2年連続でトレーナー試験に落ちた男とトウカイテイオーの話
作者:キンニャモニャ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

tonbi  2024年03月06日(水) 19:20 (Good:0Bad:0) 23話 報告

面白く、一気読みしてしまった。
テイオーが段々と成長しているのが微笑ましかった。
気が向いたら、又、ウマ娘モノを書いてください。


tea16  2023年09月22日(金) 00:01 (Good:0Bad:0) 23話 報告

つい先日おススメされていたのを見て、一日で読み終えてしまいました。
テイオーの子供らしい可愛さがすごく伝わってきたし、テイオーの成長と共に少しずつだけど変化していく二人の関係がこれまた良くて……

上手く伝えられないのですが、本当に最高でした!!

またいつかあなたの違う作品に出合えるのを心から楽しみにしています。


りょくちゃ  2023年08月29日(火) 14:54 (Good:0Bad:0) 23話 報告

2.5周年のウマ娘の育成をやっていたら、再度読みたくなった作品

本当面白い


amiyumi  2023年05月21日(日) 19:41 (Good:1Bad:17) 23話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


織姫  2023年04月10日(月) 03:34 (Good:1Bad:2) 23話 報告

中日の山本昌の医者兼業トレーナーも漫画並に超絶有能でオフにその人と試行錯誤したせいで馬鹿みたいに長い期間プロでやってこれたそうな。
結構こういう人物はプロの世界だと現実的なんだろうと思う。

逆説的にいえば自分を助けてくれるスタッフを見つけられない選手は一流でい続けられないということでテイオーがしつこくこだわったのもそこらへんなんだろう

後、やよいたんならウマ娘といやらしいことしたいですと面と向かっていう奴は面白がって入れそうだが、周りが必死で止めたんだろうなw
面接するってことは変人枠は入れない設定なんだろう。面接なんて常識人入れたい企業向けのくだらない儀式だからな。


作者2  2023年02月19日(日) 14:40 (Good:5Bad:6) 23話 報告

あーなるほど⋯⋯面接官の回答が違ったらワンチャン入れてたのね⋯⋯。

まぁ確かに⋯⋯ウマ娘に欲情するかの例題が、チケットとかタイシン見たいな子だったら、100%良い回答になってただろうしなぁ⋯⋯。

後、この話読んで思い出したんだけど、バクシンオーって史実だと滅茶苦茶、体が弱くて足に爆弾抱えてたらしい、でもそんなバクシンオーが、レースの舞台で万全の状態で走れたのは、馬房にまで泊まり込みで、付きっきりでケアしてた吉村さんって言う人のおかげらしい⋯⋯。
しかも吉村さんって厩務員って言う、調理師やジョッキーと違って日常での馬の世話係だったらしいぞ⋯⋯。
何かこの主人公と似た何かを感じたわ⋯⋯。
アレ? ひょっとして
つまり主人公は吉村さんだった!?


御剣澄和  2023年02月05日(日) 08:00 (Good:1Bad:0) 23話 報告

読み返すと、何気に陰での攻防とかありそうなカレンちゃん(独占欲)ルート。
思わせぶりな主人公が悪いのかな?w

>ああ、でも、あんなに健気なテイオーを悲しませることなんて……僕にはできないっ!!

(カレンちゃんルートを見ながら)メジロアルダンのガラスの脚でしたか?それを含めた関係でメジロ家に関わる事になるルート(アルダン→マックイーン+テイオー)なら可能性があるかなぁ。(チラチラ

返信:キンニャモニャ 2023年02月07日(火) 07:32

感想ありがとうございます。
カレンちゃん(独占欲)ルートは、かかり気味の子もそうですが、主人公にも原因はありますねw

>アルダン→マックイーン+テイオー
あると思います!
ただ、今書くと、間違いなく、どこからともなくやってきたリコリスと絡むのがメインの話になります。
絶賛、千束との恋人ネタを書いているところなんで、下手するとアルダンをかからせておいて、千束とのイチャイチャを見せつけるなんて、曇らせを超えたスプラッターもの(主人公が)になりかねませんw


リチャ~ド  2023年01月30日(月) 23:22 (Good:1Bad:0) 23話 報告

最後…?え、最後?
そんな筈は…だってまだマックイーンシナリオが…アルダンだってマッサージで超健康優良児にする事だって夢じゃ無いのに…


終わり?


というショックを受けつつ読ませていただきました!幸せなテイオーが見れてよかった、なんか転生特典でマッサージや整体と偽って回復魔法とかで整えてくれるインチキ凄腕施術士とかで誰かのインスパイアになりそうないいネタでした。面白かった〜、素晴らしい時間をありがとうございます。

返信:キンニャモニャ 2023年01月31日(火) 07:39

感想ありがとうございます。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

ぶっちゃけますとアルダンがすごい好みなので書きたい気があったりしますw

誰かのインスパイアになれたら、とても光栄なことだと思います。
自分が作品を書いたことがきっかけで、この作品なんて目じゃないくらいに洗練された作品を目にすることができるなら、本当に幸せなことですからね。
丸パクリになりさえしなければ、みんな好きなようにやるのがコンテンツを発展させる一番のやり方だと思ってたりします。もちろんルールを守ってですが。
また、ウマ娘の大ブームが来ないかな……。


溶けかけアイス  2023年01月30日(月) 20:33 (Good:0Bad:0) 23話 報告

カレンチャンルートも良き…
それにしても、主人公を落としたあとのトレセン側の反応が終始気になる展開でしたね。受かってたらのifとかトレセンから秘密裏にアプローチかけられてる展開とか桐生院視点とかチームトレーナー(という名のハーレムルート?)とか、まだまだ深掘りできそうですなぁ(チラッ)

返信:キンニャモニャ 2023年01月30日(月) 21:27

感想ありがとうございます。
カレンチャンルートは少しギャグが足りてないと思っていましたが、気に入っていただけたようで嬉しいです。

個人的に書いていておもしろうだなと思ったのが、テイオーとカレンチャンのレース対決ですかね。どっちの距離でやるかで揉めて、どっちの距離でもやって、想像通りの決着になって、事態は一向に解決しない。これをどうやって笑いに落とし込むかは楽しそうだと思いました。
挙げていただいた展開ももちろん楽しそうですし、やっぱりウマ娘という題材がいいですよね!

しかし、大変申し訳ないことにリコリスの2話まで視聴が済んでおります。
今はどうやって千束とたきなの間に挟まるかにしか意識がいかないんです。かなり性癖を刺激されていてマズい状況です。
え、この状況でウマ娘……?


satake  2023年01月30日(月) 01:19 (Good:0Bad:0) 23話 報告

トレーナーにはその気ないんだろうけれど、なんかバチバチに心理戦やってて笑ってしまった

返信:キンニャモニャ 2023年01月30日(月) 19:18

感想ありがとうございます。
本編的に言えば、2~3話を使って盛り込む内容だったので、ちょっと読みづらいかなと反省するところはあります。
でも笑っていただけたなら、それで満足です!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み