ブラック・ブレット 転生者の花道
作者:キラン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

カーキス  2014年09月24日(水) 21:47 (Good:0Bad:1) 17話 報告

カーキスです、久し振りに感想を書いて生存報告します。
ついに鎧武終了!! まさか最終回がまさかまさかの創世神話のアダムとイヴのような終わり方なんて…正直かなりの胸熱でした。
さて、コウタと聖天子はこの世界のアダムとイヴとなるのか!?
と色々気になる所ですがそれは一端置いといて、遂に量産ライダー部隊の登場予感とオリジナルライダーが複数出てきたのでまさか私の考えたオリジナル量産ライダーヤシガル登場フラグか!?
ますます続きが楽しみだ!!
(7行省略されています)


龍裕  2014年09月21日(日) 21:05 (Good:1Bad:0) 17話 報告

なんだか、会話だけを切り取れば戦極さんはキ○○イと言うよりアホの子ですよね。連太郎が、自分のスペースに土足で踏み込んで来る的な事を言っていましたが、それはもう戦極さんだから仕方ないと諦めるしかないですよね~しっかり向き合ってみれば案外良い人ですから(棒)ここで、原作の話になりますが、兄さん生きてて良かったーーー!!!紘太が始まりの男になろうが関係ねぇ!!本当に兄さん無事で良かった!

返信:キラン 2014年09月21日(日) 21:14

やっぱり水落は生存フラグだったんだ!!などと、テレビの前で歓喜しましたね(笑)ようし、これで気兼ねなく兄さんを書けるぞ。なにやら次回の最終回も色々と謎が多くて、面白そうですし。鎧武はまだまだ楽しませてくれそうです。
さて、戦極さんですが……あれはもう、戦極さんですからね(結論)ま、まぁ、ちゃんと話し合えばいい人だと分かる……筈ですし


SG1  2014年09月21日(日) 01:58 (Good:0Bad:0) 17話 報告

字面だけ見れば、小比奈と死神博士の絡みはまともに見えるのになあ……(白目
あとプロフェッサーはホントにもう……(諦観

あと次回予告、ついに木の実組が登場……ってこの書き方見るにもしや各隊のリーダーなのか?
それとラスト文、どういうことだ??

返信:キラン 2014年09月21日(日) 14:37

そう会話だけならまともなんですけどね~wwプロフェッサーはもう仕方ないですね(苦笑)はい、次回は木の実組登場です。最後の部分は予想してみてくださいwwでは次回もお楽しみに


グラニ  2014年09月21日(日) 01:46 (Good:0Bad:0) 17話 報告

初めまして!
いつも楽しく読まさせてもらってます!

里見君がもはやミッチにしか見えない今日この頃です、これもう黄泉になっちゃいますよね確実にwww


ところでカイト君が原作そのものに書けて凄いと思いました。自分も鎧武の作品書いているのですが、カイトだけキャラを掴みかねてて………

カイトを書く時に心掛けている事があれば、ぜひ教えてください!
応援してます、これからも頑張って下さい!

返信:キラン 2014年09月21日(日) 14:36

ヨモツヘグリは出します。けど、ソレに至る経緯はミッチと正反対を目指していますね。後は戒斗ですか……うぅん、上から目線は変わらず、やや高圧的な感じで、不器用な、それでいて筋は通るような感じで書いていますね。参考になれば幸いです。次回もお楽しみに


龍裕  2014年09月14日(日) 22:14 (Good:0Bad:0) 16話 報告

何だろう、今回の戦極さんが悪目立ちしてる感、原作からは考えられないですよねw部下にセクハラで訴えられそうになり、上司に張り倒され、どうした戦極(某なんとかトーク風) まぁ、戦極さんなら訴えられても逆転裁判みたいに「異議あり!」って言って勝訴しそうですけどねw

返信:キラン 2014年09月14日(日) 22:20

そして訴えた方に「それは違うよ!!」と論破されるんですね(ゲームが違う!!)
戦極さんが悪目立ちするのは原作で退場したせいなのです!!そう、全てはあんな所で退場させた原作が悪い!!(責任転嫁)まぁ、マッドな戦極さんならこの程度はやるだろう、という感じで書いただけなんですけどねww


ぷろぱー  2014年09月14日(日) 00:35 (Good:0Bad:0) 16話 報告

延寿・夏世組の変身姿も気になります(具体的にはキバレンジャーなのかミニ電王なのか否か)がザックを差し置いて将監さんがナックル…だと…
これは変身ポーズの練習を見られていた恥ずかしい蓮太郎君や聖天子に頬を張られてまんざらでもないプロフェッサーよりも重大案件ですよ。

しかしいつの間にか生えていつの間にかスリ取られたブラッドオレンジアームズとフィフティーンアームズェ……神様の梃入れは今日も絶好調か。

返信:キラン 2014年09月14日(日) 00:38

実は作者も忘れていた神様の梃入れww幼少組の変身はお好きな方で。そして将監さんの変身はまぁ、手ごろなロックシードがこれだけだったから、という感じですね。ちゃんと彼にも専用の物を用意します。ザックがお払い箱とかありえないから(震え声)


龍裕  2014年09月07日(日) 09:22 (Good:0Bad:0) 15話 報告

今回は連太郎の心が少し成長した感じがしますね。この調子で木更さんを救ってあげてください!ふと、思ったのですが、原作だと連太郎は徒手格闘がメインですよね?その戦い方をロックシードに反映するとなるとWロックシードかレジェンドライダーロックシード(昭和)かクルミロックシード、このどれかを龍玄が使うのもアリな気がします。個人的には連太郎はブラック・ブレッドの主人公なのでレジェンドライダーロックシード(昭和)を使って欲しいです。鎧武の方はそろそろ終わってしまいそうですが、この小説で鎧武が終わってしまう悲しみを紛らわそうと思いますw

返信:キラン 2014年09月07日(日) 14:29

鎧武は今日で44話目、どうにも今年は47話で終わるようなので、そろそろですね。まぁ、鎧武が終わっても、こっちはまだまだ続きますのでお楽しみに。
蓮太郎についてはキウイの他にオリジナルを考えているのですが、確かにそういうのも悪くないですね


ぷろぱー  2014年09月07日(日) 01:05 (Good:0Bad:0) 15話 報告

プロトタイプとはいえデュークとは勿体無い。黒影・真で十分だったのでは……あ、それだとゲネシスライダーのデータとしては不足か。
しかし枯れ草色の蔦と葉が黒い煙と一緒に生えてきそうな保脇でしたね。

そしてプロフェッサーと鳴滝は相変わらずすぎる。
原作プロフェッサーの思考回路的に大ショッカーには寝返らないでしょうが、
うっかりすると原作通りの地雷になりそうな気配がry(机上の空論パンチ
-追記-
はい、そうだと思っても原作のインパクトが強すぎまして……
青木さんの怪演もあってアク/悪の強さでは鎧武一でした。

返信:キラン 2014年09月07日(日) 01:03

この作品のプロフェッサーは仮面ライダー側ですから大丈夫ですよ(汗)鳴滝は変える必要性が全くないので、あんな感じにww


武士道(河童)  2014年09月07日(日) 00:51 (Good:1Bad:0) 15話 報告

最早色々と手遅れな保脇さんェ・・・
あと、戦極博士の顔は本編でも事あるごとに殴りたくなりますからw

そして次回予告のがんがんじぃ。
ライダーの相棒は自称なのか、それとも・・・?
???「スカァイ! ・・・変身!!」

返信:キラン 2014年09月07日(日) 00:52

セイリングジャンプ!!はまだまだ先なんでお楽しみに。自称じゃなくて、相棒ですよ(ライスピのギャグシーンを見ながら)


EDF-R5  2014年09月07日(日) 00:43 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ジンバ―系が今後はメインかな
てかコウタ、聞いて無いパターンこれ

返信:キラン 2014年09月07日(日) 14:12

はい、コウタは聖天子の告白中は気絶してました。ジンバーがメインですが、パインやオレンジにも出番使います。まぁ、原作見たいに噛ませで終わりそうですが(苦笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み