<ポケットモンスター トライアル・パレード>
作者:にじのふで

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ニヒル少年  2023年05月24日(水) 23:56 (Good:0Bad:0) 13話 報告

う~ん、流石に11話目でもピカさん1匹だと戦闘がマンネリ気味というか。
原作アニメでも最初の数話で新ポケモンをゲットしていることが多いから、余計にそう感じるのかな。


宇宙戦争  2023年03月28日(火) 01:40 (Good:0Bad:0) 11話 報告

→あんたの話なんか全然あてにならない

それ言っちゃったら、マサラタウンで参考になる人間なんて居なくなるんですけどね。だって、シゲルはセキエイ大会はベスト32、シロガネ大会もベスト16。他にサトシと同時期に旅立った2人に至ってはそもそもポケモンリーグに参加できたかどうかも怪しいですし。

返信:にじのふで 2023年04月19日(水) 01:53

感想ありがとうございます。
これについて、少し説明しますと。
1年後にポケモントレーナーになるトオキは、ポケモンリーグへの出場と優勝を目指しています。つい最近、マサラタウンへ引っ越してきた彼は、サマサラタウンでも有名なポケモントレーナーであり、リーグ戦をいくつも出場したサトシを知り、話を聞こうとしました。しかし、研究所でした彼の説明が下手だった事と、強そうにも見えなかったという理由があります。それに加えて、いくつものリーグ戦に出場したのに、一度も優勝出来ていないのは才能が高くない、優勝出来る力を持っていないのではと彼なりの考えと評価した結果、そのような発言をしました。

また、ネタバレ回避で詳細は言えませんが、物語の先で、彼(トオキ)にとある事情があった為、サトシへそのような発言をしたのかが分かる予定です。

こちらとしても、もう少し分かりやすい書き方にしたかったのですが、現状はこうなります。



私としては、当初サトシが新しい地方へ行くきっかけを考えたのですが、過去のシリーズと複数の代案をまとめて考えた結果、こういうものとなりました。
最初の作成が、アニメ放送当中でサトシがまだワールドチャンピオンへなっていなかったのも理由の1つです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み