千年樹に栄光を
作者:アグナ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

七菜生麦  2024年03月17日(日) 02:02 (Good:1Bad:0) 51話 報告

光神とかの救世主との関係については知らなかったな
光と裏切りと再臨は確かに役満だわ
自分が幻想の存在だと認識している存在といえばヨハンナ様を思い出したけど、神話的に光神にとっては不倶戴天なんだよなぁ
でも同類ではあるし、仲良くなれそう

編纂聖典は、多分ここまでの効力が発揮してるのは相手が北欧神話を基盤としてるからかな
異教神話の編纂の歴史という概念を形にしているからこそ、実際の歴史でそうされた北欧とかスラヴにはよく効くけど、回教や思想魔術を基盤としているなら無効化まではできてもテクスチャ焼くまではできなさそうな気がする
本当に的確な天敵を用意されてるな


ダンボール砲  2024年03月15日(金) 20:32 (Good:0Bad:7) 51話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


コンセントプロトタイプ  2024年03月14日(木) 00:07 (Good:0Bad:0) 51話 報告

これまたすごい敵だな…教義に類する攻撃以外を受けつけない防御か厄介な相手ではあるな。ただ対策が出来るという点だけみれば優しいまである。対策した所でそれをカでねじ伏せることが出来る奴らがたくさんがいるのが聖杯戦争だからな


あるけみん  2024年03月13日(水) 22:31 (Good:1Bad:0) 51話 報告

負け方か……
どんな展開になるのか楽しみです。


邪神狂徒  2024年03月13日(水) 21:23 (Good:0Bad:0) 51話 報告

あー、つまりあれか。黒鍵とかの代行者とかならダメージを与えられると。(倒せるとは言ってない)
おまけに神秘を纏ってない物理攻撃は無効化すると。


Gate_Shion  2024年03月13日(水) 20:45 (Good:27Bad:0) 51話 報告

神話改竄の概念武装かー
逆に耶蘇を変質させまくった何処ぞの島国や半島国家の魔術基盤上だと逆に侵食されまくって目も当てられないほどポンコツになりそつ


オメガモンX抗体  2024年03月13日(水) 20:03 (Good:18Bad:0) 51話 報告

冒頭の話はバルドルかな?
聖教によって生み出された偽りの神だけど、たがらこそミカエルの聖典以外無敵を抜けるのか……
唯一残されたヤドリギで無敵を貫通されて死んだバルドルが聖典以外無敵を貫通できるのなら皮肉で好き


正太郎  2024年03月13日(水) 20:00 (Good:33Bad:0) 51話 報告

他所の神話の主神を蝿の王に仕立て上げた宗教らしい宝具だな。


ぺちぺち  2024年03月06日(水) 12:44 (Good:8Bad:0) 50話 報告

アルドル君静謐ちゃんのマスターとしてやっていけたの凄まじ過ぎない?
はじめましてのキスでマスターブチ殺しちゃうお茶目ちゃんですよ?

返信:アグナ 2024年03月13日(水) 20:22

だからこっちも初めまして令呪よ。
好感度は仁賀さん以下だったけど何だかんだ最後まで一緒に戦い抜いた。


MNE  2024年03月06日(水) 08:06 (Good:29Bad:0) 50話 報告

聖釘!聖釘じゃないか!
元々の逸話的に3本しか存在しないはずなのに現在では50本以上ある聖釘さん!
大工の息子の身体は蜂の巣だぜ!

サラッとナレ死してるケリィにちょっと笑いました

返信:アグナ 2024年03月13日(水) 20:21

信仰にこまけぇことは良いんだよ。
世の中には遺言守られなかった仏様とかいるし
(誰が経典残せと言ったァ!by釈〇)

描写不足だったかもだけどケリィは一応生きてるで。
奴の被害は起原弾を数発無くしたぐらいだ。
仕事を失敗した件についても「あの魔術師殺しでも仕留め損なったのか」ってアルドルの悪名に流れたのでモーマンタイ。奴は相変わらず正義の味方()をしている。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み