破滅フラグしかない悪役国家に転生してしまった…
作者:ハンバーグ男爵

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Harautho  2024年02月02日(金) 21:45 (Good:2Bad:0) 34話 報告

読み返してて思ったけどクレマンティーヌの言ってる番号って音声認識じゃなくて撃杖と同じルーンの『変換』の技術だよな。
『詠唱』を『トリガーを引く』に変換しているのの逆で、『魔導具を起動する』を『発言』という動作に変換してると予想。

......いやある意味音声認識なのか?


園尾  2024年01月23日(火) 18:10 (Good:0Bad:0) 34話 報告

更新お疲れ様です。今回も楽しませていただきました。「クレマンティーヌは、やはりクレマンティーヌでした!」ですね。暴力聖女、どういう魔改造を受けたのか、魔術の方もいかにも彼女らしい使い方のように思われます。そしてパンドラ氏、どうせなら『O Freunde, nicht diese Töne!』から始めてもらいたかった、なんて思ってしまいました。まあ延々あれを聞かされた皆さんは唖然とするしかなかったでしょうが。パンドラ氏の地上での活躍も楽しみにしたいです。次回も期待しております。


心は永遠の中学二年生  2024年01月18日(木) 23:16 (Good:1Bad:0) 34話 報告

>「無理ですね」
できないことをできないと言えるのは、たぶんナザリックでパンドラだけだと思う。
できないことをできないと思いながらやってみせますと言ってできないのは忠義じゃないんだけど、そこんところを理解できてるんだろうかナザリック勢は?


ルサルカさん(^ω^三^ω^)  2024年01月16日(火) 23:44 (Good:1Bad:0) 34話 報告

クラルグラのモブシーフさんが一瞬バジリスクを使役してる黒幕かと疑ったけど
直後の警告で普通に良い人で反省してしまったw


くるるコマッタ  2024年01月16日(火) 22:34 (Good:5Bad:0) 34話 報告

初めて感じる「恐怖」という感情に、普通の少女のように涙目で震えてるナーベちゃん可愛い
後書き…まだまだナーベちゃんは未知を経験していくというのですか!?素晴らしい…

真面目な話、このまま経験積んでいったらナーベラルが初めて、カルマ値を超えて人間に寄り添える…まではいかずとも、人間を気遣えるNPCになれるかもしれんね
前回も創造主を連想させる色合いの撃杖(人間作)買ってもらってほっこりしてたし


柿乃 藻屑  2024年01月16日(火) 07:26 (Good:3Bad:0) 34話 報告

>>【聖遺物級】以上に匹敵

ほんの数年前まで伝説の武器クラスだった装備がニニャクラスの冒険者が手に入れられるくらいまで量産られてるとか……。

まさしく革命やな。


いしな  2024年01月15日(月) 22:17 (Good:21Bad:0) 34話 報告

>「無理ですね」

これをハッキリあっさり言えるあたりパンドラはホントに優秀ですわね…。
他のナザリック勢には是非見習っていただきたい。


お竹  2024年01月15日(月) 14:04 (Good:3Bad:0) 34話 報告

パンドラの解像度が4kありますわね。そして「うわあ」を言う機械になったシズかわ。

暴力聖女ンティーヌさん、元々特筆するような特殊能力がなかったせいなのかフィジカルの化け物になってる……。


挫梛道  2024年01月15日(月) 06:33 (Good:1Bad:0) 34話 報告

>前世白衣のマッドサイエンティストだったり円卓の騎士だったり伝説の配管工だったりするような無駄に良い声



『友情溢れるMuscleな男(new!)』を忘れていますよ?


トリアーエズBRT2  2024年01月15日(月) 01:35 (Good:0Bad:0) 34話 報告

パンドラ氏は最低限有能ムーブ、表現をさせておけば後はどんなにアレな書き方をしても許されるとされる…まぁ創造者たるモモンガ氏にしてみればたまったものではないが、うん。
守護者勢も興味津々なオモチャ、次の入荷はいつになるやら…
よくわからんやつら出てきてるけど果たして他のナザ勢は警戒、対応するのだろうか…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み