輝かせたくて
作者:インスタント脳味噌汁大好き

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

古明地みそしる  2024年04月25日(木) 00:02 (Good:0Bad:0) 131話 報告

一気読みで読了しました。
読了後の満足感と悲しさがあって感情がぐちゃぐちゃです。

推しになったなら、推しが何もできずにフェードアウトする運命を変えて、推しが大人気で大成して最高のタイミングで引退する。
初めて、初期から華々しい引退で完結したvtuber転生ものを見ることができて、嬉しいです。
(11行省略されています)


叢雲道煙  2024年01月21日(日) 21:23 (Good:13Bad:0) 131話 報告

本編中の違和感が全て消えてスッキリした最終話だった

TS願望でもなく、他Vとの繋がりでもなく、お金を稼ぐのが目的でもなく、淡々とどうやればvtuberとして売れるかのみ追求する内容に、ただのシミュレーション系小説を読んでる気分になる
言ってしまえばこの主人公の人生の充実とはなんぞや、鬼塚あみになったにしてはその時々の情動が少なく、他人事じみていてこいつ楽しくなさそうだぞ、と

(8行省略されています)


TuT  2024年01月03日(水) 19:48 (Good:2Bad:0) 131話 報告

本編完結!やったー!
考察し放題な終わり方なので、考察好きの方々は垂涎ものですねえ。
主人公と小野塚美穂の10年後はどうなっているのだろう?とか。


最後に。
本当に面白かったですッ!
ありがとうございました!


黒無垢  2023年09月30日(土) 04:56 (Good:6Bad:0) 131話 報告

これ万が一だけどもし最終回後に主人公や小野塚さんがイナちゃんと会ったら小野塚(in主人公)との違いに気づくんだろうか


af  2023年08月25日(金) 01:01 (Good:10Bad:1) 131話 報告

最後に魂には1ミリも興味無いって言って終わるのはVtuberらしくて良いエンドですね


OGUsky  2023年08月10日(木) 04:28 (Good:0Bad:0) 131話 報告

仮に不審死でもしてたら、自分が死ぬのがわかってたから引退したとかになるんかな


ホホー  2023年08月05日(土) 11:20 (Good:11Bad:0) 131話 報告

小野塚の生霊が近くにいること意識しながら最初から読み直したところとてもいい愉悦を感じました

最後の選択で鬼塚あみを選んでいたら引退済みで誰も動かすことがないアバターに意識だけ植え付けられてた可能性があると思うとゾクゾクします


ほしのき  2023年07月28日(金) 09:19 (Good:5Bad:0) 131話 報告

こうなるって理解してて、返した後のこと考えた上でこんなハチャメチャやったんか
中身に興味はないとは言えと暴れすぎやん、やっぱこうでなくちゃ


SEVENSTAR777  2023年07月19日(水) 21:27 (Good:2Bad:0) 131話 報告

体返すんかーーなるほどな
VTuber辞めても元同僚達とキャッキャウフフしてて欲しかった気もする

-追記-

もうちょっと最後の1年 読みたかったんですけど 仕方ないですかね
全体の話としては 本当に面白くて いっきに呼んじゃいました


QUB  2023年07月12日(水) 18:56 (Good:3Bad:0) 131話 報告

Vtuberにはかけらも興味がないんですが、楽しく読めました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み