ポケットモンスターエレメント
作者:辰ノ命

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

はっぴーでぃすとぴあ  2023年09月29日(金) 20:08 (Good:0Bad:0) 23話 報告

投稿お疲れ様でスターヽ(´▽`)/

感想書けてませんがお話はもちもち拝見させてもらっています(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ

いよいよアメジストエリアに到着です!
アユちゃんも化石ポケモンをGETだぜして伝説ポケモンも活発になってきましたね!

ポケモンあるある、ふらっと現れて機能拡張してくれるおじさんです(○_○)!!
次点できんのたまをくれるおじさんがポップします!

返信:辰ノ命 2023年10月02日(月) 16:08

感想ありがとナス!!
いえいえ感想を読んで頂けるだけで幸せです。

アメジストエリアに着きました!
アユも新たなポケモンを手にするのも束の間、伝説のポケモンたちが動きを見せ始めましたがこれは一体……??

元ネタ気づいて頂けて何より!
次はその方が現れたら現れなかったり……?

次回もよろしくお願いします!!


団子狐  2023年09月19日(火) 21:58 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です

うちの子も登場して、物語も伝説に踏み込んで来ましたなぁ

次回の更新も頑張ってください

返信:辰ノ命 2023年09月21日(木) 16:54

感想ありがとナス!!

使わせていただきました!ありがとうございナス!
この伝説回はポケモンエレメントの本格的な始まり回だと思っています。
主人公ジャケを始めとした応募キャラが織りなす物語を、これからも是非よろしくお願いします!

次回もよろしくお願いします!!


G-20  2023年09月07日(木) 17:16 (Good:1Bad:0) 23話 報告

制限付きとはいえ手持ちが実質9体というのは中々斬新ですね。
これが活かされる場面も多々ある様に感じます。

そして次回は伝説回ですか、これはかなり楽しみです。

返信:辰ノ命 2023年09月08日(金) 17:21

感想ありがとナス!!

作中だとわかりにくかったかもしれませんが、基本6体なので、仮に7体目を出そうとしてもモンスターボール君が反応しません。
これから先の冒険で必要な時に呼び出せるし、いつでも交換できるのはホントありがたいと思います(今のポケモンはホント便利

次回は伝説のポケモンのお話ですのでどうぞよろしくお願いします!!


大ちゃんネオ  2023年08月11日(金) 13:15 (Good:0Bad:0) 22話 報告

投稿お疲れ様でスター!

Twitter……じゃないXですね今は()
そちらであるキャラの再登場とあって誰だろうと思ったらまさかのリタでびっくりしました。
初バトルとなりましたが……え、進化したばかりのピジョンを……。
こんなカチドキ初登場時の主任みたいな……(伝わる人にしか伝わらない)
ピジョンはジャケのことを少しは認めるようになったか、まだまだ関係良好には遠いですね……。
しかしジャケ手持ちでは初進化!
この調子で他の子達の進化も楽しみです!
次回楽しみにしてます!

返信:辰ノ命 2023年08月11日(金) 16:38

感想ありがとナス!!

X(意味深)にて予告していた再登場キャラはリタでございました。
お互いに中間進化での戦い。やはりリタの方がトレーナー歴が長い分、実力的には上の模様……。
ピジョンに進化しても相変わらず指示は聞かない彼ですが、いつか認めてくれる日が来ると思われます…?
ジャケの手持ちも少し成長。更にこれで6体持ち。
次のジム戦も負けない様に頑張って欲しい所です。

次回もよろしくお願いします!!


人見知り  2023年07月01日(土) 10:19 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です。

ほのおのうずを目隠しにする戦術は面白いと思いました。
今後も楽しみです。

返信:辰ノ命 2023年07月01日(土) 10:53

感想ありがとナス!!

今は簡単な戦術だけですが、話が進むにつれてジムリーダーや応募キャラ達に合わせた動きができればいいなと考えております。
さぁジャケは第二のジム戦突破できるでしょうか?

次回もよろしくお願いします!!


はっぴーでぃすとぴあ  2023年06月05日(月) 12:49 (Good:0Bad:0) 19話 報告

投稿お疲れ様でスターヽ(´▽`)/

ホタテさん常時テンションぶち上がってますね(°▽°)
火起こしがまさかの手作業という(゜ロ゜)
全体的に海鮮バーベキューみたいな字面になってます!
ジャケくんによる熱血火起こし講座です!

ハチェトルスちゃんGETだぜです!
レベル的に難しい所もありそうですが次のジム戦を前に期待の新人ですね♪ヽ(´▽`)/
恐鳥類型か、名前の響きもギリシャ語の学名を思わせる。

返信:辰ノ命 2023年06月07日(水) 12:49

感想ありがとナス!!

ジャケの後に続いてホタテとアユがバトルするかもしれませんが、その時はみんなの鼓膜が潰れそうです……。
火起こしで生成された火はちゃんと再利用しております。(無駄情報
あとはトレーナー達へのエール的な意味もあるそうですが……。
兎にも角にもジャケくんはよく頑張りました。次のジムは腕を使わなければいいですね!()

私からオリジナルポケモンの「ハチェトルス」くんです。モチーフはガストルニスという恐鳥類です。
本編ではダチョウ…?という言い方をしてますが、なんというかわかりやすくと言いますか……?

次回もよろしくお願いします!!


はっぴーでぃすとぴあ  2023年06月02日(金) 11:57 (Good:0Bad:0) 18話 報告

投稿お疲れ様でスターヽ(´▽`)/

ジャケくんが当初アユちゃんをバクオングを称していたのをちょっとひどいと思ってましたがあれはまだ気を使った表現でしたね( ・∇・)
そんなアユちゃんの貴重な乙女シーンです(o≧▽゜)o

またジャケくんが違う女の子連れてます(≧▽≦)
個人的には「ヒポ」で通じてるのが好きです!
ヒポポタスちゃんハラペコな子でした( *´艸`)

またジャケくんの腕がまたヤバい様ですが次のジムチャレンジも楽しみです( ・∇・)

返信:辰ノ命 2023年06月03日(土) 19:55

感想ありがとナス!!

ジャケくんの言ってることは正しかったんですね()
なんだかんだでアユちゃんも女の子です!バクオング(仮)ですけど!

うちの主人公の周りにはどうやら女の子が来てしまうようで……。
またまた問題児登場!今回のヒポポタスくんは食欲旺盛で食いしん坊です。
食べ物がないと動かなくなる弱点があります……(ジャケの胃が心配です

さて、次回は省略してしまいますがジムチャレンジ+ジム戦!
果たしてどうなるのか……!!次回もよろしくお願いします!!


大ちゃんネオ  2023年05月24日(水) 19:54 (Good:0Bad:0) 18話 報告

投稿お疲れ様でスター!

ウロコ登場!
ジャケくんとバトルしたようですが果たしてどんなバトルを繰り広げたのか……。
キャラクターがたくさん集まってのバトル。
ジャケくんの手持ち問題児ばかりだぜ!()
どう向き合ってくのか私、気になります!

返信:辰ノ命 2023年05月28日(日) 22:27

感想ありがとナス!!

ウロコの登場短くて申し訳ナス……。
色々やりたかったものでこういう登場に……2回目の登場まで少々お待ちください。ちなみにジャケは負けました()
今回はダブルバトルをやってみましたが、まぁやはりと言っていいのか問題児が増えてバトルどころではない……。

次はジム戦。頑張ってねジャケ。
次回もよろしくお願いします!!


はっぴーでぃすとぴあ  2023年05月17日(水) 13:46 (Good:0Bad:0) 17話 報告

投稿お疲れ様でスターヽ(´▽`)/

ドダイトス(○_○)!!
御三家からヌシが出てくるのは意外でした(°▽°)

かつて無い口上を引っ提げてチャンピオン登場です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ジマスさんも憎いことを!さすジマです(≧▽≦)

今更だがジマスは侵略的外来生物のレインボートラウトと天頂を意味する天文学用語のジニスからか

お身体お大事になさってゆっくり養生なさってください(っ'-')╮ =͟͟͞͞「ふっかつそう」ブォン

返信:辰ノ命 2023年05月22日(月) 20:02

感想ありがとナス!!

御三家からヌシが参戦!
実際そんな大きくないドダイトス君ですが、フィーリスのヌシは高いが過ぎる()

遂にチャンピオン登場しました。遥かに大きいヌシを投げ飛ばすレントラーとは一体……。
チャンピオンの強さが異次元です。

まさかそこに気づくとは……(焦り
その通りでニジマスから取りました。アイビス財団の代表という事で色々とタイトルも合わせてます。

無事に復活することができました。体力全快とは言えませんが……()
次回もよろしくお願いします!!


大ちゃんネオ  2023年05月08日(月) 17:54 (Good:0Bad:0) 17話 報告

投稿お疲れ様でスター!

ヌシ~!
まあそうだよね!旅だったばかりの子にヌシの相手させるなんてやっぱり危険だよジマスさん!!!
ポケモン総動員してもやばいヌシ。
今回はチャンピオンが倒しましたがまだヌシは他にも……。
今後のジャケくんの成長に期待です。
次回楽しみにしております!

返信:辰ノ命 2023年05月09日(火) 18:47

感想ありがとナス!!

旅の始めでヌシはハードル高過ぎます()
ジマスは何を考えているんでしょう……まぁチャンピオン出向く様にしてもそれはそれですからね…!!
SVにて出たヌシ以上の大きさです(背中の木を含め
ジャケ君が今後1人でも倒せるくらいにはなって欲しいところ

次回もよろしくお願いします!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み