とある呪術の禁書目録
作者:エゴイヒト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Windmoon  2024年01月14日(日) 21:38 (Good:3Bad:0) 22話 報告

マリーのキャラがストライクすぎる。
本誌でも見たいレベルだけど本誌だと確実に死ぬレベルの好感度で怖い。


樋川麻央  2024年01月04日(木) 22:25 (Good:10Bad:0) 22話 報告

マリー頼む死ぬな
死なないでくれぇ


緋彩鳥  2024年01月04日(木) 21:57 (Good:10Bad:0) 22話 報告

アブラカダブラ、からの
機能縮小・特化→反転・機能拡張→さらに機能縮小でうおおおおおお
概念の抽象化と好き勝手な曲解・拡張は概念バトルの花にして醍醐味、大好物です
んでやっぱりマリーさん結構好きになっちゃってるんで死んでほしくないなぁ


Nzz  2024年01月04日(木) 17:20 (Good:18Bad:0) 22話 報告

お互いギミックをぶつけ合うタイプの能力バトルが大好物だから、そこら辺しっかり解説を交えながら書いてくれるこの作品ほんと助かる、すき。


がんも  2024年01月04日(木) 17:19 (Good:27Bad:0) 22話 報告

味方がポンポン死んでいくのは呪術らしいと言えばそうなんだが
死なないで欲しいなあ


神威混淆  2024年01月03日(水) 19:19 (Good:0Bad:2) 21話 報告

高専側との絡みが今までほぼ無かったから、いよいよ、という感じがするな。


福來  2024年01月03日(水) 16:23 (Good:36Bad:0) 21話 報告

あぁ、インデックスの外付け良心回路達がどんどん周囲から離れて(離されて)いく...。
残ってるのは本人の「日本には愛着がある」程度の気持ちだけなのか...。

通常の「自己中」とはまた違う意味で、人の為でも呪術師の為でも働く意義を感じてなさそうなインデックスさん。
周りに「どうでもいい」存在しか居ない時、インデックスさんはある意味制御不能だと思うんですが、その辺の理解が、敵であるサンジェルマンの「インデックス相手には人質とか効かないから五条相手に交渉したんだ」という発言が一番理解度高いのが面白い。


神威混淆  2024年01月02日(火) 20:01 (Good:17Bad:2) 20話 報告

生きとったんかワレェ!毎秒投稿してほしいくらい応援してるでェ!!

そろそろインデックス先生による呪術師の皆さんへの魔術解説講座が必要になってくるね…敵さんばっかり事情通ってのは流石に不利過ぎる。このインデックスさんとあるの話できるってなるとめちゃめちゃ喜びそう。


13121  2024年01月02日(火) 18:50 (Good:15Bad:0) 20話 報告

真希は五条のことを悟って呼んでいたと思います。


襲音  2023年12月24日(日) 14:20 (Good:28Bad:0) 19話 報告

あ、僧正曰く『何度位相を差し替えても自然発生する』サンジェルマンは伝承や伝説に合わせた形で現れる魔術師だから呪術廻戦の世界でも自然発生するということですね
火花の話も出てましたし、世界をゴム紐だとするとゴム紐の分岐点がしっちゃかめっちゃかで違う世界に見えても同じゴム紐ですよ感が出てきました(つまり魔神も居る可能性がある???)
感染性つよつよ魔術師サンジェルマンさんが怖い。(メロンパンに魔術教えたのアンタか?)
でも魔術師って往々にして何かしら願いや思いがあって魔術に手を伸ばす存在なんで呪術師より説得の余地は有ると思いたい……
個人的な感想なんですけど、呪術界って黄金夜明ができる前の魔術サイドって感じがするんですよね。術式や手順を系統的にまとめたり誰でも使える様にノウハウを共有したりとか全然してないし、永らく対呪霊で過ごしてきたせいか学問的に成熟してないようにもみえる

-追記-

最悪の事態を思い付いてしまった。メロンパン、アンナ=シュプレンゲル嬢に直で会ってない?黄金夜明に接触出来ず、知名度を上げることが出来なかった魔術師アンナに……そんでアンナの師事通りに修行をやり遂げてしまっていたらこの事態に納得いってしまうんだが……薔薇十字の魔術習得済みメロンパン?絶望か?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み