万能キャラは最強なので全ステータス平等に振りたいと思います
作者:錆びた氷

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

機械悪魔  2022年10月22日(土) 21:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

あの、すいませんこのゲームの名前のモデルって仮面ライダーエグゼイドのですか?

返信:錆びた氷 2022年10月22日(土) 23:42

ご感想ありがとうございます!
貴方が私の初めての感想です

「ゲームの名前」とはどれのことでしょうか?
もし今回主人公がプレイしているののことでしたら、違う……と思います

一応敵ボスのモチーフにしたのはモンスト覇者28の「PC-G3」なんですよね
ゲームそのもののモチーフにしたのは「モンスト、パズドラ、格闘ゲーム」です

仮面ライダーシリーズも、真面目に観たのはWから始まりエグゼイド抜けてビルドまでで、エグゼイドだけ流し見だったので
とりあえず話はできるように内容とストーリーは把握してる、程度になります

なので無意識下で影響を受けている可能性は否定できませんが、少なくともそれをメインに書いた訳ではありません

もし「ゲーム名そのもの」ということでしたら、理由は同様となってしまいますが、違うと思います
こちらは本文の戦闘描写を先に書いていたので「VRでダイブして直接パズルを殴るゲーム」という所から「なら、殴る=ナックルかな」と名付けた安直なものとなっています

気になるようでしたら、変更したいと思います
あと「エグゼイドファンなのかな」とお声掛けくださったのならば、ご期待に添えず申し訳ないです

長文失礼致しました
遅くはなりましたが、この度はこの小説に興味を持ち、読んでくださったことに感謝します



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み