陰の実力者が転生した件
作者:柔らかいもち

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

赫白鯨  2023年12月28日(木) 01:22 (Good:3Bad:0) 10話 報告

前から目を付けてて、一気読みしたけど面白かったです!
シャドウが元々好きなキャラっていうのもあるけど、シャドウがリムルに負ける光景があんまり想像できないんですよね。まあ、シャドウが明確に苦戦したのは一期一話のみで無敵感あるし、チート級の強さも前世の狂気的な鍛錬+転生後の魔力修行という、あくまで自力なのに対して、リムルの強さは前世は精神実力一般人なのに転生後はスキル特典でチートっていう重厚感があまり感じられないものだしな。リムルが宇宙レベルのチートってのも分かってるけど、陰実と転スラもアニメから入った身としては、強さが絵として現れているシャドウの方がどうしても強く思えてしまう。2期最終話の恒星系レベルのアトミック(+地球?の保護も忘れない)を打っても全然消耗していないあたり、ヴェルダナーヴァを除けば負ける気がしないんだよなあ。小説でどんなに強く設定しても、描写が地球レベルっていうのが普通な中で、もろに宇宙空間に突入してるってのも余計にそう思う原因かもしれない。
ここまでシャドウを滅茶苦茶応援してるけれど、リムルが負けたらそれはそれでモヤる気がする。最強議論は不毛と言われるのってこういうことなのか…。
多分賛否両論の結末になると思うけれど、完結を楽しみにしてます!頑張ってください!

返信:柔らかいもち 2023年12月31日(日) 20:14

ありがとうございます。


天上桜  2023年12月26日(火) 05:43 (Good:3Bad:3) 10話 報告

これはスキルばっかり使ってるものと努力により技術を習得する者の違いだと思うからシャドウが勝ったのも納得です

-追記-

アニメのシャドウ様のスケールは普通に太陽系レベルだったな

返信:柔らかいもち 2023年10月26日(木) 18:32

常に難易度イージーのオートモードのリムルと嬉々として難易度ベリーハードで修行してきたシャドウ。まぁ差が出るよね。


百合お兄さん  2023年12月05日(火) 20:37 (Good:0Bad:0) 10話 報告

お互いの作品の雰囲気が合ってて良かったです。これからも頑張ってください!

他作品との最強決定戦は、まぁ、うん。作り手の数だけ二次創作があるんだしそんな考えてもしょうがないと思いますよね。

返信:柔らかいもち 2023年12月05日(火) 20:59

 ありがとうございます。ネタが浮かばなくて滞っていますが完成させたいですね。


海苔巻き  2023年07月31日(月) 00:45 (Good:1Bad:0) 10話 報告

世界が完全に熱的死を迎えるまで(一説には10^2500やら指数にさらに指数が付くような年月)、ミリムの魔素増殖炉を超える多元世界創世エネルギーである虚無崩壊を生み出し続けて溜め込んでるんだよリムル様
そんな遥か無限の未来から現代に飛ぶために、世界一つ滅ぼす未満のエネルギーだけで跳べるのに、ちょっと前に飛ぶエネルギーすら残らず消し飛ばされてるのヤバすぎる
それを為すシャドウ様も凄いが、逆にそんな元のエネルギー量から比べれば細胞ひとつどころか素粒子かそれ以下の状態でギリギリ耐えた状況が凄いさすリム

返信:柔らかいもち 2023年07月31日(月) 20:56

 エネルギーを消し飛ばしたと言うか、魂みたいな重要な場所に傷を負わさられたことで扱える魔素の量が極端に減らされた感じですね。それでも虚無崩壊を手に入れる前のリムルなら殺してお釣りが来るくらいの威力はあります。


M・K  2023年07月25日(火) 20:21 (Good:5Bad:0) 10話 報告

意志の強さが重要になってくる転スラ世界だと、某神座シリーズ風に言うなら、「陰の実力者になりたい」っていう求道の渇望、それも純度や熱量が桁違いの渇望を持つシャドウが圧倒的に強いのは納得のいく話ですね……。

返信:柔らかいもち 2023年07月25日(火) 20:24

 間違いなく世界最強クラスの精神の持ち主。


不衣  2023年07月24日(月) 19:19 (Good:2Bad:0) 10話 報告

遠慮なく軽いノリでリムル様ぶっ殺しに行くのらしくて好きです

返信:柔らかいもち 2023年07月24日(月) 21:31

 ありがとうございます。


みみずく6190  2023年07月24日(月) 16:06 (Good:3Bad:1) 10話 報告

最強論議はどっちを贔屓してもアンチヘイトになるからどう収めるのか
結果次第では読者減るだろうな
個人的には陰実も好きだけど、キャラとしてはリムルの方が好き

返信:柔らかいもち 2023年07月24日(月) 19:01

 全員が受け入れられる展開は絶対無理ですが、自分の感性のままに書きます。自分が面白くなければ他の人も楽しませられないでしょうし。


べべまる  2023年07月24日(月) 14:54 (Good:1Bad:0) 10話 報告

偽乳爆破スイッチは草

目の前の男は世界の危機なんかじゃなくてただの運がいい狂人なんだよなぁ

返信:柔らかいもち 2023年07月24日(月) 19:00

 いつかイプシロンの乳をシャドウがちぎりそう。


愛別 陸  2023年07月23日(日) 21:35 (Good:1Bad:0) 10話 報告

待ってました!
他作品同士の最強論議を運で片付けるとは、コレデアラソイハウマレナイ

返信:柔らかいもち 2023年07月24日(月) 19:00

 平和が一番(すっとぼけ)。


モーリー  2023年07月23日(日) 21:21 (Good:0Bad:0) 10話 報告

待ってました。 主人公(転スラ)VS主人公(陰実)の戦いをすごく。

返信:柔らかいもち 2023年07月24日(月) 18:59

ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み