輝かせたくて
作者:インスタント脳味噌汁大好き

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ゴリラビ 2026年03月26日(木) 11:55

久しぶりに輝きたくてと輝かせたくてまとめ読みしてたけどもう1つのやつは消しちゃったのかな…?


(Good:1Bad:0) 131話 報告


通りすがりのハーゼ 2026年02月07日(土) 14:40

カクヨムの方で読んだ作者さんが貴方だったので読み返したけど、面白いよなぁこれ
懐かしさもあって良かった


(Good:0Bad:0) 131話 報告


メントール配合 2026年01月28日(水) 02:14

比類ない成功を収めて有終の美を飾れて良かったね、で終わらない辺りやっぱり悪魔は悪魔だったなと…

選択権を与えられても何の躊躇いもなく元の身体に戻ることを選んだり、女性の体で性欲を満たすことにも全く関心がなかったり、金銭欲もやったことに対して4000万と控えめだったり、本当にただ"輝かせたい"だけでやってきたというのがよくわかりました
ここまでやったら小野塚の身体に居座るのが普通だろうし、悪魔もそうやって小野塚本体を絶望させる目算だったんだろうけど主人公の特異性が勝ちましたね
あと中の人に対してここまで無関心を貫けるのも凄い
実際は中の人は別と割り切れる人が少数派だからこそゲーミングクラブはあそこまで炎上したわけですしね

プロローグの鬼塚あみ評を見る限りこの状況に立たされて上手くやれそうな人ではないけどこの後どうなってしまうのだろう
主人公の特異性を見ると4000万す……(137文字省略されています)


(Good:1Bad:0) 131話 報告


ヤラナイカ― 2025年11月19日(水) 06:11

朝まで一気読みしてしまい寝不足ですが後悔はないです。面白かったです。
2D3Dファンとしてはローナちゃん引退阻止が一番グッと来ました。
現実もこうなってくれたら良かったのになあ。


(Good:0Bad:0) 131話 報告


鎖佐 2025年09月17日(水) 22:05

金塊を送ったって、これつまり住所割れてるじゃねーか

こりゃあ明日にでも押しかけて来ますよ。間違いなく
とは言えそれは、鬼塚あみの物語ではないですね。

完結おめでとうございます


(Good:1Bad:0) 131話 報告


猫嵐 2025年08月20日(水) 01:16

最後にネタバラシ。
なるほど、悪魔としては勝手に魂さんが歩めなかった栄光の道を駆け上がってくれて、中の人を思うてたんと違う展開に陥れて苦しませてくれる最高の人材だったと……。
これで中の人の為でもあったとかなら救いはあったかもしれ無いのに、元々自分を押し続けてくれていたファンであった主人公にすら魂には興味なしと断じられるあたり悲惨である。よくよく見直すと1話からその片鱗はあったか。大分ドライな反応ではある。
魂さんはお金はあっても喪失感で生きていけなさそう……。散々有名になってるから、有り余るお金で転生して今度こそ自分で!とも行か無いし。
前作姫や今作主人公視点だとほぼ福の神してるけど、ちゃんと悪魔してる!


(Good:1Bad:0) 131話 報告


I’mgoing  2025年01月21日(火) 00:42

最後の最後である意味姫以上の怪物であった事が判明してたんだな
未来予知とかリスキーな事やってると思いきや、その後の人生を考えなければ問題ない
得意分野がSLGだったけど、自分をキャラクターと見立ててSLGをやってただけなんだな


(Good:4Bad:0) 131話 報告


crack 2024年06月19日(水) 00:17

最終話までの全話を通して主人公が鬼塚あみが成功することやVtuber界全体の利益になるようなことだけを追求していて、ひどく冷静かつ客観的なままに物語が進行していくので、途中途中で結構な違和感を感じていました。
そして最終話で、戦略ゲームのように鬼塚あみを成功へと導いていった主人公が最終話であっさりと体を戻して平然としていて、5年の対価はたったの4000万円。
最後まで読み切った時に、この主人公の『鬼塚あみ』というVtuberを成功させて、中身はどうでもいいというスタンスを理解すると、主人公の恐ろしいほど冷たく物事を割り切って考えている性格が読み取れ、胸の中にゾワゾワとしたものが込み上げてきました。

鬼塚あみを成功させることに失敗した小野塚美穂の魂は悲痛に叫んでいるのに、淡々と鬼塚あみというガワを容赦なく成功させていく主人公……

文章全体も読みやすくて、構成もしっかりしていて、素晴らしい……(6文字省略されています)


(Good:23Bad:0) 131話 報告


AIZo 2024年06月08日(土) 19:44

うーん、私は推しの魂にも幸せになって欲しいと思うタイプだから、最終話で一気に主人公が嫌いになった。


(Good:28Bad:36) 131話 報告


古明地みそしる 2024年04月25日(木) 00:02

一気読みで読了しました。
読了後の満足感と悲しさがあって感情がぐちゃぐちゃです。

推しになったなら、推しが何もできずにフェードアウトする運命を変えて、推しが大人気で大成して最高のタイミングで引退する。
初めて、初期から華々しい引退で完結したvtuber転生ものを見ることができて、嬉しいです。
(11行省略されています)


(Good:3Bad:2) 131話 報告



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み