Dasein
作者:ㅤ ْ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

なかた ID:O8KhfKCE  2022年05月29日(日) 10:39 (Good:0Bad:1) 1話 報告

作者は自分と同じ景色が見えてる人だなぁと感じた。
嫌味というか同族嫌悪なんだけど、
著名な人や有名な哲学の言葉を持ち出してたり、
登場人物がちょっと可哀想な背景を持たせていかに家族(もしくは友人)が馬鹿馬鹿しいものなのか訴えたり、(そのくせ心のどこかでは素晴らしいものだと思ってる)
自分は明るいところには行けないとか思ってたり、
周りの人間が馬鹿みたいに見えるとか見下してたり、
死の定義とかささいな日常の疑問の話をしたり、
亡骸に感動した、とか
他の人とは違うんだ、自分はお前らより賢い(愚かしい、弁えてるとも言える)人間なんだとアピールしてる感が物凄く自分と同類だと思った。
まぁ勝手に自分があれこれ自身と重ね合わせて多分こうだろうなぁって書いてるだけなんでまったくの見当違いだったらすみません。
でも面白かったです。哲学の話をする超然とした年上ロリとか嗜好が被りすぎてて思わず笑いました。語り合いたい……


緊那羅  2022年03月07日(月) 05:07 (Good:0Bad:0) 1話 報告

一例を上げるならイノセンスのような、さまざまな哲学や思想、箴言、格言などを放り込んだ観念的なしゃべくり合いが個人的な好みということもあって、とても楽しく拝読させていただきました。
またアクの強いキャラクターも魅力的で、覇気のないあーちゃんの意見に共感したり反発したりしていたら、いつのまにか深淵のようなレアさんに狂わされそうになっており、成る程、この空恐ろしさは川上さんに近しいものがあるなぁと一人で頷いてみたりしていました。
いつか機会があれば、彼らの続きの物語も見てみたい……!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み