ ꒳ ` )ノ


PINGUso  2022年02月21日(月) 01:17 (Good:0Bad:0) 1話 報告

どちらの原作も好きです! 

更新大変でしょうけど楽しみに待っています!

返信:John Smith 2022年03月17日(木) 22:09

返信遅くなってしまいました。感想ありがとうございます。m(*_ _)m
私もどちらの作品も大好きです!
現在ゆっくりとですが次の話を考えている所ですので、投稿出来そうなのが出来上がるまで気長に待って頂けたら嬉しいです。( ´ ꒳ ` )ノ


ポチョタロ  2022年02月20日(日) 23:38 (Good:3Bad:0) 1話 報告

ダクソ始まり方は、やはり火を終わらせたあとじゃないとね。この小説楽しみあり



-追記-

馬に使ったのは放つフォースだったのか。言ってくれなかったらわからないままだった。白いモヤが馬を弾き飛ばした。みたいな具体的な表現なら分かりやすいかな?(急に馬が…)でも良いけどイメージしにくい。後は、この小説では、ありがたいけどセリフに名前をつけるのはちょっと嫌かな。セリフに名前をつけるなら小説を全部セリフだけで表現してみたら?ハリー・ポッターと呪いの子の小説は、全部セリフだけで話が書かれてても面白かったし。あと、話が飛ばし過ぎで盛り上がりに欠ける。原作の話を知ってる人が多く読むとはいえもうちょっと最初の方を短くしてほしいかな。アニメで言うところのコレまでのあらすじ的な感じで

返信:John Smith 2022年03月17日(木) 22:05

返信が遅くなってしまいました。感想とご提案、ありがとうございます。m(*_ _)m
放つフォースの部分はやはり分かりづらかったですか…。
初めて書くこともあってキャラの動きをどう表現するか、話している登場人物が誰か理解してもらえるか等がまだ難しい部分です。少しづつ慣れてきたらセリフ前の名前を外したりしていこうと考えてます。

前回のあらすじ的なものは話の流れを作りやすそう、読む方の理解もし安そうでとてもいいなぁ、と思ったのでぜひ使わせて頂きます。
まだまだ次の話が出来てはいませんが、気長に待って頂けるとありがたいです。( ´ ꒳ ` )ノ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み