ゴルゴ13-鉄火激るロアナプラ-
作者:ランバ・ラル体位

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

亀王  2023年12月10日(日) 14:19 (Good:1Bad:0) 12話 報告

初感想です。

ゴルゴとしてもブラクラとしても雰囲気がよく出ていてとても面白く、上質なクロスオーバーものだと思いました。
それぞれの知らなかった設定も小出しされていて舌を巻きます。
これからも執筆頑張って下さい。

返信:ランバ・ラル体位 2023年12月11日(月) 01:19

あざーす
ブラックラグーンは媒体で微妙に設定が変わってるので基本アニメ版で走ってるんじゃよ。片渕監督のディテールへのこだわりは…最高やな!


夕俐  2023年12月02日(土) 11:19 (Good:1Bad:0) 12話 報告

エダから漂う三下感()
暴力教会のババ…シスターヨランダとエージェントとして話してる時はあんなに堂々としてるのに…

-追記-

CIAでは三下の演技も教えているのか…

返信:ランバ・ラル体位 2023年12月02日(土) 14:16

お酒飲んでるの見つかって怒られた時好き
まあ今回は半分素だけど半分は演技じゃなかろーか

>追記
ソーヤーの方でそんな感じになってた気がしたけど仲良く焼き肉食ってただけだったわ…


おーるど  2023年12月02日(土) 03:14 (Good:1Bad:0) 12話 報告

>30メートルの高さから水深1メートルのプールに飛び込めば

この条件だと技法を使ってもどこかしら骨折は免れないらしいですね、無傷なのは流石の超人ゴルゴってとこか

返信:ランバ・ラル体位 2023年12月02日(土) 06:07

なんか今の世界記録保持者のYouTube見たら思いっきり腹から行ってましたな
普通にピンピンしてたし何が正しいやり方なのかよくわかんねえ…


ゴトー  2023年12月02日(土) 02:57 (Good:5Bad:0) 12話 報告

姉御との対話はブラクラ作画で再生されるがエダとのやり取りはゴルゴ作画で再生される…。
エダのゴルゴ本編でいそうな三下情報屋感よ。
ダイビングといい。お互いの作品の空気感の併せがお見事

返信:ランバ・ラル体位 2023年12月02日(土) 06:00

あざーす
エダはまあ色々使い分ける事ができる子じゃけえ(スピンオフのヤンチャガールっぷりを見ながら)
元ネタ準拠ならブリーフ一丁にさせるべきだった…!


ひろランプ  2023年12月02日(土) 00:22 (Good:8Bad:0) 12話 報告

タイトルでどのエピソード引用するのかファンならわかるな、これ。

エダがゴルゴ本編の小男情報屋系チンピラみたいになってる(笑)

返信:ランバ・ラル体位 2023年12月02日(土) 05:57

ほんとはパンイチにしたかったけどずっとパンイチだとギャグが過ぎるから断念


アブレラ  2023年12月02日(土) 00:00 (Good:0Bad:0) 12話 報告

やっぱりゴルゴ13はやはり超人だった!周到に計画を立てて見事に敵から逃亡する所もカッコいい。次の更新も楽しみしています。

返信:ランバ・ラル体位 2023年12月02日(土) 05:52

用意周到(力技含む)
次は年明けかなあ…(遠い目)


X兵隊元帥(曹長)  2023年09月26日(火) 00:30 (Good:1Bad:0) 11話 報告

>>相手が単体だと思うな、小隊規模の戦力を備えていると捉えろ。

小隊は小隊でも来年1月に映画公開が決まった某消耗品軍団か某未来から来た抹殺ロボットの小隊を相手するようなものですけど、果たしてどうなるか…。

返信:ランバ・ラル体位 2023年09月26日(火) 00:36

チャック・ノリス抜きならいい勝負するやろって思った


元々  2023年09月25日(月) 19:01 (Good:2Bad:0) 11話 報告

更新お疲れさまでした。

主人公が使うには地味ですがゴルゴのサブウェポンはやっぱりM36ですね。
大口径のマグナムでもなく多弾倉の自動拳銃でもなく5発だけの短銃身リボルバーというのが最高。

返信:ランバ・ラル体位 2023年09月26日(火) 00:09

あざっす
近年はM-16すら持ち替えてたりするしメインウェポン含めて色んな銃使ってるのでサイドアームに関してはコレってのは無いと言えば無い
けどなんだかんだちっちゃいリボルバー持ってるのがプロっぽくて好き


鬼平犯科帳  2023年09月25日(月) 14:50 (Good:2Bad:1) 11話 報告

トニー・トウゴウってあのセールスマンこんな街にも仕事来てんの…?

返信:ランバ・ラル体位 2023年09月26日(火) 00:11

依頼人の無理な要求に応えて年中色んな所を飛び回ってるって本人が言ってた


dax1005  2023年09月25日(月) 10:56 (Good:2Bad:0) 11話 報告

こんな程度で死ぬ様ならゴルゴはとっくに死んでいる、まぁひとえにそう言うのを見極められないから所詮チンピラなんだろうがな!

返信:ランバ・ラル体位 2023年09月25日(月) 12:58

黄金の男だと南米マフィア相手にめっちゃピンチだったからチンピラにもワンチャンあるゾ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み