ようこそ凡人がいく実力至上主義の教室へ
作者:神威 

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アキラ1 2026年06月12日(金) 17:18

更新ありがとうございます。
ひよりちゃん可愛い!


(Good:1Bad:0) 25話 報告


ナナハフレ 2026年06月12日(金) 16:29

この試験も勝とうと思えば勝てるだろうが、無人島試験で圧倒的大差をつけて暫定的だがAに昇格したばかりだし、ここでも大差で勝ってしまえば最悪他クラスが徒党を組みかねないからな。
他クラスと取引をするのもありかもな。


(Good:0Bad:0) 25話 報告


マキナSV 2026年06月12日(金) 16:24

ひよりが主人公の隣を陣取った言ってたけど、そりゃ龍園クラスのメンバーの中では一番モテるだろうな
スペックも高いし性格もいい、しかも余程の理由がなければ龍園からも守ってくれるだろうし…


(Good:1Bad:0) 25話 報告


アキラ1 2026年06月04日(木) 20:42

間隔開いても、今度は続いてくれそうでうれしいです。


(Good:2Bad:0) 24話 報告

神威  2026年06月12日(金) 14:49

ご感想ありがとうございます。

そう言っていただけて本当に励みになります。
少し間隔が空いてしまいお待たせすることもありますが、これからも皆さんに楽しんでもらえる展開をお届けできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


ナナハフレ 2026年06月04日(木) 19:14

このオリ主は一之瀬や堀北からもある程度の信頼を得ているから他クラスとの交渉窓口にもなりそうだな。龍園だとどうしても警戒されてしまうだろうし。


(Good:0Bad:0) 24話 報告

神威  2026年06月12日(金) 14:47

ご感想ありがとうございます。

龍園の「力による支配や威圧」とは対照的に、オリ主の「一定の信頼とそこから生まれる交渉力」は、高度育成高校を立ち回る上で強力な武器になっていきます。

今後ともよろしくお願いします。


ゲンキマン 2026年05月16日(土) 21:38

めちゃくちゃ面白いです!続き待ってます!


(Good:1Bad:0) 23話 報告

神威  2026年06月04日(木) 18:57

ご感想ありがとうございます。

楽しんでいただけたようで何よりです。無人島編での「答え合わせ」のシーンは自分でもこだわりを持って書いたので、そのように言っていただけて感無量です。

今後ともよろしくお願いします。


ナナハフレ 2026年05月13日(水) 05:33

今気づいたのですが、

Dクラス:165ポイント
(300 - 110[購入] - 60[リタイア] + 50[リーダー当て] + 15[スポット])

↑これだとDクラスのポイントは195ポイントになるし、AクラスとBクラスはCクラスのリーダーの指名失敗とCクラスにリーダーを指名されたことによるペナルティで100ポイントを失っているが、Dクラスが指名成功しているとなるとどちらかのクラスが更に50ポイントを失っていないといけなくなるが。


(Good:1Bad:0) 23話 報告

神威  2026年05月13日(水) 05:47

ご指摘ありがとうございます。

確かにAクラスのリーダーがDクラスに指名されたペナルティが抜けてました。Dクラスのポイントはリタイアの30ポイント多く加算してました。直ちにその二点を修正します。


ナナハフレ 2026年05月12日(火) 21:09

この結果を受けての他クラス視点での話とか無いかな。一部を除いてこの結果は理解不能だろうし。


(Good:3Bad:0) 23話 報告

神威  2026年05月12日(火) 23:12

ご感想ありがとうございます。

確かに、630点なんていう数字を突きつけられた他クラスの動揺は相当なものでしょうね。
他のキャラたちがどう震え上がっているのか、他クラス視点のエピソードも準備中です。今後ともよろしくお願いします。


アキラ1 2026年05月12日(火) 19:43

内容も面白い、プラス、話しが区切りつくまでつづけてくれてありがとうございます。
尻切れトンボでエタル作品が、多いなか、こうやってくぎりがつくまで更新してもらえて拝みます。


(Good:1Bad:0) 23話 報告

神威  2026年05月12日(火) 23:06

ご感想ありがとうございます。

拝んでいただけるなんて光栄です。そう言っていただけると、執筆の疲れも吹き飛びます。読者の皆様が続きを楽しみにしてくださるからこそ、エタることなくここまで走り抜けることができました。今後ともよろしくお願いします。


ヒースノーランド 2026年05月12日(火) 18:51

更新お疲れ様です。質問なんですけど

Aクラス:80ポイント
(270 - 110[購入] - 50[失敗] - 50[被的中])

↑これ計算間違ってません?計算したら60ポイントになるんですけど。


(Good:0Bad:0) 23話 報告

神威  2026年05月12日(火) 18:56

ご指摘ありがとうございます。

すみません、私の計算ミスで60ポイントでした。直ちに修正します。
今後ともよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み