転生チートトレーナーvs転生チートウマ娘
作者:アリマリア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ポインターsan ID:ovRvipps  2024年04月20日(土) 00:00 (Good:0Bad:0) 185話 報告

深く静かに、戦いが始まりました。
情報戦という名の、静かな戦いが。

返信:アリマリア 2024年04月20日(土) 17:31

 往々にして、戦いは始まる前に終わるもの。
 今回スタートの瞬間までに万全の準備を整えるのは誰なのか……?


如月遥  2024年04月19日(金) 12:48 (Good:0Bad:0) 185話 報告

いやちょいお待ち
思考力増加がなんで見抜かれてんのさ

…熱烈すぎるファンってのも考えもんだねぇ

返信:アリマリア 2024年04月19日(金) 13:43

 数か月前のアンちゃん「宝塚記念、ジャパンカップ、有マ記念、それから大阪杯……終盤約600m、明らかに異常な加速してるなぁ。話に聞く領域、じゃない。高い効果を持つ領域程に持続時間は短いって言うし、平均維持時間は10秒前後って話だった。技術? それも違うな。こんな埒外の技術があるなら、日本は地獄だ。何かしらの、ホシノウィルムというウマ娘の持つ特殊な力……? ……ない話じゃないな、トレーナーの師匠曰く、あのサイレンススズカも先頭に立ってる限り無限に走れるって話だった。だとしたら、どんな技? 事前にシミュレートした走りの再現? それもない。明らかに平常時の走りを離れて最高効率の走りを更新してるし、それが常に……秒単位でカチカチ切り替わってる。どんな速度の思考してるんだ? 思考……思考力の増加? だとすれば、かろうじて辻褄は合うか……。まぁ、取り合えずもう1回レース全部見直して考えるか(本日9周目)」


糸田ひろし  2024年04月18日(木) 21:50 (Good:1Bad:0) 185話 報告

類は友を呼ぶのか・・・!?
ニュータイプは惹かれ合う運命なのか・・・!?
完璧で究極のアイドルなのか・・・!?

謎を確かめるため、我々はアマゾンの奥地へ分け入るしか無いのか・・・!?


アンはただウイルムの事をどれだけ“識ってる”かを語り続ければ、堀トレのウイルム道・黒帯(おや?)の自信が崩れマトモな判断ができなくなり窶れる堀トレの姿を心配して、ウイルムは実力が出せなくなる(端的に言えば有馬の様な状況を作る)はず。

・・・あ、待てよ。今はラブラブ(語弊)な状態だから返ってウイルムが、「よくも“私の”歩さんを苛めたなッッ!!」ってバーサーカーになるかなぁ・・・。

返信:アリマリア 2024年04月18日(木) 22:13

 これぞ類友。
 ウマ娘はウマ娘に火を点けるものですからね。ホシノウィルムという星は、世界のどこからでも見えるくらいには明るかったのです。

 語るだけでは堀野君の調子は崩せませんね。
 なにせ堀野君、それを聞きながら内心では「まぁ俺はウィルの素顔を知ってるが。君が言ってるのはファンに向ける仮面に過ぎないんだが」と余裕綽々なので。


とある物書きMr.R  2024年04月18日(木) 20:02 (Good:0Bad:0) 185話 報告

投稿お疲れ様です。

今年は届かなくても、来年はとんでもない存在になってそう

返信:アリマリア 2024年04月18日(木) 22:11

 おつありです!

 ……少し前に堀野君が言っていたことですが、アンダースタンディブルは去年までは見るところのないウマ娘だったのに、今年から爆伸びし、今や凱旋門賞に出走するに十分なステータスをしているそうな。
 ウマ娘の成長は直線的でなく、時に出会いや感化が起爆剤となるわけですね。

 ところでファンガールにとっての最大の起爆剤は、やはり推しと会うこと、コミュニケーションを取ること。
 ……これマズいのでは?


ルポット  2024年04月18日(木) 19:54 (Good:1Bad:0) 185話 報告

オタクを拗らせまくってるおかげで分析がすんごい

返信:アリマリア 2024年04月18日(木) 22:02

 メンタル的には一時期のネイチャ→ウィルみたいなものなので、それはもう徹底的に調べ尽くしてます。
 この子だけでレース映像の再生数を200は伸ばしてますね。なお実際の閲覧数は多分数千。


ebiflizer  2024年04月18日(木) 19:37 (Good:0Bad:0) 185話 報告

ホシノウィルム検定少なく見積もっても3級はあるな、凄まじい戦闘力だ

返信:アリマリア 2024年04月18日(木) 21:57

 この境地、堀野君が割と最近ようやく通過したライン……!
 アンちゃん、凄まじいストーカー力、もとい洞察力です。


veruzeon  2024年04月18日(木) 18:33 (Good:0Bad:0) 185話 報告

さすがだわこのストーカー
ウィルへの理解度が初期の歩さんよりある(当然)
競馬にはあまり詳しくないけど
あとは、一回当たっての性格把握とペース…
今回のレースはまだ問題ないだろうけど2回目が怪しいな…
いや、2回目もまだ冷でどうにかできるだろうけど
全部把握されたらウィルが成長しなきゃメタ張られて負けるぞこれ

返信:アリマリア 2024年04月18日(木) 21:47

 まぁストーカーちゃん、この1年弱ずっとウィルのおっかけしてましたから……。
 ウマッターで10分に「ホシノウィルム」「Hoshino wyrm」でエゴサしまくり、レース前とか会話できるかもという思い1本で日本語を習熟し、手に入れるのがかなり困難なものも含めてウィルグッズが部屋に並ぶ子です。

 そりゃあ詳しくなるというか、自然と徹底的な分析をしてしまうというか。
 対ホシノウィルムに限っては、チート込みの堀野君を越える洞察力です。堀野君がポンコツで精神の考察力うんちなだけとも言う。


十津川烏  2024年04月18日(木) 18:29 (Good:0Bad:0) 185話 報告

転生チートトレーナーvs転生チートウマ娘VS天才新人トレーナー&天才クラシックウマ娘

なお軍配は圧倒的に左が強い模様

返信:アリマリア 2024年04月18日(木) 21:40

 本格化期間2年10か月(初期ステータス込みなら4年分) vs 本格化期間1年
 むしろこれで後者有利ならもはやバグなんですよね。その上チートもあるし。

 果たしてアンちゃんは、あと2か月でホシノウィルムを攻略できるのか!?
 いつの間にかライバル視点になっちゃってるのは何故なのか!?


くり抜き南瓜  2024年04月18日(木) 18:12 (Good:1Bad:0) 185話 報告

ガチ目ファン、とは前回言いましたが、ホントにガチでした……思考力云々まで調べてる辺り、勝率が砂一粒でもあるのなら徹底して勝ちに行くという執念すら見えますね……
でもデビュー半年で一国の王者に挑むってのは嫌いではなく好きですが、アンちゃんのトレーナーの苦労がデスマーチオブデスマーチですね……w

返信:アリマリア 2024年04月18日(木) 21:37

 アンちゃん、ウィルのガチガチのガチファンガールです。
 何ならその感情の重さは、堀野君→ウィルと並んで作中屈指。その生きる指針は「ホシノウィルムを追って越える」ただ1本、いわゆる脳焼かれ勢。

 堀野君はサブトレスキップかつ業務抱え込みすぎ罪が大きかったのと、アンちゃんトレはとある最強系トレーナーに鍛えてもらってたので、去年のアレよりはだいぶマシ。
 とはいえ、普通にめちゃくちゃ忙しいので大変なことは間違いないですね。


黒松  2024年04月18日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 184話 報告

> 「私! 私、ファンです! ホシノウィルムさんの!」
憧れ(ファン心理)は理解(アンダースタンディブル)から最も遠い感情だよ
とか言っておけばよいですか?
(少し前の話のタイトルを見つつ)

返信:アリマリア 2024年04月18日(木) 09:12

 実際今のところ、アンダースタンディブルからホシノウィルムへの距離は色んな意味で離れてますからね。
 果たしてどこまで迫れるか、どこまで理解できるか……。
 決戦の凱旋門賞まで、あと2か月。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み