境界戦機 外伝:『最果てのニライカナイ』
作者:野生のムジナは語彙力がない

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

デイゴ団長  2023年03月30日(木) 15:29 (Good:2Bad:0) 1話 報告

現実の基地問題とリンクしてて良い設定だなと思いました(小並感)
個人的にはRLFという名称が過激極左っぽい所
現在座り込みしてる人達じゃなくて、ひめゆりの塔で火炎瓶投げたり皇居に侵入した過激派を想起させるのでそこが1番のツボ
境界戦機は見た事ないけど、番組表にあれば録画しましょうね

返信:野生のムジナは語彙力がない 2023年04月23日(日) 22:35

コメントありがとうございます。
(まさか境界戦機未視聴の方が来てくれるとは思っても見なかったです。なんで読んでくれたのか気になるところですが……いえ、こうしてわざわざコメントしてくれるのはとても嬉しいです)

メンバーからは「ラルフ」と呼称されているレジスタンス組織『RLF』
極左という訳ではないですが、戦前(それこそ琉球処分まで遡る)から続く積もり積もった恨みもあって、実は色々と過激な連中ばかりだったりするので、あながち間違いでもなかったりします。

因みにその境界戦機ですが、この度続編の制作が決定しましてですね。
本編は九州から東北を舞台にしていたのですが、次回作ではなんと沖縄を舞台(多分)にしているらしいので、ご興味がおありでしたら是非(録画なりなんなりして)観てくれると嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み