実況パワフルプロ野球 聖ジャスミン学園if
作者:大津

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

まさまさ ID:CBXkVBxo  2023年04月05日(水) 18:40 (Good:0Bad:0) 72話 報告

続きが来なになりまくり。。パワプロ小説で1番好きな作品。
忙しいと思いますが、続きと完結を心待ちにしています。


未奈兎  2021年03月16日(火) 08:32 (Good:0Bad:0) 69話 報告

実際、化けの皮が剥がれたあとは悲惨極まりないのよね

返信:大津 2021年03月16日(火) 20:59

感想ありがとうございます!
ここからの話は『そうなってから』の雰囲気を表現していきたいと思います。
次回もよろしくお願いします!


さか☆ゆう  2020年11月28日(土) 17:01 (Good:0Bad:0) 67話 報告

蛇の毒は敵も味方も構わずに蝕む

返信:大津 2020年12月03日(木) 08:23

正にその表現がぴったりだと思います!
蛇の毒牙が主人公達をどう襲うのか…いい展開を模索中です笑
ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!


未奈兎  2020年11月28日(土) 12:25 (Good:0Bad:0) 67話 報告

毎度ゲームで立ち塞がる強敵なのにいざ身内に入ると強いのは納得だけど特異点の【彼】が居ないと結束力に欠けるのが目立つと言うね。

それ無しでもオンリーワンよりナンバーワンを校歌にねじ込むくらい強いのは明白だけども

返信:大津 2020年12月03日(木) 08:21

この話の中ではその『欠けている』部分と、それに伴う苦悩を書けたらな…と思っています。
感想ありがとうございました!


未奈兎  2020年11月25日(水) 17:50 (Good:0Bad:0) 66話 報告

猪狩君のオリストのネーミングセンスがね・・・。

通常、あかつき、アフロ、好敵手、全部にライジング入ってるんよね

返信:大津 2020年11月28日(土) 04:33

感想ありがとうございます!
個人的にはパワプロ12でのソニックライジング習得イベントが印象的です。
失敗するとゲームオーバーというハイリスクなものでしたが、それによって何人かのパワプロ君が持っていかれる事となりました笑
次回もよろしくお願いします!


さか☆ゆう  2020年10月11日(日) 20:57 (Good:0Bad:0) 65話 報告

最後の最後で落ちに全振りしたなぁ

返信:大津 2020年10月14日(水) 19:32

流星高校戦が長く続いて正直、試合の描写に飽き飽きした!
…という事で、ラストはコメディタッチにしました。
感想ありがとうございました!


未奈兎  2020年09月14日(月) 17:44 (Good:0Bad:0) 64話 報告

急造バッテリーはドカベンとかでよく見るけどあれ三位一体がやばいのがあったな

返信:大津 2020年09月15日(火) 21:02

ありましたね、三位一体!
懐かしいな…獅子丸!
私自身はドカベンを誌面で読んでいた世代ではないのですが、たまたま手に取ったプロ野球編で『実在するプロ野球選手が漫画に出ている!』と驚いた記憶があります。
ハチャメチャな展開もありましたが、ロマンがありましたね。
感想ありがとうございました!


さか☆ゆう  2020年09月14日(月) 17:25 (Good:0Bad:0) 64話 報告

君達がくれた『火』が灯ったばかりだから。
これを口に出してたらなぁ

返信:大津 2020年09月15日(火) 20:57

感想ありがとうございます!
私自身がモノローグで締めるのが癖…というか、好みなのでこういう形になりました。
ただ実際に言葉にしていてもよかったかもしれませんね。
次回もよろしくお願いします!


未奈兎  2020年08月26日(水) 23:41 (Good:0Bad:0) 62話 報告

これが絶好調ってやつやな

返信:大津 2020年08月28日(金) 22:37

この試合では特に矢部に活躍してもらおうと思っています。
これから先の展開的にも矢部には覚醒してもらわないと難しくなるので…。
甲子園期間中は絶好調どころかゾーンに入るかもしれません(笑)
感想ありがとうございました!


さか☆ゆう  2020年08月26日(水) 20:34 (Good:0Bad:0) 62話 報告

夫婦の絆がここに爆誕

そして結構良い活躍してる矢部

返信:大津 2020年08月28日(金) 22:15

矢部には甲子園では活躍してもらおうと思っています。確変です。
イメージは関東第一高時代のオコエ瑠偉選手で、試合でのヒットもオコエ選手のセンター前二塁打をイメージしています。
感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み