デッキ破壊系メスガキがいる、バトルシティの話
作者:カイナ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

せふぃ  2022年09月14日(水) 21:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

あなたのメスガキ作品まじで面白いので次回も楽しみにさせていただきます。
今回のデッキ破壊も相手を煽りながら削っていくのが面白かったです。このまま特殊勝利のカードも作ってくれると嬉しいです。特に自分は活路エクゾが大好きなのでエクゾ関係もあるとうれしいです。
最後の方が催促になってしまいすみません。

-追記-

ウィジャ盤ならバトルシティでバクラが使っていたダークサンクチュアリが出たので魔法トラップゾーン以外におけるようになったので以前より魔法トラップを使う余裕がありますよ

返信:カイナ 2022年09月14日(水) 18:01

メスガキが面白いと言っていただけてありがとうございます。
なるほど、今度は特殊勝利……だけど問題点として
エクゾディアシリーズ:無印やGXの時間軸だと設定的に使用できないか超面倒くさい
No.:ZEXALだと設定的に使用できないしZEXAL以外でも設定的に使用が超面倒くさい
ホルアクティ:論 外 ! ! !
etc…
等で、まずデュエル構成考える前に設定部分で切り捨てられるのが大分あるんですよね……あと特殊勝利条件整うまで煽り続けるのが面倒くさくなりそうというか作者のボキャブラリー的に無理と言わざるを得ない終焉のカウントダウン

あと最近の特殊勝利カードはそもそもよく分からんのですよね。(特殊勝利カードの認識がエクゾディア、ウィジャ盤、終焉のカウントダウン、ヴェノミナーガの時代の人)
あと飛行エレファントが出たと聞いた時にインパクトで覚えたけど、飛行エレファントとか思いつく運用が完璧に不意討ち型だから煽りに向かない。

だからやると約束は出来ませんが、やるとしたら多分ウィジャ盤辺りかなと。よく知りませんがサポートカード出たらしいですし。


悪趣味なバンダナ  2022年07月31日(日) 16:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告

原作にはいないタイプのデュエリストでなかなかいい味を出してる
キャラも濃いし
このあと遊戯が人形マリク相手にLOすると思うとタイミングもいいよね

あとゴーストリック・スペクターの効果にゴーストリック・ブレイクの効果をチェーンしてるけど、タイミングを逃すからチェーンできないんじゃないかな
(6行省略されています)

返信:カイナ 2022年07月31日(日) 15:51

メスガキデュエリストとか確かに原作にいないタイプだろうねw
いたとしても一話ゲストがせいぜいだわw

>このあと遊戯が人形マリク相手にLOすると思うとタイミングもいいよね
た、たしかに。これがアニメになるとして、実際はこの後に遊戯VSパンドラ、城之内VS羽蛾が挟まるけど、視聴者に「デュエルに勝利する手段は相手のライフを0にするだけじゃない」という事を示唆することでVSオシリスの決まり手の伏線に……!?(そこまで考えてなかった人)

あと指摘の部分に関してですが、たしか今回の場合は「ゴーストリック・キョンシーが戦闘破壊された」ことでゴーストリック・スペクターとゴーストリック・ブレイク双方の発動条件が整い発動可能になったから、チェーンを組むことで一つずつ発動・処理をしていく事が可能……ってなるはずですけども……

感想ありがとうございました。


gsころりん  2022年07月29日(金) 20:51 (Good:0Bad:0) 1話 報告

メスガキデュエリスト、DMの時間軸に現れるの巻。

王国編の時期とか何をしていたんだろとか妄想しちゃいますね。Rのペガサスミニオンやカードプロフェッサーにも言えた事ですが。

主人公は魅力あるキャラクター。それも公式キャラに匹敵するほどです。
(27行省略されています)

返信:カイナ 2022年07月30日(土) 06:54

>王国編の時期とか何をしていたんだろとか妄想しちゃいますね。
王国編の場合、デッキデスって戦法として確立するのかな?
というかルールが全然違うからカードプール差し引いてもどうなるのか予想がつかない……

>王様から罰ゲームくらっておきながら、まるで反省しないからこうなる。
>まあ、海馬社長のオベリスクにやられた原作よりは精神的にだいぶマシなんでしょうけど。
ホントそこだけは名蜘蛛にとっては幸いだったと思いますw
原作(漫画)だと完全に発狂してましたもんwアニメでも完全に歯が噛み合わないってレベルで歯をガチガチ言わせてガタガタ震えてましたけどw

>海馬社長からしてみれば、主人公は完全に子供でしょうに。女の子扱いするにしても「あの娘」呼ばわりがせいぜいだと思ってました。
個人的には海馬は縁もゆかりもない相手なんだから有象無象的な意味で「あの女」で呼び捨てるかなぁと判断しましたが、成程。そう考えますか……。(解釈違い並感)

感想ありがとうございました。


朽ち果てた古の鉄アレイ  2022年07月27日(水) 01:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

遊戯王アニメ世界だと宝石ドラゴンはその名前通りの宝石とほぼ同価値っぽいんだよなぁ

万城目兄達の高額レアカードデッキにサファイア エメラルド ダイアモンド の宝石ドラゴン入ってたし あながちダイアモンドドラゴンがレアカードっていうのは間違ってないっぽい 
海馬だからダイアモンドドラゴンをこんなカード36枚持っている なんて言える(海馬ですら36枚しか持っていないとも言える)

ゴーストリックでデッキ破壊とかリアルだと苦行過ぎて泣けるw

最新カード郡は イシズだったりクシャトリラだったりルーンだったりデッキ破壊に積極的なテーマ増えてて怖いね

返信:カイナ 2022年07月28日(木) 22:05

その仮説があっているとしたら、逆になんでダイヤモンド(宝石)並みのレアものを一般高校チンピラに過ぎない名蜘蛛が持っているんだろうとかモクバに「このカード同士ならアンティ成立する」と太鼓判を押されるあの名もなき被害者デュエリストのアンティカードはなんだったんだろう?とか色々謎が出てきますね……

ゴーストリック・スケルトンデッキデスとかリアルだとマジで苦行だと思います。一ターンで最大五枚、裏側除外だから再利用されにくいという利点こそあるけど、それならワンターンでデッキ根こそぎ破壊しちゃえば再利用なんてされないじゃんってなる
それなら相手の攻撃をいなして相手モンスターを裏側守備表示に変更させながらゴーストリックフィールド魔法で相手の裏側守備表示モンスター乗り越えて相手プレイヤー直接殴りに行った方が早いと思うわ
だけど今回はデッキ破壊系メスガキなので、スケルトンデッキデスでいきました


すし好き  2022年07月24日(日) 17:18 (Good:1Bad:0) 1話 報告

デッキ破壊ということで、最新テーマの神碑(ルーン)かと思ったら、
ゴーストリックでしたwww
あの煽りでデッキ破壊されたら、むきー!となりますね(汗)

返信:カイナ 2022年07月28日(木) 22:05

デッキ破壊系メスガキというテーマが一番最初に思いついたので、ゴーストリックと神碑(ルーン)で最後まで迷いました
けどメスガキっぽさを考えるとゴーストリックの方がそれっぽいかなって思ってゴーストリックにしました……それにしてはちょっと煽りが弱かったかなと今は思ってますが。やはり鈍ってるんだろうか……

相手の攻撃を飄々と躱してのメスガキ煽り&デッキ破壊とか相手からしたらめちゃめちゃイラつくと思います
正直、デュエル内容とメスガキ煽りって意味合いだけで考えれば今まで彩葉に使わせた色々なデッキ(サイバー・ダーク、ギャンブル、暗黒界、ゴーストリック)の中で一番しっくりくるまであるかもしれません


スタミナさん ID:RYAS2NxU  2022年07月24日(日) 01:39 (Good:1Bad:0) 1話 報告

これは名蜘蛛みたいなチンピラ相手だからこんだけ煽りまくったけど、城之内くんとかだったら可愛らしいからかい程度にしてくれたんだろうな、介入の理由も絡まれてた人を助けるためっぽいし。

返信:カイナ 2022年07月28日(木) 22:04

元々この子、こういうメスガキ煽りしてるのって「煽って相手の冷静さを失わせるための心理フェイズ的な作戦&煽り方法がメスガキなのはただの趣味」って設定で、本性はむしろ冷静沈着な頭脳派ですからね。遊戯とか城之内相手ならここまで酷い煽りはしないと思います
まあ相手をイラつかせる程度のメスガキ煽りやからかいはするだろうけど、メスガキだから仕方ないね

そしてメスガキは趣味でやってるだけで本来は良い子なので、人助けのために介入して煽ります。(笑)


なお城之内の場合は多分城之内側がRの北森さん相手の時みたいに手玉に取られまくる上に「別にビクビク怖がってデュエルしている」とかではなく「これが私の戦術だから」と一貫してるから、心理フェイズに乗せられることなくメスガキ煽りしながら淡々と城之内をハメていくと思います

アテム相手だとお互い煽り合いながらのデュエルになりそう。だけどデュエリストとしての自力はアテムの方が圧倒的に上だから彩葉は外面では自信満々なメスガキしながらも内心は汗ダラダラになってる感じ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み