ブルペンは今日も平和です。
作者:通りすがりの猫好き

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

G-20  2023年11月19日(日) 08:20 (Good:1Bad:0) 57話 報告

熱田さん、取り敢えずフォーシームとツーシームは覚えて損は無いかと。

返信:通りすがりの猫好き 2023年11月24日(金) 18:23

ツーシームはカーブと一緒に練習中です……


G-20  2023年07月13日(木) 01:06 (Good:1Bad:0) 52話 報告

中々ぐだぐだで大変結構。

そして野球部強化の為にプロ野球選手の動きを研究するという名目でなら名古屋ブルーバーズも割と有りな選択肢になりそうな?(盛り上がりに欠ける分選手の動きの観察に集中し易そうですし。

返信:通りすがりの猫好き 2023年07月18日(火) 20:38

実際勉強にはなると思うんですけど、正確な動きとかで言えばやはりテレビとかの方が見やすいような気もしますね。


G-20  2023年03月20日(月) 20:33 (Good:1Bad:0) 50話 報告

これ史上最長のCMとしてギネス世界記録に載りますかね(笑)。

あと武留選手、試合で打てると良いですね。

返信:通りすがりの猫好き 2023年03月27日(月) 18:06

武留のポテンシャルは厳しめに見てもアリよりのアリなので……。
あとはまぁ、怪我に注意するのとこれからの経験次第といったところです。


G-20  2023年01月22日(日) 08:44 (Good:1Bad:0) 報告

あの、投稿する場所を間違えていませんか?

返信:通りすがりの猫好き 2023年01月22日(日) 09:20

何というミスを……申し訳ないです。


G-20  2023年01月15日(日) 00:55 (Good:1Bad:0) 48話 報告

なるほどこれは難産になりますね。

そしてこういう時でもマイペースな黒鵜座選手。道理で故障とは無縁な訳ですね。

返信:通りすがりの猫好き 2023年01月15日(日) 20:25

図太さは投手にとって大事ですから。
故障もそうですけどメンタルってスポーツにおいてかなり重要ですから。


G-20  2022年12月25日(日) 00:51 (Good:1Bad:0) 45話 報告

無事に仲直り(?)出来てよかったです。

返信:通りすがりの猫好き 2022年12月25日(日) 20:54

まぁそもそも最初から志村の一方的な勘違いなんですけどね。
黒鵜座はそこそこ根に持つタイプだけど海原はそうじゃないし。


G-20  2022年12月18日(日) 00:12 (Good:1Bad:0) 44話 報告

志村選手
 この人、指名打者にする方がチームにとっても本人にとっても幸福なのでは?

ドゥリトル選手。
 何と言うか、大砲というより戦略爆撃機という方がしっくりくるのは気のせいでしょうか?

返信:通りすがりの猫好き 2022年12月18日(日) 19:12

舞台としている中央リーグには指名打者制が無いんですね、残念ながら。
交流戦では真っ先にDHに入ると思います。

後でまた話を挟もうとは思いますが、志村は打撃陣にとって欠かせないピースなので外すに外せないんですよね。
人気あるし。

昔から野球界では長打力のある選手を「大砲」と呼ぶので応援歌はこうなりました。
というか戦略爆撃機と言われてもファンからはぱっと聞いて分からないと思うので。

ドゥリトル「私は大砲よ」的な。


G-20  2022年12月15日(木) 00:18 (Good:1Bad:0) 43話 報告

直球と勘違いされる球速と通常のチェンジアップよりも大きく変化する新球種。
黒鵜座の性格にかなり似た良い球に思えます。もしかすると割とすぐコントロールが効く様になりそう。

そういえば黒鵜座選手、薩摩が何処か知ってて同期に突っ込んでましたよね?

返信:通りすがりの猫好き 2022年12月15日(木) 20:09

こう、説明が難しいんですけど。高速チェンジは初速と最初の軌道がストレートに似ている感じです。
まぁ薩摩は基本知識なんで……。


G-20  2022年12月06日(火) 00:33 (Good:1Bad:0) 40話 報告

よくもまあ、ここまで性格の悪いバッテリーを揃えたものですね。
扇谷選手、くれぐれも故障なさらない様にお願いします。

返信:通りすがりの猫好き 2022年12月07日(水) 18:24

似通ってるから相性がいいんでしょうね。
聖人ってだけじゃプロでもやっていけないでしょうし。


G-20  2022年12月04日(日) 19:10 (Good:1Bad:0) 39話 報告

次回は海原浪男さんがゲストですか。

名前的にロシアのバルト海沿岸を本拠地とする世界最強クラスの野球チームとぶつかりそう。

-追記-

さあ、どうでしょうか?
というのも
 天気晴朗ナレドモ浪高シ
を連想したもので。

返信:通りすがりの猫好き 2022年12月04日(日) 16:38

へー、ロシアでも野球やってるんですね。
調べてみて初めて知りました、無知ですいません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み