DQ5 花、ふりしきり
作者:越路遼介

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

地球の星  2022年05月03日(火) 16:29 (Good:0Bad:0) 6話 報告

地球の星です。
日をまたいでですが、最後まで読ませていただきました。
DQ5は基本的な知識しかなかったため、理解できるか不安もありましたが、むしろ、先を知らないということもあって、ハラハラしながら読めました。
ゲームのその後ではなく、途中の時点における物語というのは、それなりに難しいと思いますが、ゲームの登場人物だけでなく、オリキャラもストーリーにマッチしており、しっかりと話を盛り上げているのはさすがでした。
涙も出そうになりました。
一つだけ言うと、残酷な描写のタグをつけなくても良かったかもしれないです。
いい作品、ありがとうございます。

返信:越路遼介 2022年05月04日(水) 04:57

拙作のご愛読と感想、ありがとうございました。

このお話を書いたのはずいぶんと昔で、もう20年近く前だと思います。
モブキャラであるラインハットの物乞い親子は何か気になっていて、この親子を軸に物語を展開していこうと、ある日突然思いついたのは、よく覚えております。

DS版では革命後にあの親子はラインハット城内に庇護されていたので、もしかして私の小説が公式を動かしたか?なんて恐れ多いことも思ったりしました。

確かに『残酷な描写』のタグをつけるか否かは考えました。
作中で重要キャラクターがああいう展開になるわけですし、一応と思いつけました。
どの辺を線引きにすればいいのか、私にも分からなかったので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み