【完結】生意気な義妹がいじめで引きこもりになったので優しくしたら激甘ブラコン化した話
作者:崖の上のジェントルメン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

霜降  2023年08月23日(水) 07:55 (Good:0Bad:0) 報告

歌詞がビックリするくらいマッチしている……本当、よくここまでしっくり来るものを毎度見つけられるのは流石です。

美結やメグの様になれない事に苦悩する湯水。でも、今はそれでいいのかもしれない。時として、感情を廃した思考が、事態を好転させるために必要になる事もあるから。君は君自身の形で進めば良い。


霜降  2023年08月17日(木) 20:12 (Good:0Bad:0) 報告

父親が思った以上に畜生だった。こういう描写は、作者さんの経歴的に凄く書いている時辛かったと思う、心中お察しします。

湯水は確かに成長しているのかもしれませんね。だからこそ、優奈に優しくなれていないという自身の「嫌いな部分」がイヤってほどに知覚出来てしまう。彼女はこれを乗り越える事が出来るでしょうか。それはまだ分からない。


作者2  2023年08月09日(水) 17:54 (Good:1Bad:0) 報告

ソレを口にせず、冷静に考え直せるだけでも十分に成長してますね⋯⋯。


霜降  2023年08月04日(金) 12:07 (Good:0Bad:0) 報告

ここに来てまさかの援軍の友人二人。これは頼もしいですが、このまま勝ったな……となるほど、彼女の贖罪の道は恐らくきっと容易ではない。ここは静かに見守ろう。

誘拐と言う非合法な手を使ってでも救い出そうとするところが、かつての湯水の悪性と今の湯水の善性が絶妙に混ざり合っていて良いですね。


霜降  2023年07月31日(月) 07:57 (Good:0Bad:0) 報告

うへえ、これはキツい……これまで湯水が優奈に行ってきた事の報いが、一気に押し寄せてきた。因果応報とは言え、あまりにも惨い。「得かどうかなんて話、するんだね」や「まるでロボットみたい」と言う的確すぎる言葉が、湯水自身がよく理解しているでしょうから余計に来るものがありますね。

しかしそれでも、彼女はこの贖罪の道を往かねばならない。


Cerulea  2023年07月29日(土) 02:31 (Good:0Bad:0) 報告

…まあ逆にこんなこと頼める相手なんてこいつしかいないよな


モジャゲール  2023年07月28日(金) 22:30 (Good:0Bad:0) 報告

待って待ってとんでもない展開になってきたぞこれ…


霜降  2023年07月28日(金) 01:16 (Good:0Bad:0) 報告

え?え??どうして幸せだったかと言う質問からそんな物騒な話が出てくるの……つまり……「そういうこと」?

変わりたいと言う湯水の心理描写が良かったですね。過去や自身の罪を悔いるのではなく、認め受け入れ前へと進む。決して罪が赦される事はないし赦されちゃいけない。ならばせめて、誰かの救いとなろう。


筵針  2023年07月27日(木) 18:50 (Good:2Bad:1) 報告

人を傷つけ続けて何人も奈落に突き落としてきたお前だけが
いまさら光に向かって歩こうだなんて
そんな事が許されるわけがない

お前には一緒に地獄の底まで堕ちてもらう
それだけがお前に傷つけられた者達の唯一の救いなのだから

怖いねぇ けど被害者として湯水に望む事なんてこれしかないわな


純愛至上主義者 ID:Zgq.QSdQ  2023年07月27日(木) 17:26 (Good:0Bad:0) 報告

すごい急展開でびっくり



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み