ストーンマン拾ったんで魔改造するです!
作者:ヤトラ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Yomumon  2024年04月06日(土) 21:20 (Good:1Bad:0) 70話 報告

科学省も完全にクリーンな組織じゃないコトは
初代で語られたロボット学を排斥して
ネットワーク学へ予算を集中させた事が始まりでしたね。
双方の発展速度に国が出す予算が追いつかず
共倒れを防ぐ目的と語られていましたが
(12行省略されています)


苦労バラン  2024年04月03日(水) 21:06 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新お疲れ様です。
ワイリー博士、ストンナを拉致るのに成功するもその結果猛獣に振り回される羽目に。(尚過去科学省にいた際にもキログラム夫妻に振り回されていた模様)
そして小西さん腰大丈夫かー!?意外とちびっ子の頭突きは威力あるぞー?。
そして科学省の老害連中はさぁ、科学省の重要データの防衛システムに手を貸してくれた科学者夫婦(他国要人)の子供が拉致られたのに情報共有拒否るとかWWWの面々でも知ったら「子供の身柄よりプライドヲ優先するのか!?」って驚愕しそう。(犬飼さん小西さんナルシーさんあたりは流石にちびっ子に対しては優しいだろうし。1名頭突きの餌食になってるけど)

-追記-

フラッシュマンのオペレータの名前小西じゃなくて西古さんだった。

返信:ヤトラ 2024年04月06日(土) 13:35

フラッシュマン催眠術は無差別なので運悪くパキファロサウルスinストンナになっちゃったわけです。

>プライド優先
だってこうでもしないと、なんでテトラコード連続で奪われているのに対処しないんやってなるもん原作ゥ…。
WWWは誘拐とか洗脳とかするけど、例え小学生向けゲームでなくても殺傷とかはしないイメージ。


島田正二  2024年04月03日(水) 12:31 (Good:0Bad:0) 70話 報告

まさかのワイリー達の世代ともニアミスしてたとはキロクラム夫妻...トラブルメイカーなところに苦労したのが目に見える
しかし科学省のテトラコードはどうなるか

返信:ヤトラ 2024年04月06日(土) 13:33

ちょいと繋がりを強める為にキロクラム夫婦を投じてみました。
それでもクリームランドの事を考えれば、日本の科学省に混ざっていても違和感ないかなって。

科学省に関してはヒノケンに代わってマハ・ジャラマがなんとかするさ!(尚カットマン予定


終焉齎す王  2024年04月03日(水) 10:05 (Good:0Bad:0) 70話 報告

反動ダメージを無効化する特性〝いしあたま〟で〝もろはのずつき〟は……強い……

返信:ヤトラ 2024年04月06日(土) 13:30

ウソッキーみたいな幼女だ(笑


巡回中  2024年04月03日(水) 09:16 (Good:0Bad:0) 70話 報告

パキケファロサウルスかぁ、首痛めそう

脚力が強いわけで無し、大人の腕の長さを生かして肩を掴んで無力化するのです

ピカピカにリフレッシュするですよ

返信:ヤトラ 2024年04月06日(土) 13:29

首痛めそうでありますがそこは見て見ぬふりしてます(ぉ
すばしっこいので手を伸ばそうとする前に突っ込んじゃう。


フォーグル  2024年04月03日(水) 00:35 (Good:2Bad:0) 70話 報告

個人的にワイリーさんストンナのPETに入れっぱなしのデータプログラムに関しては一部興味を示すとかありそうだなとか考えていました。
ワイリーのナビ作成のイメージは目的の為に必要な機能をまず入れて~(ボンバーマン、ドリルマンとか)、時間や資金の余裕があれば趣味・ロマン・機能に突っ込む印象がありますね。(アジトの製作はどうみても趣味全開1、3、6は薄め)

(初代ワイリーは前提機能よりもロマン寄り、エグゼのワイリーは最終的にネット社会を滅ぼすつもりだからか機能を優先させる印象、例外がカーネルでワンオフ機としての徹底した機能美・ロマン・趣味の全部乗せを達成してる)

ストンナの印象は趣味に無茶苦茶突っ込むスタイルで機能美は少し手薄なイメージ(時間とアイディア次第で戦闘力に振られてもいるため一概には言えない)

返信:ヤトラ 2024年04月06日(土) 13:28

なるほどですね、確かにそんなイメージですワイリーとストンナのナビカスへのイメージ。
機能性が云々ロマンが云々で、出会いの形がもう少しまし、あるいは余裕が出来ればあれこれ話合わせてみたい。
ワイリーは全体的に能力を底上げするけど、ストンナは長所を伸ばし短所は捨てる極端なイメージ。話拗れそう…。


タイラーイ  2024年04月03日(水) 00:24 (Good:0Bad:0) 70話 報告

連載お疲れさまです。
二次創作の長期連載執筆って言わば365日三食同じカレーを食い続けてるように、そのジャンルに掛かりきりでいくら原作が好きでもキツイものがありますからね。
ゆっくりリフレッシュしてください。

・まもるとバラード
(7行省略されています)

返信:ヤトラ 2024年04月06日(土) 13:21

四月一日のは前もってコツコツ書いて当日に載せれるよう調整したものです(笑
定期更新を目指して頑張ってきましたが、徐々に書く集中力が切れてきたのでお休みさせてもらいました。

ここから上手くバラードを御しないと勝手に通信販売に手を出しそうではある。

キロクラム家は正博士よりもワイリー派だった感じですね。
怒られてばっかでちょっと怖いけどロボットへの憧れがあって尊敬していた感じです。作中にも言及する予定。

西古の催眠術ってランダムだと思ってました。
PCからの光を浴びただけで、デカオは機関車・やいとは白鳥(というかプリマ?)になってたし。
ランダム要素を盛り込むなら、ストンナは突撃系の生き物って思って書きました。


まどぼー  2024年04月02日(火) 23:51 (Good:0Bad:0) 70話 報告

催眠術をかけられた事でストンナの眠っていた野性が目を覚ます!これが自重を止めた子供のパワーよ甘く見ちゃいけない

昔を思い出してちょっぴりセンチメンタルな気持ちが出たワイリー。気にするな、催眠ストンナでそんな暇はなくなる

返信:ヤトラ 2024年04月06日(土) 13:12

ほんと子供のやんちゃって甘く見ると怖いですよねぇ。全開出すと余計に。

忙しかったり苦労したりしたけど、かつてのワイリーも悪い奴じゃなかったですからねぇ。


フェニクス  2024年04月02日(火) 23:47 (Good:0Bad:0) 70話 報告

聞いて驚け!なのです!

激突の幼女 キョウリュウストンナ!なのです!

荒れてるです~!止めてみな!なのです!

下っ端の腰を破壊し、設備を粉砕し、鉄の扉をぶち破るとは、なんてブレイブな幼女なんだ
獣電戦隊は是非とも彼女をスカウトすべきだ

返信:ヤトラ 2024年04月06日(土) 13:08

こういうのを書いていて「もう少し年齢上げればよかったなぁ」って思っています(ぉ


発火雨  2024年04月02日(火) 22:49 (Good:0Bad:0) 70話 報告

そう言えばワイリー製でしたもんね、ストーンマン
元は自分が作った自立ナビですけど、魔改造されたそれは科学者として結構うれしいんじゃないだろうかと思ってみたり
もちろんストンナが思いっきり色々詰め込んで絆を深めたからこそ、今作のストーンマンがいますが、それの土台になったプログラムは間違いなく天才ワイリーが作り出したものですからね

週一投稿も結構大変ですが、一度休憩するのも大事な決断ですよね
次の更新を楽しみに待ってますので、ゆっくりお休みください!

返信:ヤトラ 2024年04月06日(土) 13:08

ロボット学者ということですがネットナビのカスタマイズも一流なんですよねぇワイリー。
ストーンマンを再調整して洗脳かけるまでの間、ストンナ流のカスタマイズにも触れると思うので
そこら辺の話も詰め込みたいなぁとは思っています。

ちょいと物書きに対するスランプ気味、というか書く気力が薄まってきたので
いっそ休憩期間を設けさせてもらいました。のんびりさせてもらいますよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み