ヴォルデモート・アンド・メナス・オブ・ニンジャ
▼感想を書く
作者:mons
▼感想を書く
投稿話順全話感想
百人目 2024年01月14日(日) 16:24
最悪なのはヴォルデモートが忍者覚醒することなんだろうけど、お辞儀するヴォルデモート=ニンジャが脳内再生余裕だ。
スゴク・シツレイなのでハリーにお辞儀を返すよう指導するところまで余裕だ!
流石闇の帝王…
APOCRYPHA 2023年08月10日(木) 22:23
平安をマッポーとは言うけど、マグル界はまだしも魔法界は平安回帰しようがしまいがどっちにしろ法もクソもあったもんじゃない末法なのでは……?
やれヴォルデモートだのやれグリンデルバルトだのと大体50年~100年周期で強大な闇の魔法使いが出現してその個人の魔力で暴れ散らすんだし、文明的にも近代ヨーロッパレベルなのだから対して違いはないんじゃなかろうか……
mons 2023年08月10日(木) 22:42
ご感想ありがとうございます。
魔法界の民度や定期的に闇の魔法使いがポップする無法地帯ぶりは確かにマッポーそのものなのですが、忍殺世界の平安時代は「ニンジャが非ニンジャを支配した時代」ですので、作中のダンブルドアは「魔法族がニンジャに被支配者として虐げられる時代」の到来を恐れていたというわけです。
純血もマグル生まれも平等に虐げられるという意味ではある意味マシかもしれませんが…