ラスボス魔女ちゃんの疑問
作者:お昼寝サソリ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

塵を踏むもの  2023年02月02日(木) 23:31  2話 報告

こういう探究心とかが高じて強キャラになるタイプ好き。

ウンエイ様認知はよ。

返信:お昼寝サソリ 2023年02月03日(金) 16:21

やっぱり、中心がはっきりしているキャラっていいですよね……! 信念がある子が好きです!

ウンエイ様はてんやわんやでそれどころでは無かったり……

読んで頂き、ありがとうございました!


falc  2023年02月02日(木) 19:08  2話 報告

学びから得た知見をすぐ応用できるファーレ嬢、さすがは最高峰の魔法使い

リン様の感動を受けた結果、また次の未知を探しに行くのか
面白ければ良かろうなのだァ!系魔法使いになってしまうのか

ウンエイ様の制限があるからキャラ崩壊は難しい?
いやでも、変態運営だし…

返信:お昼寝サソリ 2023年02月03日(金) 16:25

ファーレはリン様に脳を焼かれてしまいましたからね……まあ、とはいえ元々ぶっ飛んでる子ではあります。「面白いかどうか」は、確実に今後彼女の行動指針になるのでしょう。

ウンエイ様の懐は広い……!?

読んで頂き、ありがとうございました!


アルパカマン  2023年02月02日(木) 14:10  2話 報告

確かに異世界ファンタジーゲームのNPCにしたら世界全てが疑わしくなりますねw
面白かったです。

返信:お昼寝サソリ 2023年02月02日(木) 17:15

やっぱりどんなに上手くつくっても、ご都合な部分がありますよねー。

個人的にはそういうメタなのも好きなのですが……。それはそれとして、そういう「作り物の世界」で暮らすって、どんな気持ちなんだろうなー、という妄想をカタチにしたくなりました。

読んで頂き、ありがとうございました!


garyoh  2023年02月02日(木) 07:46  2話 報告

とっても綺麗にまとまった素敵な短編でした。
ゲーム中のボスとしての設定とか、イベントが実装された時のユーザー達の様子を考えると妄想が膨らみますね。

返信:お昼寝サソリ 2023年02月02日(木) 17:18

楽しんでいただけたようで、良かったです!

実は裏設定で、ファーレは大規模戦闘で倒された後はお助けキャラとなって、「深淵の図書館」を訪れたプレイヤーに魔法を教えてくれるようになるはずでした(運営の予定では)。ソシャゲによくいる、システムに関係するキャラですね。なお……

読んで頂き、ありがとうございました!


永久 光  2023年02月01日(水) 08:47  2話 報告

面白かったです!!!

返信:お昼寝サソリ 2023年02月01日(水) 22:05

良かったです!!!

励みになりますー。

読んで頂き、ありがとうございました!


キタン  2023年02月01日(水) 02:27  2話 報告

こういう無邪気な転移者がリアル世界でわちゃわちゃするのがとても好き
リアル世界に進出して起こる事件がとても気になるので続きが楽しみです

返信:お昼寝サソリ 2023年02月01日(水) 22:04

私もこういうの好きです! もっと増えないかなあ……。

続きは……飴にうたれて溶けました。

読んで頂き、ありがとうございました!


ポテトン  2023年01月31日(火) 21:56  2話 報告

これは…サザードン迷宮のミノタウロスのような硬派なファンタジーの香りがする。

甘いホールケーキを切ろうとナイフを入れたら、鉄骨が入っていたくらいガチンときた。

返信:お昼寝サソリ 2023年01月31日(火) 23:13

そう言っていただけて、何よりです!

ふわふわしたファンタジーもいいですけど、リアルでちょっと不穏な感じのも好きなんです……

読んで頂き、ありがとうございました!


☆エイラ★  2023年01月31日(火) 16:40  2話 報告

とても良いものを読ませ頂きました。感謝。飴ちゃんに耐えられる頑丈な傘用意しなきゃ(゚o゚;;

返信:お昼寝サソリ 2023年01月31日(火) 19:59

地面がとんでもないコトになりそうですよね。傘は必須アイテム!

ちなみに、リン様はちゃっかりイチゴミルク味を舐めてます。

☆エイラ★さんのアカメ二次、戦闘描写がすごいですね……!

読んで頂き、ありがとうございました!


椎名真白  2023年01月31日(火) 11:54  2話 報告

飴が降るとか雹が降るのより危険そうだよね(怪我人多数いそう)

返信:お昼寝サソリ 2023年01月31日(火) 19:01

ファーレは神々の世界だと思っているので、これくらいでパニックが起こるわけないだろうと軽く考えています(初日の混乱は自分の礼儀がなっていなくて怒られたと思っているので……)。

そこの認識の違いが、今後の行動に影響してきそうですね。でも、リン様が楽しそうだからヨシ!

アルシャードセイヴァーは知らなかったのですが、面白そうですねー。

読んで頂き、ありがとうございました!


にょんギツネ  2023年01月31日(火) 06:02  2話 報告

リン様は小さなことにこだわらない、まこと寛大な女神様である。古事記にもそう書いてある。
よくわからないけど凄腕の魔法使いといたいけな女の子が出会い、それに心動かされる。これは間違いなく古典的なファンタジーですよ間違いない儂は詳しいのじゃ。

返信:お昼寝サソリ 2023年01月31日(火) 11:43

再びきていただいて、感謝です!

あなたもリン様を崇めるのです……さあ……

読んで頂き、ありがとうございました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み