ハリー・ポッターと薩摩の不死鳥
作者:かるかん饅頭

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

カブト丸  2023年04月21日(金) 10:24 (Good:0Bad:0) 18話 報告

続きを楽しみに待ってます

返信:かるかん饅頭 2023年04月21日(金) 12:13

仕事が落ち着くまでお待ちください


山田治朗  2023年03月15日(水) 11:34 (Good:0Bad:0) 18話 報告

最近【薩マルフォイ】というモノを知ったのですが、ドラコが薩摩に取り残されて人格汚染されて薩マルフォイ化とかいったルートはあり得るのでしょうか?(マテ)

返信:かるかん饅頭 2023年03月15日(水) 12:30

薩摩ルフォイルートは残念ながら、閉ざされたでごわす


ファンキーゴジラ  2023年03月13日(月) 23:44 (Good:1Bad:0) 18話 報告

さてこれは十年後も楽しみだな。モンペマダオ化し親子関係ギスギスの原作ハリーと違ってここは紳士な薩摩化したハリーとジニーの子供のジェームズとアルバスは薩摩化するかはてまた片方か。ハーマイオニーは隼人の予定だから子供は確実に薩摩化だけどロンとマルフォイが苦労人枠だな。仮にアルバスが薩摩化してスリザリンに行ってもスリザリン生が鍛練早朝目覚ましの被害にそしてマルフォイJr.のスコーピウスも感化されて薩摩化したらやヴぁいな。帰省した時にマルフォイが息子の鍛練早朝目覚ましの犠牲に。

返信:かるかん饅頭 2023年03月14日(火) 06:11

果たして、10年後のロンとマルフォイの毛根は生きているのか!?なお、ロンは甥っ子に鎌倉武士が居る模様


無機名  2023年03月13日(月) 22:10 (Good:0Bad:0) 18話 報告

『鍛えられた武は魔法を凌駕する』
あー、うん。
世界的に有名なフィクション探偵も、日本から伝えられたとされる謎の武術:バリツ。
・・・で死亡フラグをものの見事にへし折って、復活したなんてことありましたからねぇ。

この魔法界、誰かバリツを覚えてたりしてるんじゃないですか?
(^_^;)

返信:かるかん饅頭 2023年03月14日(火) 06:10

バリツはどうしましょうかね?ダンブルドア辺りが使えそう


黒鷹商業組合  2023年03月13日(月) 19:12 (Good:0Bad:0) 18話 報告

メイドインジャパンでオリジナル箒とかもありそう。与一さんは脅威の技術JAPAN製で境ホラのズドン巫女な決戦装備もありそう。

-追記-

アシュレイ・マクゴナガルの決戦装備は父譲りのFGO源為朝の対軍戦闘もののふユニット持ちw

返信:かるかん饅頭 2023年03月13日(月) 20:25

もう、そうなったら為朝パパとアシュレイ師匠だけで良いんじゃないのかな(笑)


嵐龍アマツマガツチ  2023年03月13日(月) 00:05 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ハリーとハーマイオニーの原型無いなった…… 頑張れロン、グリフィンドールの全ては君にかかっている

それはそれとしてマクゴナガル先生の夫って名前が「ア」から始まる赤い弓の人じゃないよね?

威力がミサイル並ってその人くらいしか思いつかなかったけど。……違うよね?年代違うし……(震え声)

続き楽しみに待ってます。

返信:かるかん饅頭 2023年03月13日(月) 05:41

御安心を、旦那さんは源氏最強のあのひの人です。普通の矢がミサイル並み、人を狙って撃ったつもりが艦を破壊したあの人です


Markん  2023年03月12日(日) 20:15 (Good:0Bad:0) 18話 報告

アシュレイのお父さんの弓矢はミサイル程度なんですね、よかった…
サテライトキャノンだったら危なかった

返信:かるかん饅頭 2023年03月12日(日) 20:37

なお、魔法も駆使すればサテライトキャノンになるでごわす


坂井泉水  2023年03月12日(日) 18:02 (Good:0Bad:0) 18話 報告


…示現流はマグルでも習得可能の武術だから魔法じゃないんだよね…
ダドリー、まず…一撃は外す事をおすすめするよ、または逃げる事…
血の定めって、すげェ…ハリーが薩摩化していくのが納得していける

返信:かるかん饅頭 2023年03月12日(日) 19:01

近藤勇も言っていた。薩摩の初太刀は外せと。
しかし、ダドリーよ。示現流を極めた武人は返しの刃……裏太刀蜻蛉も有るぞ!!なお、半次郎どんは薬丸示現流の抜刀切りで落ちた雫を3回切れたとか


たまねぎさん  2023年03月12日(日) 14:33 (Good:0Bad:0) 18話 報告

イギリスの住宅街で早朝に奇声を上げて木刀で木を全力で切りかかってるのに通報されて警察来ないってことは魔法界側だけじゃなくマグル側もこれ薩摩浸透してるのか…

返信:かるかん饅頭 2023年03月12日(日) 14:37

危害加えないけど、ヤヴェー奴認定はされてるかと思いますでごわす


ティファールは邪道  2023年03月12日(日) 14:07 (Good:0Bad:0) 18話 報告

……リリーも薩摩化してたの?
だとしたら何でいじめを行うような糞男と結婚し、子供も生んだの?
あと、うぉるぜもんに殺されたの?

返信:かるかん饅頭 2023年03月12日(日) 14:20

ヴぉるぜもんとはハリーを守るために、己の命をすてごまった感じですね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み