ありふれない提督は世界最強
作者:星野楓

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

八雲 白爛  2023年05月14日(日) 09:01 (Good:0Bad:0) 18話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:星野楓 2023年05月14日(日) 11:13

ありがとうございます!一応選ばれなかったものもIFとして書こうと思っています。


八雲 白爛  2023年03月31日(金) 14:34 (Good:0Bad:0) 13話 報告

レ級って、深海棲艦の中で異質ですよねぇ。
大きさ的に駆逐っぽいのに砲撃は戦艦級、艦載機も出せるし魚雷も射てる。
現実に存在していたらもう『オーバーテクノロジー使わないと実在出来ねぇんじゃねぇのか?』と思うぐらいの異常なスペックですからね。
…撃退出来るかなぁ?(提督が迷宮にいると知ったらオルクス大迷宮崩壊待ったなし)
……それ以上に面倒くさいたん瘤が存在してるけど。


八雲 白爛  2023年03月31日(金) 14:25 (Good:0Bad:0) 12話 報告

まぁ、ですよねぇ。
艤装とパワー抜きで怖がらせれる艦娘と言えば、電(ぷらずまモード)・夕立(ソロモンの悪夢モード)・天龍(刀所持)・龍田(薙刀所持)・木曽改二(確か軍刀持ってた筈)ですからね。

殺人未遂犯に『凶器を持ち込むな』言われても、大多数が「おまいう」と返すだろうなぁ。

そしてレ級に勝てなかったエヒト、消滅。
まぁ、彼女の性格考えると待つより動くタイプなんだろうなぁ。


八雲 白爛  2023年03月30日(木) 21:29 (Good:0Bad:0) 11話 報告

未遂とはいえ、殺人は許されないんだよなぁ。
どんな『理由』があっても。
というか、艦娘全員『病み』モードでも搭載されてるのかな…?
普通に喋ってる筈なのに、何か薄ら寒くなりそうな怖さが…。

そしてエヒトは深海棲艦の中で『チート』と言えるレ級に干渉されたかぁ…。
……レ級にとことんまで利用されるフラグ的なものが立ったような。


八雲 白爛  2023年03月30日(木) 18:20 (Good:0Bad:0) 10話 報告

電がもう『ぷらずま』化するレベルで黒いんですがその。
(『ぷらずま』:どこかで生まれた腹黒な電の事)

そして檜山は語るに墜ちましたな。
多分光輝が真っ白になった理由は、檜山の事もそうだけど『香織が、俺じゃなくただのオタクである南雲を好き』という事実に打ちのめされたせいだと思う。
(そもそも『オタク』は「一つの事に傾倒してる人」の事を指してるのであって、バカにされる謂れすら無い。…まぁ、これを当てはめると光輝は『自身の信じる「正義」に傾倒してる』という事になってしまうが)

そして夕立も普通そうに見えて内心『ソロモンの悪魔』モード化してるんじゃないかと思う。


八雲 白爛  2023年03月30日(木) 13:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

艦娘激オコ…というか電が真っ黒モードになりかけてる。

やっぱり映像は言葉よりも正確性有るよね。
(ただしあの正義狂とも言える彼が「これは何かの間違いだ」とか「檜山があんな事するなんてあり得ない」とか空回りの偽善を振り翳す可能性が高いという)

返信:星野楓 2023年03月30日(木) 13:58

電は提督の初期艦ですから。
なお、この鎮守府の闇が見えかけたんですが……。
はい。佐世保鎮守府は元ブラック鎮守府でした。
雪風や翔鶴、瑞鶴たちは被害を受けていました。
そんなところに来たのが今の提督と電です。
なので電が一番提督のことを知っているといっても過言ではないです。
なのでブラック電になりかけています。
さて、雪風たちは電をホワイト電に戻せるのでしょうか?


八雲 白爛  2023年03月29日(水) 12:29 (Good:0Bad:0) 7話 報告

これ、艦娘の誰かに視られてたら、檜山死ぬんじゃね?
(例え死ななくても艦娘パワーでボコられそうだが)

返信:星野楓 2023年03月29日(水) 12:42

うーん、確実にボコられますね。なぜなら。
島風たちが見ていたからです。
感想ありがとうございます、頑張ります!


お覇王  2023年03月30日(木) 17:51 (Good:0Bad:0) 4話 報告

電は確か、「司令官さん」だった筈です。

返信:星野楓 2023年03月30日(木) 18:16

ありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み