沙耶アフター -Saya's Song-
作者:伊東椋

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

能美クドリャフカ  2015年12月18日(金) 23:19 (Good:0Bad:0) 14話 報告

望んでいた通りの終わり方で、とてもかんどうしました!!

ありがとうございます!!

返信:伊東椋 2017年04月09日(日) 18:22

ご感想ありがとうございます。

そう言って頂けると私も嬉しいです。
ご愛読ありがとうございました。


夢郵便  2015年08月23日(日) 23:59 (Good:0Bad:0) 14話 報告

この話本編にも追加してほしいくらい
のクオリティでした。

ずっとモヤモヤしてた気持ちがスゥッと
晴れやかになった気分で胸がいっぱいです

理樹はやっと、本物の「あや」と結ばれたのですね。
やっぱり2人のハッピーエンドが一番です…
いつまでも幸せでいてほしいです。感動をありがとう。

返信:伊東椋 2017年04月09日(日) 18:21

ご感想ありがとうございます。

私の勝手な解釈と願望で書かせて頂きましたが、沙耶がリトバスの中でも好きで幸せになってほしいと思うキャラなので、こういう結末を与えてみました。

こちらこそご愛読ありがとうございました。


Soseki  2012年10月08日(月) 20:27 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

沙耶の救済ルートキタコレ!


【悪い点】

沙耶と理樹くんのいちゃラブが堪能できたのはよかったのですが……一つ、一つ気になることが。
沙耶以外のリトルバスターズの女性メンバーの反応が少し、腑に落ちないな、と。確かにみなこんなかんじですぐに仲良くなれたでしょうし、最終的には問題なくリトルバスターズ入りできたような気もしますが……彼女らにもあの世界の記憶はある訳で。理樹くんが自分たちとまったく接点がない彼女をいきなり連れてきた、ということに思うところがあったのでは?あまりになにもなさすぎて、ちょっと拍子抜けしました。「沙耶アフター」なのは分かるのですが、そこら辺の描写がなかったのが少し残念でした。


なんかグダグダケチつけるようなことを言っちまいましたが、沙耶の気もちの描写なんかが自分好みで、かなり楽しめました。

返信:伊東椋 2012年10月10日(水) 03:16

いえ、このようなご意見も大変有難いです。
沙耶に対するリトバス女子メンバーに関してなのですが、仰る通り沙耶という突然の新メンバー加入においては彼女たちも友好的に迎え入れると判断してそのように執筆致しました。そしてSoseki様が更に仰られた点についてですが、彼女たちの虚構世界での記憶。彼女たちがどこまで覚えているか。はっきり言って虚構世界に関しては彼女たちも大して記憶していないと推測しております。本作の理樹もあの世界での記憶は断片的なもので、全ては覚えていないように書いています。それと同様に、あるいはそれ以上に彼女たちも虚構世界での記憶は持っていません。
只、沙耶以外のヒロインに対する描写が薄かった点は否定しません。覚えていようがなかろうが、沙耶に対する彼女たちの描写を詳しく書いていなかったのは事実です。この点もまた反省すべし所だと思っています。

貴重なご意見、ご感想に感謝致します。ご愛読ありがとうございました。


Soseki  2012年10月08日(月) 20:26 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

沙耶の救済ルートキタコレ!


【悪い点】

沙耶と理樹くんのいちゃラブが堪能できたのはよかったのですが……一つ、一つ気になることが。
沙耶以外のリトルバスターズの女性メンバーの反応が少し、腑に落ちないな、と。確かにみなこんなかんじですぐに仲良くなれたでしょうし、最終的には問題なくリトルバスターズ入りできたような気もしますが……彼女らにもあの世界の記憶はある訳で。理樹くんが自分たちとまったく接点がない彼女をいきなり連れてきた、ということに思うところがあったのでは?あまりになにもなさすぎて、ちょっと拍子抜けしました。「沙耶アフター」なのは分かるのですが、そこら辺の描写がなかったのが少し残念でした。


なんかグダグダケチつけるようなことを言っちまいましたが、沙耶の気もちの描写なんかが自分好みで、かなり楽しめました。


マネー  2012年10月08日(月) 14:28 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

ハッピーエンドが大好きなので。


感動しました。
やはり彼女には幸せになってもらいたいですね。ほんわかです。

素晴らしい幸いをありがとうございました。

返信:伊東椋 2012年10月08日(月) 17:11

原作本編の沙耶エンドを私自身の勝手な解釈によって導かれたのが本作です。
沙耶には幸せになってもらいたいという私の思い、そして読者の皆様の想いが本作のハッピーエンドに繋がったと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。


Sepia  2012年10月08日(月) 11:44 (Good:0Bad:0) 報告

沙耶もいいですけど恭介も格好よかったです!
沙耶も切実ですけど、『世界の秘密』ゆえに恭介の思いもまた切実ですからね

返信:伊東椋 2012年10月08日(月) 17:07

沙耶との接点を持つ理樹以外の人物として唯一のキャラが恭介だったので、恭介に関しても沙耶との対峙に際しては慎重に書かせて頂きました。
沙耶が入り込んだ『世界』が正に恭介だったわけですし。

男キャラとしてもリトバスメンバーとしても恭介も大好きなキャラクターだったので、恭介も書いていて楽しかったです。


Shogo9999  2012年10月08日(月) 00:41 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

楽しく読まさせていただきました。
麻枝さんも「Sayas Songまでが沙耶ルートのお話」と言っていたので、この作品でも歌に絡めて上手く出来きていたと思います。


アニメも始まり、1話では沙耶は背景の端の方に小さく写っているだけでしたが、これから大きく登場してくれるといいですね。

返信:伊東椋 2012年10月08日(月) 17:04

ありがとうございます。
Saya&s Songは文字通り沙耶の唄であり、物語を書く上で参考にさせて頂きました。

アニメ第1話を視聴しましたが気付きませんでした。今後の登場に期待が膨らみますね。


kkk  2012年10月07日(日) 12:10 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

沙耶沙耶沙耶沙耶沙耶沙耶沙耶ぁぁぁああああ!!


アニメでも沙耶でてきてくんないかなぁ
人気ナンバーワンの実力を

返信:伊東椋 2012年10月07日(日) 20:09

アニメに沙耶が登場したらそれこそ叫びたくなります。いえ、きっと叫びます。

PVにチラリと登場したこともあるので、私はアニメ版の沙耶もいつか拝めることを信じております。


雨後の筍  2012年10月07日(日) 02:34 (Good:0Bad:0) 報告

これが本編でいいです…
もう画面がにじんでにじんで…
液晶買い替えないと…(オ

沙耶さんのルートはリトバスの中でも一番好きなルートなのですがいかんせん悲恋のルートなので…
勝手な俺基準ではスクレボエンドの上を行くこの作品にはとても感動しました
リトバスのテーマである青春を一番体現した少女・あや…幸せになってくれて本当によかったです(*´ω`*)

返信:伊東椋 2012年10月07日(日) 20:07

勿体なきお言葉をありがとうございます。

この作品はあくまで私自身の勝手な解釈で執筆した沙耶ルートのアフターストーリーです。この物語もまた一つのエンドなのだと受け止めて頂ければ幸いです。
その結果としてハッピーエンドという形で締めましたが、沙耶が『あや』として幸せになることが現実世界の青春を掴んだことになると私は信じております。


一方逃避  2012年10月06日(土) 23:02 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

これを本編にしても大丈夫!


最後、感動しました。
約束を果たして世界を終わらせた沙耶。
そして、理樹が沙耶を助けた、という感じがします。
理樹はヒロインとか言われていますが、沙耶にとってはナイトだったんですね。
感動をありがとうございました!

返信:伊東椋 2012年10月07日(日) 19:56

ご感想ありがとうございます。
おかげ様で完結まで更新することができました。過去に執筆した作品を若干修正した上での更新作業となりましたが、改めて物語を見直してみると、リトルバスターズは沙耶にとっても理想の形だなと思います。
そしてこの二人についても、何度と知れない世界を経た理樹と沙耶はお互いにとって欠かせない存在になっていたと思います。

では、最後までお読み下さり誠にありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み