英雄伝説 空の軌跡異聞録~異界に舞い降りた不死鳥
作者:聖剣抜刃

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マダラ  2018年07月29日(日) 10:40 (Good:1Bad:0) 4話 報告

初感想。大変面白いと思います。

>イッキ・ブライト

よりにもよって不死鳥の一輝とは。これまた超規格外の兄さんが来ましたなぁ(白目)
(10行省略されています)


警告 ID:MPg5fyTE  2014年11月06日(木) 18:55 (Good:0Bad:0) 報告

利用規約に違反しています。

クロスオーバー作品の原作名は

「クロスオーバーなどで対象の作品が複数ある場合は、小説内で主体となっている作品を入力して下さい」

と、明記されています。
つまり、この作品ならば主人公は一輝ですが、舞台がリベール王国で聖闘士星矢のキャラクターが少ないのならば、原作名は英雄伝説~空の軌跡~のみにして、聖闘士星矢はタグにしなければなりません。


tubu  2014年09月11日(木) 22:36 (Good:0Bad:0) 報告

文章もよみやすく、話の内容も面白かったです。
しかし一輝がまともに戦うとバランス難しそうですね。強さより周囲への影響にフォーカスしていくのかなと思ってます。

青銅主人公組みの最大の弱点は『強さが安定しない』ことですが、一輝だけは例外なんですよね。
十二宮編時でさえ、サガと互角の精神攻撃(鳳凰幻魔拳)が撃てて、冥界編では黄金以上の実力を持つ、冥界三巨頭アイアコスをタイマンでぼこったり(聖闘士に同じ技は二度と通じないを地でやってた)してますから。
おまけに『銀河の星々をも砕く』ギャラクシアンエクスプロージョンを、複数回食らおうが、異次元に吹っ飛ばされようが復活してくる不死身っぷりw
当然光速以上の戦闘速度がデフォなので、英雄伝説シリーズのキャラの場合、かすらせることが出来れば大殊勲ものだったりするんですよねぇ……。

返信:聖剣抜刃 2014年09月12日(金) 21:09

はじめまして!ご感想を頂き本当に有難う御座います!この様な拙い文章でも面白いと思って頂けるとは本当に嬉しいです!

そうですね・・・。一輝の強さは青銅聖闘士の中でも別格の扱いでしかも、本編後半は光速拳での戦闘が基本でしたからその面でどの様に戦闘描写を行うか迷っております。兎に角存在自体がデタラメですからねw
劇中でも倒したと思ったら即復活が何度あった事かw

強さを示しつつ周囲に影響を与え、エステルやヨシュア等次代を担う者達を導くと言う風に描いて行けたらと考えております。

まだまだ未熟者ですが精一杯考えて描いて行きたいと考えています。今後とも応援宜しくお願い致します!


トッシー  2014年08月27日(水) 18:00 (Good:0Bad:0) 報告

アリアンロード様とどっちが強いかなぁ…。

返信:聖剣抜刃 2014年08月28日(木) 08:37

はじめまして。ご感想を頂き、ありがとうございます。「鋼の聖女」アリアンロードと「孤高の不死鳥」一輝のが闘えば辺り一面とんでもない事になりますね(笑) 書いてみたいですがまだまだ先になりそうです。

拙い文章ですが今後ともお読みいただければありがたく思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み