【完結】坂井悠二の恋人ヒライ=サン【転生】
作者:器物転生

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

緋雪495  2019年06月08日(土) 00:07 (Good:0Bad:10) 7話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


TOW  2017年01月11日(水) 03:24 (Good:2Bad:4) 7話 報告

一気に読んでしまいました。
面白かったです。
ジャンルでいうと原作蹂躙モノだと思いますが、それを地で行くという感じでした。
ハッピーエンドっぽく終わったのは微妙でしたけど、
キャラクターやストーリーや設定を壊しまくって最後には虚無感だけが残る感じが好きです。

返信:器物転生 2022年02月23日(水) 21:46

うん、すまない。そして読んでくれて、ありがとう。
これを書いた当時の私は、どうかしてたんですよ。
次に書くことがあったら、次こそハッピーエンドにしようと思います。
でも、なぜか最強のパワーを与えても、精神に問題がありすぎて上手く行かないんですよね。


赤覇  2015年09月13日(日) 14:41 (Good:0Bad:0) 7話 報告

壁|w・)きれいさっぱりフレイムヘイズが居なくなりましたな。
シャナ…? ダレソレ・w・

リア充爆ぜろ!!>w<
ア、自動迎撃装置さん、冗談だかr(ry

返信:器物転生 2016年02月20日(土) 01:04

およそ半年遅れで、ごめんなさいね!
>>自動迎撃装置
この平井さんの能力は、ちょっと曖昧すぎましたね。
たぶん、この頃の書き手はセカイ系を書きたかったんじゃないかな。
能力複数禁止というMyルールにも反しています。
クトゥルフ神話とか引っ張ってくるべきでしたね!


あかさたな'  2014年09月02日(火) 11:34 (Good:5Bad:0) 7話 報告

まごうことなきハッピーエンド
久しぶりに完膚無きまでのハッピーエンドをみれて満足でした。
二人以外は最後の世界崩壊の影響で滅んでてもおかしくない気もするけど寂しかったんだから仕方ないね。

返信:器物転生 2014年09月07日(日) 19:10

Re:最終話『おわり』
No40『あかさたな'』さんは初感想ですよ!
>>二人以外は最後の世界崩壊の影響で滅んでてもおかしくない
そこに気付いてしまわれましたか。
空間震で傷付けられた地層が地震を起こし、津波を引き起こします。
花は咲いて青空になったけれど、空間震による傷跡が治った訳ではありません。
……それにしては地震の描写が抜けていたので、
最終話に「大地が震えている。無数の傷を付けられて、地層が崩れて行く」を追記しました。
さすが『あかさたな'』さん……天才か(クワッ


五時起き  2014年09月01日(月) 23:02 (Good:1Bad:1) 7話 報告

トゥルーエンド嬉しいやったー!

返信:器物転生 2014年09月06日(土) 23:20

Re:最終話『おわり』
No37『五時起き』さんは2回目の感想ですよ!
>>トゥルーエンド嬉しいやったー!
勝利の時はきた!
坂井悠二は作者の陰謀に屈せず、己の信念を貫き、ついに最終決戦を戦い抜いたのだ!
この勝利のため、我が手足となって散ったフレイムヘイズたちに感謝を!
訪れるのは、坂井悠二が望んだ世界なり!
全てはリーディング・ユーザーの選択である!


日本海  2014年08月31日(日) 15:04 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ご愛読ありがとうございました!
器物転生氏の次回作にご期待下さい!

フレイムヘイズって確か元死人でしたね
そりゃ生きていきたい平井ゆかりに勝てる筈も無し

返信:器物転生 2014年09月03日(水) 20:33

Re:第6話『万条の仕手ヴィルヘルミナ』
No16『日本海』さんは初感想ですよ!
>>ご愛読ありがとうございました
最終話の感想かと思ったら、最終話3時間前の感想ですか。
それにしても感想返しを書いたと思ったら、また感想が増えてて一進一退の状況。
ちっとも感想返しが終わりに近付かねぇ!
そして、まだ完結前の感想という事実 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>>そりゃ生きていきたい平井ゆかりに勝てる筈も無し
お、おう…… (あれ? なんの話だろう?)
能力を暴発させる事は恐れていたけれど、死ぬ事を恐れていたのかと言うと疑問です。
ヒライ=サンが能力を暴発させたくなかったのは、他人に迷惑がかかるから。
「死にたくない」とは思うものの、「生きたい」と思っている訳でもありません。
あえて言うなら、他人に悪く思われたくないと思っている。
だから自動迎撃機能で他人が死んだ際も、「襲いかかった他人が悪い」としています。


五時起き  2014年08月31日(日) 14:15 (Good:0Bad:0) 6話 報告

世界がまたひとつ滅びる

返信:器物転生 2014年09月03日(水) 07:21

Re:第6話『万条の仕手ヴィルヘルミナ』
No15『五時起き』さんは初感想ですよ!
>>世界がまたひとつ滅びる
この一行感想の感想返しは難易度がデビル高ェ!
そんな腐海に沈んだ村を訪れたナウシカのユパ様みたいに言われても……。
世界崩壊ENDをお望みか。
そのつもりだったんだけど坂井悠二のおかげで、そこそこハッピーエンドになりました。


迷子屋エンキド  2014年08月31日(日) 12:00 (Good:0Bad:0) 6話 報告

あえて一言言えるとするなら、

なんだこれ、

かな

返信:器物転生 2014年09月02日(火) 21:03

Re:第6話『万条の仕手ヴィルヘルミナ』
No12『迷子屋エンキド』さんは初感想ですよ!
何気に12時ジャストに投稿していらっしゃる、やりおるわ……。
>>なんだこれ、
良い意味なのか、悪い意味なのか分からない感想ね!
こういう時はターゲットの、これまでの発言から意図を推測するに限るわ!
2012/10/01 「形が良ければ大きさ何ぞどうでもよくね?」
2014/03/24 「何だよこのクソゲー……w」
2014/06/06 「彼並の外道さと屁理屈を駆使すれば問題ないな!」
こんな所かしら? ……いいえ、このターゲット、名前を変えているわ!(ババーン
元の名前は「ピー(自主規制)」ね!
どうやら「ピー(自主規制)」さんにシンパシーを感じているようね!

さて、情報は出揃ったわ。
これまでの発言から察するにターゲットは、悪い言葉を良い意味で使う事があるようね。
「ピー(自主規制)」さんにシンパシーを感じているという事は、
混沌ではなく秩序よりで、その性質は善の人物だわ!
つまり、
>>なんぞこれ
は良い意味を意図していた可能性が高いわ! これにて解決!
『迷子屋エンキド』さんの「緋弾のアリアで推理戦」もよろしくね!


Sierpinski  2014年08月31日(日) 10:49 (Good:0Bad:1) 6話 報告

いつの間にか感想が書けるようになってる。

展開速いなおい! 主要なフレイムヘイズがもう全滅しちゃったよ。
それにしても自動迎撃機能の攻撃は多彩だな。

返信:器物転生 2014年09月02日(火) 20:05

Re:第6話『万条の仕手ヴィルヘルミナ』
No11『Sierpinski』さんは初感想ですよ!
>>いつの間にか感想が書けるようになってる
完結の見込みが立つまで、チラシの裏でコソコソやってました。
ちなみに「チラシの裏」は「感想」や「評価」を受け付けるか選べるけど、
「通常投稿」は「感想」と「評価」の両方を受け付けないと選べないのです。
あと作品のタグを設定しているのは作者で、読者ではありません。
タグを視聴者が設定できるニコニコ動画辺りからやってくると勘違いするのよね。
つまり勘違いしていた作者のことです。

>>展開速いなおい!
幼年期や日常話は読み飛ばすタイプです。
ゲームのペルソナ4ではコミュニティ(個別イベント)を投げ捨てて、ダンジョンに潜ってばかりいました。
PSvitaのペルソナ4は日数を経過させずにダンジョンへ潜り続ける事ができたから楽しかったなぁ。
バトルは楽しいけど、シナリオを進めるために会話するのが狂う……間違えた、苦痛。
幼年期や日常話は書く側でも面倒臭いしのぅ……。
いや、たぶん作者がヘタなだけか。日常話ばかり書く作者さんも居るし。
そういえばペルソナ4も、日常と非日常の対比が売りと聞いた事があるなー。


サバ缶12号  2014年08月30日(土) 22:08 (Good:3Bad:0) 5話 報告

独特の雰囲気を持っている作品ですね♪
読んでてほんわかさせてもらってます。ヒライ=サンが星黎殿言ったら話が終わるな(笑)
更新お疲れ様です

返信:器物転生 2014年09月01日(月) 19:59

Re:第5話『愛染の兄妹』
No4:『サバ缶12号』さんは初感想ですよ!
>>ヒライ=サンが星黎殿言ったら話が終わるな(笑)
サバ缶?
もしや貴方はフレ……いえ、何でもありません。
それにしてもヒライ=サンとは新しい、天才か……。
それだけの才がありながら、どうして物語を書かない……!
ヒライ=サンなんて言葉、作者は思い付かなかったと言うのに……!

もう「ヒライ=サン」がタイトルで良かったんじゃないかな。
作者なんて「【転生】坂井悠二の恋人」ですよ。
「トーチの恋人」なんて案もあったものの、どちらがトーチか分からなくなるので止めました。
そこに「ヒライ=サン」! まさに「ヒライ=サン」!
いいや、待てよ。諦めるのは、まだ早い。
この「ヒライ=サン」と「【転生】坂井悠二の恋人」を合わせて……

\ヒッライ~ン/ 【転生】坂井悠二の恋人ヒライ=サン  \ヒッライ~ン/

素晴らしい! ついに作者は全知を得た!
タイトルに追加してコレにしよう。そうしよう。
前半部分は変わらないから、検索される際も問題はないはず。
ありがとう! ありがとう! 『サバ缶12号』さんのおかげで、おめでとう!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み