ストライク・スリー! ~大振りエースは砕けない~
作者:デスフロイ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

コンスタンチノープル  2022年09月15日(木) 18:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

沢村原作でも外野守りましたね。高津のように名前しか出ていなかったキャラや岡のようにあとから登場するキャラもいるのであのキャラがここにいたらと度々思ってしまいますね。


パワプロ大好き男  2016年05月25日(水) 15:40 (Good:0Bad:0) 報告

そう来ましたかwwwww

確かに外野だとうるさい野次しか聞こえないですよねwwwww

となると左投げの人は一塁しか守れないですよねwwwww


パワプロ大好き男  2016年05月25日(水) 00:00 (Good:0Bad:0) 報告

沢村がファーストwwwww

逆に原作でも見てみたいわwwwww

返信:デスフロイ 2016年05月25日(水) 11:13

左投げですから、ありえなくもないかと。
外野守らせたりしたら、話に絡ませにくく……ゲフンゲフン


あなさ ID:PK/v.BRE  2014年07月31日(木) 17:37 (Good:0Bad:3) 報告

#運営対処済み(スパム行為)#


人造人間二号  2014年07月30日(水) 22:27 (Good:1Bad:0) 報告

良い終わりかたでした。今から次回作が楽しみです。(続編でも構いません)
まあ西浦も多少運(エラーなど)もあったけどよく8点も獲りましたよね。武蔵野からはエラー抜きの点数は花井のホームランなど2点止まりだったのに。
なにはともあれお疲れ様でした。

返信:デスフロイ 2014年07月31日(木) 06:37

青道側の自責点は、沢村、降谷ともに1点です。西浦としては、これでも上出来ではないかと。結構、金田と狩場に泣いてもらいました。両者のファンの方ごめんなさい。
私の経験不足ゆえに、両方ともに得点が多くなってしまってます。どちらにも見せ場を作ろうとすると、打撃戦になりがちです。もしまた野球ものをやるなら、この点は注意しようと思っています。
実のところ、私は本来、荒唐無稽な設定のものを書くのが好きなので、(本人的には)真面目に野球ものを書いた今回とは、また違った雰囲気のものを次回は書くことになるかもしれません。
ともあれ、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


人造人間二号  2014年07月25日(金) 01:11 (Good:0Bad:0) 報告

まあ夏の時点では青道は甲子園準優勝した稲実に惜敗で、西浦は甲子園二回戦負け(ベスト32)のARCが代表の埼玉でベスト16、しかも(研究され尽くしていたとはいえ)完敗でしたから、戦力が完全に残っているとはいえ青道のフルメンバーと戦えなくても当然な気もします(新設ですし)。青道は夏の合宿で甲子園クラスのチームに疲労が溜まりまくった状態で何試合もしていたようなチームですし、運が良ければ現時点で全国制覇してもおかしくないチームですしから。まあ阿部と御幸の対決を少し見たかったですけど。
しかし今日の沢村はエラーがらみの失点だったり捕手が狙い玉を要求してしまったりと散々ですね(笑)。まあ、らしいとは思いますが。
西浦は今まで対戦してきた相手投手で最速が榛名ですが、今回はそれ以上ですからたった3イニングで捉えるのは厳しいですね。まあ調子が悪かったり、捕手がスプリットや縦スラを捕れなくて、あっさり逆転して
もおかしくないとは思います。
青道戦が終わっても違う組み合わせの試合も見てみたいです。例えば西浦vs秋川(揚の引退試合)のコントロール合戦、青道vs浦和など想像してしまいます。
-追記-
あくまでも私の勝手な妄想ですので、無視してくださって構いません。
-追記-
すいません!度忘れして学校名を間違えました。青道vs武蔵野でした。

返信:デスフロイ 2014年07月25日(金) 09:01

沢村については、思っていたより、マウンド上での扱いが難しかったです。
本来なら、もっとカッコいい姿にしたいのですが、物語の都合上、ここまではワリを食わせてしまったのは悔やまれるところです。
ただ、沢村はまだベンチに下がったわけではありませんよー。続きを少しでも楽しみにしていただければ幸いです。


人造人間二号  2014年07月24日(木) 10:00 (Good:0Bad:0) 報告

とっても面白いです。
地力では(現時点では)圧倒的に青道有利ですが、一年だけで先発が沢村や降屋でないので充分に西浦にも勝ち目があると思いました。
-追記-
阿部あたりが東条が投手をしていないことに疑問を持ってくれると嬉しいです。

返信:デスフロイ 2014年07月24日(木) 21:59

感想ありがとうございます!
一年限定にしてるのは、特に御幸が試合に出てくると、かなり西浦に厳しい内容にせざるを得ないので……。
なお、東条・金丸コンビと阿部は、シニアで試合経験ありかも? 物語にどこまで組み込めるかは、今後の展開次第ですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み