オスカー・ドロホフと宿命の杖
作者:ピューリタン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

tollen  2023年10月14日(土) 01:31 (Good:0Bad:0) 17話 報告

>次に七週間グリフィンドール寮に戻らず、無断外泊をした件です。一週間に付き、十五点グリフィンドールから減点します。すなわち九十点です。

ここ、六週間の間違いなのか、6週間とX日目だから
七週間目はカウントしてないのかちょっと気になりました。

どちらにしろ一月半も寮に帰らないとかファンキーですね。
ヨ!Mr.グリフィンドール!!


ヴィラン・シラユキ  2023年04月02日(日) 20:34 (Good:3Bad:0) 17話 報告

いくら完璧そうに見える大人でも間違えることはある。
当たり前だけど、マクゴナガル先生への評価が高いから盲点感がありましたね。
それでも、間違いを認めることが出来るからやっぱ人間できてますね。


エウロパ星人  2023年04月02日(日) 14:29 (Good:9Bad:0) 17話 報告

考えてみると父親が犯罪者で腫物扱いをされていたのはダンブルドアと同じだな
ダンブルドアは本心で友人にぶつかれなかった事がグリンデルバルドに関する誤りの一因でもあるだろうから
オスカーがそういう友人を持てたことに羨みながらも微笑ましく思っているんじゃないかな


39Y  2023年04月02日(日) 13:35 (Good:1Bad:0) 17話 報告

一週間の楽しみが終わってしまった・・・
本編と変わらないクオリティで面白かったです。次の更新を楽しみにしています。


ホンクルイビト  2023年04月02日(日) 13:07 (Good:3Bad:1) 17話 報告

シラが生きているとこんな感じなんだな...尊い。でもエストがいないのは辛い...。


猫嵐  2023年04月02日(日) 12:29 (Good:1Bad:0) 17話 報告

あぁ、シラがいる事に幸福を感じる……。
一先ずお疲れ様でした。彼らの先行きをまた見られる事を願っています。


OZZZ  2023年04月02日(日) 11:40 (Good:8Bad:0) 17話 報告

>え? そうよ。それそれ。私あの転入先の小うるさい方の女の子があんまり好きじゃ無かったの
>私は幼馴染のふざけてばっかりの子の方が好きじゃなかったよ
逆だ逆


力技の3号  2023年04月02日(日) 11:25 (Good:1Bad:19) 17話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


水銀にーと  2023年04月02日(日) 10:30 (Good:8Bad:0) 17話 報告

マグゴナガル先生の
>>普通の一年生以上の事が出来るという事は、普通の一年生以上の失敗をする可能性があるという事です。

この言葉で旧版の頭が良ければ良い程、失敗する物事の程度が大きくなるっていうお話しを思い出しました。
そして今話で丁寧に今回の出来事が何故起きたのか、何が原因なのかをいろんな人の視点で纏めていただいたので皆んなの「失敗」が良くわかったと思います。
なんかもう言葉にできないんですけど、近い物としてはアハ体験みたいな爽快感がありました。

次回も楽しみにしているので、ゆっくり休んでください!ピューリタン先生のお話し待ってます!


ふわ  2023年04月02日(日) 09:40 (Good:0Bad:0) 17話 報告

しばらくは朝起きて更新がないことにビッタンバッタン悶えながら続きを楽しみにしています!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み