エクレシアに義兄として慕われたいだけの話
作者:永続魔法《自給自足》

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

夜虚 2024年04月07日(日) 19:12

>「普通は減るんですよ?」



本当にその通り過ぎて笑う。
←ターンエンド時に使ってない魔法が手札に戻ってくるウィッチクラフト使い


(Good:5Bad:0) 4話 報告


ごまだれ醤油 2023年07月04日(火) 15:09

烙印ストーリーも一段落したのでずっと待ってます


(Good:0Bad:0) 4話 報告


めしあ 2023年05月22日(月) 15:37

いつになっても構わないので更新をずっと待ってます


(Good:0Bad:0) 4話 報告


ごまだれ醤油 2022年12月08日(木) 20:14

フォトン・ハイパーノヴァが発売され烙印ストーリーがさらに進みましたね。
カルテシアはエクレシアだったのはショックでしたけれど色々判明しましたし
それなりに逆転できそうで光もみえてきたのでいい感じでしょう。
来年1月のパックで烙印ストーリーも終わりですね。でもそうすれば作者さんも
お話を作りやすくなると思いますので続きが楽しみです。
烙印ストーリーの最後がエクレシアを取り戻しての
アルバス連合大勝利!希望の未来へレディー!ゴー!!であることを祈りなら続きを待っています。


(Good:0Bad:0) 4話 報告


ごまだれ醤油 2022年09月21日(水) 00:57

マスターデュエルでも烙印融合が実装されてドラグマデスピアしか組んでなかった自分は石を全部投入して
回しましたがルベリオン一枚しか当たらずカードを砕きまくってパチモン烙印ドラグマデスピアで遊んでいます。
このデッキ融合の楽しさがたまらないので次の副団長が餌食なると思うと哀れですが笑顔のエクレシアが見れるので仕方ないでしょう。
そんな妄想をしながらじっといつまでも待っています。


(Good:0Bad:0) 4話 報告


発芽米 2022年07月31日(日) 00:53

初期は墓地に送られて効果を発揮するカードは珍しかったですからね
シャドールなら芝刈りもいいけど事故率が上がるからカードあってもこの世界だと組むのは躊躇するか


(Good:0Bad:0) 4話 報告


緋苑 2022年07月28日(木) 00:39

動くと手札が減る?何言ってるんだ?
相手ターンに召喚出来ない…?本当に何を言っているんだ?(ふわんだりぃず使い)

ドラグマ世界とか絶望の極み過ぎて今の平穏との落差で風邪ひくで…
ユーリ君はエクレシアをちゃんと幸せにしてくれよ…?

それはそれとして次のバトルで副騎士団長は底知れぬ絶望の淵に沈みそう…バトル終わった後確実に心神喪失しそうだなぁ…(こなみかん


(Good:1Bad:0) 4話 報告

永続魔法《自給自足》 2022年07月28日(木) 21:04

感想ありがとうございます。

な、謎の地図……あの地図と未知の風さえ処理できれば……!なお夢の街。

ドラグマ世界は何故あんなにも救いがないのか……星遺物といいKONAMIさん絶対性癖だろ。

副団長は融合モンスターを用います。そしてシャドールにはお馴染みのデッキ融合があります。それだけでアド差爆発ですよ。初めてシャドールのデッキ融合という概念を知った時の我々のように宇宙猫になって貰います。


大将A 2022年07月27日(水) 02:03

手札が減って嬉しいデッキもある(インフェルニティ使い)
悪魔族まみれだからドラグマ行ったらしばかれそう()


(Good:1Bad:0) 4話 報告

永続魔法《自給自足》 2022年07月28日(木) 20:57

感想ありがとうございます。

出たなインフェルニティ使い!手札減らした分墓地を肥やして満足するテーマめ。

恐らくドラグマだと即粛清案件です()見た目の言い訳も出来ませんしね(インフェルニティ・ネクロマンサーを見ながら)


キラーエルモア 2022年07月26日(火) 21:11

デッキも手札も墓地もEXデッキも使い切ってこそのソリティ、ゲフンゲフン遊戯王だからねしょうがないね()


(Good:0Bad:0) 4話 報告

永続魔法《自給自足》 2022年07月28日(木) 20:52

感想ありがとうございます。

遊戯王はソリティアの親戚みたいなものなのでね……あらゆる領域に触ってこその遊戯王。今では比較的穏やかなシャドールも山札・墓地・除外ゾーンまではテーマ内で触れちゃうの改めて思うと凄いなって


ニッポリ 2022年07月26日(火) 20:43

手札が減っても墓地が増えるんだから実質手札は増えてるぞ(決闘者並感)


(Good:1Bad:0) 4話 報告

永続魔法《自給自足》 2022年07月28日(木) 20:49

感想ありがとうございます。

墓地は第二の手札ですからね。手札で融合素材にしたモンスターは墓地でも使えるから手札は増えているんですもんね(現代決闘者並感)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み