見えているか、あの眩耀の空が
作者:ジャミゴンズ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ミツバチさん  2024年03月01日(金) 22:48 (Good:0Bad:0) 22話 報告

何回か最初から最後まで読んでるんだけどワイルドケープリでもラストファインでも泣くんじゃ

返信:ジャミゴンズ 2024年03月10日(日) 20:54

感想に気付くのが遅れました
何度か読み返して戴いているようで、嬉しいです
また気が向いた時にでもワイルドケープリたちに会いに来てください~


btn2u   2023年05月27日(土) 10:27 (Good:0Bad:0) 22話 報告

レースとか、ライバル達を思い返してIFを楽しんだり、妄想が尽きないですね。
楽しい~

返信:ジャミゴンズ 2023年05月29日(月) 00:39

いやもー本当に考え出すと楽しいですね
ヤバイ奴すぎるかなって思っても意外と現実の方がヤベー奴いたりしますしw


暁美ほむほむ  2023年05月26日(金) 15:00 (Good:1Bad:0) 22話 報告

全成績とか大百科系とか、こういうの大好きです。
読んでいて楽しい。

返信:ジャミゴンズ 2023年05月26日(金) 20:53

楽しんで頂けて嬉しいです
ワイルドケープリの全成績を埋めるのが一番大変でしたねw
大百科風やwiki風、見るのが好きなのは私もそうなのですが、書く側に回ると難しくて困りますな~


tororop  2023年05月26日(金) 01:38 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ブッチャーってステフー産駒だったんですね!?
思わず渋っ!って思っちゃいました。
燦然と輝く阿寒湖特別はこれやってますね

返信:ジャミゴンズ 2023年05月26日(金) 20:52

やはり阿寒湖は外せんか、2600mだし誤差だよ誤差って感じですw
ワイルドケープリという主人公の前に一番最初に現れた馬なので
ラストファインを除くと実はブッチャーが一番好きなのかもしれません


toka  2023年05月26日(金) 00:06 (Good:1Bad:0) 22話 報告

・流石は少数のピンと大多数のパーを生み出すリボー系。少数頭だったはずのラストクロップがケンタッキーダービー勝ちってのは草
・ワイルドケープリは最後まで園田所属だったのでJRA顕彰馬の資格は無さそう? でもNARの特別表彰は貰ってると予想。で、園田には銅像必須。
・二つ名「園田のペガサス」。やはりそうなりましたか。
・中央GⅡの東海ステークスだろうが園田のA1だろうが盛岡のGⅢマーキュリーカップだろうが基本的に勝てないけど掲示板。陣営以外には決め手不足って見られていたんでしょうなぁ。実態はやる気が無かっただけとはいえ。
・DG競走最長距離のダイオライト記念を走っている馬が1400mのさきたま杯にも出走しているw。
・この事実は非情に面白いものです。 ←誤字?
・クリムゾンカラーズは長生きだなぁ
・6/30の新馬戦。ダートですよね?

返信:ジャミゴンズ 2023年05月26日(金) 20:50

ワイルドケープリの最終産駒は5頭。 2頭は乗馬、1頭は不受胎、2頭が競走馬登録という設定だけは書いてあったりします。
後継種牡馬となったサンダークラップスに関して、そこそこ妄想が捗ってますがアメリカ競馬なんも知らないので何ともですね。
日本の競馬も大概、浅い知識てはありますが……
「園田のペガサス」なので競馬場の何処かにワイルドケープリの銅像は立って居ることでしょう、きっと。
ワイルドケープリの距離適性は、ウマ娘で言うと 短 B マイル A  中 A  長 G くらいで見ています。
クリムゾンカラーズは長生きして欲しかったので長寿にしておきました。

その他は大雑把に個人的な好みでぶち込んでおります。


ヘイン  2023年05月26日(金) 00:02 (Good:0Bad:0) 22話 報告

競馬ファンから見たワイルドケープリのいた時代、興味深く読ませて頂きました。
個人的にこうした話大好きです。またいつか更新をお願い致します。

返信:ジャミゴンズ 2023年05月26日(金) 20:43

ただの1ファンが綴ってるだけの記事、という体なので全てが真実とは限りません
っていう壁に使える形で書ける発想が出たのでマジサイコーでした
裏話的なものが溜まってきて吐き出せる形になったら今回みたいな形で更新するかもしれないですね


akai  2023年05月25日(木) 21:33 (Good:4Bad:0) 22話 報告

自分の発言で出場したジャパンカップで見事に脳を焼かれた八木オーナーすき

返信:ジャミゴンズ 2023年05月26日(金) 20:40

八木「俺がラストファインをジャパンカップで勝たせたと言っても過言ではない」


xana  2023年05月25日(木) 20:20 (Good:1Bad:0) 22話 報告

やはり頭がUMAだったか……
ラストファイン全買いとは剛の物過ぎて芝3200

返信:ジャミゴンズ 2023年05月26日(金) 20:38

突然変異で脳だけが発達するということも、いつか在り得るかもしれません
心臓デカイ奴もおることやし、うん
八木オーナーのことはそっとしておきましょう……


ヨシノ368  2023年05月25日(木) 19:46 (Good:0Bad:0) 22話 報告

どんな形であれ、この物語が読めて嬉しいですw

返信:ジャミゴンズ 2023年05月26日(金) 20:37

自分で描いた架空世代なので当たり前なんですけど
妄想だけは捗っていますねぇ……


azuma ID:7pGk3oY2  2022年12月15日(木) 23:13 (Good:0Bad:0) 21話 報告

はじめまして、こんばんは。
良いもの読ませて頂き、有難うございました。
普段から感想とか書き込まないので上手く伝えられない。
時間を忘れて読みました。有難う。

返信:ジャミゴンズ 2022年12月16日(金) 20:27

良い時間を私の作品で過ごせたのならば幸いですよー
感想を頂けると本当に嬉しいものですね。
こちらこそ、読んで下さりありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み