探偵系VTuberの成り上がり ~謎を解いて、人気者になって、お金を稼ぎます~
作者:正雪

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ayayayaya  2023年07月27日(木) 16:40 (Good:2Bad:0) 165話 報告

わー!久々の更新だー
お疲れ様です!

返信:正雪 2023年07月28日(金) 09:05

お久しぶりです。
書籍刊行して少し落ち着いてきたので、またちょっとずつこちらの作品も忘れないように書いていきたいと思っている次第です!


るるF  2023年07月26日(水) 21:28 (Good:1Bad:0) 165話 報告

お、更新来てる
日常かぁどんな日常になるのか

返信:正雪 2023年07月26日(水) 23:55

今回はメインの二人でしたが、じゅじゅとか中の人の日常とかも書いてみようかなと。
久々なのでちょっとぎこちないですw


Lucille Felix  2023年07月26日(水) 20:01 (Good:1Bad:0) 165話 報告

久しぶりの更新嬉しいです!
今までの事件みたいな感じじゃなくて、今度はイベントとして推理力を見せていくのかなぁ。なんにせよ楽しみー!

返信:正雪 2023年07月26日(水) 23:55

お久しぶりです。
ちょっとした日常の謎とかサブキャラの日常みたいなものが書けたらいいなと思ってます!


遠浅  2023年04月04日(火) 16:33 (Good:2Bad:0) 160話 報告

このことニコのチャンネルで話したら「ニコの目にも涙……」とか言われるんやろなあ

返信:正雪 2023年04月04日(火) 16:51

意外と泣き虫なんですけど、配信中は変なテンションで泣くところなんて想像つかないですよね。
今回のメンバーは余計なこと言わないので、リスナーにはバレませんがw


メタンモ  2023年03月21日(火) 19:22 (Good:3Bad:0) 155話 報告

>全然予約入ってないよ

これはつまり、もっとポチポチが必要ということですね!?
うおおおおおおおっ

返信:正雪 2023年03月21日(火) 20:17

リアルに予約は全然なんですが、1冊お買い上げいただくだけで感謝感謝です!
前回の特別編公開の後、アマランが20万位から一瞬2万位まで18万位もランクアップして感激しました。
今はまた20万位くらいですが、探偵V読者の方にご予約いただいたんだというのがわかってすごく嬉しかったです!


奥さん  2023年03月21日(火) 11:33 (Good:3Bad:0) 155話 報告

表紙の子がそっくりってまじですか?

返信:正雪 2023年03月21日(火) 11:38

これはマジ設定なんですよ。
性格はちょっと違うんですが、リアルのニコちゃんと『夜道を歩く時、彼女が隣にいる気がしてならない』のヒロイン容姿設定は同一のものになっています。
小柄のボブカットでちょっと知的な顔立ちをしています。
おそらく今週来週くらいには公開されるかなぁと思います。


Lucille Felix  2023年03月13日(月) 09:45 (Good:4Bad:0) 154話 報告

両親と別に仲が悪いってわけじゃないけど微妙な空気感ってありますよねぇ。主人公は両親が結構好きっぽいし親孝行もできたしよかったー(*´꒳`*)

返信:正雪 2023年03月13日(月) 10:06

お互いに頑なになって気まずいままだったので、仲直りできてよかったです。
ぴーちゃんの事件や周りとの関わりの中で連絡する決心もできましたし、ニコちゃんの人間としての成長の証でもあります。


kosmos129  2023年03月09日(木) 17:11 (Good:4Bad:0) 153話 報告

これ全財産100億BETして、話の最初の方の総資産200億ってことはニコちゃんたちの倍率2倍くらいだったんです?
そう考えるとやたら倍率低かったのかなって疑問に思ったのですが

-追記-

噛ませ犬戦読んできました。
読んだはずなのにド忘れしていたようです。
ありがとうございました。

返信:正雪 2023年03月09日(木) 17:02

そうですそうです。
もともとニコちゃんの知名度で意外と人気(2番人気)だったんですが、さらにジョーカーが一気に大金賭けたのでオッズが下がって2倍になっちゃったんです。
『噛ませ犬戦』のお話の冒頭で、最終的なオッズを確認してせいぜい2倍にしかならないというシーンを一瞬だけ入れていたのを思い出して、今回のエピソードを書いてみました。


ゲームの住人  2023年03月08日(水) 17:47 (Good:2Bad:0) 152話 報告

大会で最後にリンちゃんが国土無双出して勝利するの、強運を通り越してなんだか運命的なものを感じますね。
エラ君は大会時の配信をはらはらしながら見守ってそう

会ったこともない相手なのに複数人の中からエラ君を見抜き、迷わず抱き付きにいくの凄いと思うし、その後二人とも感極まって泣いちゃうのが読んでいてとても心にきて、尊死しました。
幸せになって……(遺言)

返信:正雪 2023年03月08日(水) 18:21

おっしゃる通り、きっと勝てる運命だったんだと思います。

アバターでしか会ったことなくてもリンちゃんにだけは仕草とかでわかったんですね。
二人はきっと幸せになります。


43号  2023年03月08日(水) 17:12 (Good:2Bad:0) 152話 報告

ハッピーエンド、二人は幸せなキスをして終了みたいな清々しい気持ちになるエンディング
またストーリー続く中で時々進展などの匂わせあると嬉しいですね

返信:正雪 2023年03月08日(水) 18:18

ハッピーエンドタグが付いているので読後感は大事にしていきたいと思っています!
二人の結婚式まで描けるくらいネタが思いつけば良いんですが……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み