C.E.で最もフリーダムなアスラン
作者:ズゴック茶

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

秋人  2024年03月30日(土) 12:13 (Good:7Bad:0) 17話 報告

凄く気になる所で止まっている!
次回の更新が来るのが待ち遠しいです。
それにしても原作だとここでアークエンジェルを匿う対価として、ストライクの戦闘データとキラのナチュラル用のモビルスーツOS開発への技術協力をウズミが要求したけど、これってかなり鬼畜な所業だよな。
キラを戦争へと引きずり込んだのはヘリオポリスで連合と協力してG開発と新型戦艦の開発をしていたオーブ上層部のせいでもあるのに。
その後キラがアークエンジェルを守るために戦ったのはミリアリアやサイ達、それと自分達のようにシェルターに避難できず、アークエンジェルへと避難せざるをえなかったヘリオポリス市民のためだ。
オーブに来た時のキラは書類上は地球連合の軍人だけど、戦う理由はあくまでオーブ上層部がヘリオポリス市民に黙って連合と協力して軍事技術開発をしていたせいで戦わざるをえなかったのに、後にオーブ軍が正式OSとして採用したナチュラル用OSの使用する際のパテント料すら払わないウズミの対応はあまりに酷い。
原作では戦火の拡大を憂いている立派な人物として描かれているけど、この時のキラに対する対応はただの外道としか言いようがない。
しかもそのナチュラル用OSの使用料だけで破壊したマスドライバーの再建を出来てしまった事を考えるとびた一文払わないのは幾ら何でも可笑しいだろ。
もし秘密裏に回収したアークエンジェルやフリーダムの修復にそれらが使われていたとしても、それはこの後の戦争で起きた結果論でしかない。
少なくともこの取引をした時のウズミはキラがヘリオポリスにいたオーブ国民を守る為の戦った献身に対して、一切答えようとしていないのは間違いない。
自分はこの時のウズミの対応だけは許せない。


心は永遠の中学二年生  2024年03月06日(水) 23:25 (Good:2Bad:0) 17話 報告

そういえば、クライン邸でオカピ出てこないんですね。もともとそう出番がある存在でもないですけど。

知らない場合のために説明すると、オカピとはクライン邸にいる給仕用ロボットの名前で、犬型で胴体部分がトレー状になっていてそこにカップなどを乗せて運べるロボットです。
ドラマCDによると、アスランとラクスの初デート(クライン邸で初対面の上にほぼ最初から若いお二人でのお見合い状態)ときにオカピが故障。原因は少し前にラクスがオカピに乗ってみたせいで、ラクス曰く「昔はわたくしが乗ってもトコトコ歩きましたのに」とのことで、オカピに乗っていたのがせいぜい5歳くらいの昔の話(コミック版情報)なのだけど、限界積載量という概念に気付いていない天然さを披露していました。そこでアスランがトリィ開発で培った技術力でオカピを修理し、更に後日ペットロボットが好きだというラクスのためにハロを作ってくる原因ともなったロボットです。
SEED本編にも多少登場していて、紅茶を持ってきてくれたオカピに「ありがとうオカピ」と声をかけるラクスが見られます。


far  2024年02月29日(木) 18:00 (Good:6Bad:0) 17話 報告

アスランパパも、襲撃してきたアスランを、ハンドガンで殺さず無力化とかサラッとやってたし
意外と勝てそうな気もする


心は永遠の中学二年生  2024年02月28日(水) 12:31 (Good:18Bad:0) 17話 報告

やはり最強はカツラン・ヅラか

>「まさかそこまで愚かではあるまい、と思っていたが」
いやだってそこCEだよ?
さらに言えば、アコードなんて頭空っぽな新人類いるし。

-追記-

〉「今日はいつもの変な服はどうした」
もしかして∶ベルトまみれの洗いにくそうな服


ざざざざざ  2024年02月28日(水) 09:15 (Good:10Bad:0) 17話 報告

シーゲルパパとザラパパ助けに来たのクルーゼやろこれ


おっさん魂  2024年02月28日(水) 01:23 (Good:7Bad:0) 17話 報告

キラの誘い受け!
クソボケには効果が薄いようだ・・・!
いや、一応理性がフェイズシフトダウンしそうになってるからまったくむこうということはあるまいて。


夜好き  2024年02月27日(火) 21:55 (Good:1Bad:0) 17話 報告

ヤタノカガミだよな最後の


八雲 白爛  2024年02月27日(火) 21:26 (Good:3Bad:1) 17話 報告

唐突に某名(迷惑?)探偵のノリをハロに入れようとするのは草なのよ。
(そもそも『お前は一般じゃなくて【(常識的な意味で)逸般】だろ』とか言われそう)
中身はヅラって……あんた声繋がりの変人じゃねーだろうにwww

そして二人の間で感情の齟齬があるようで。
(8行省略されています)


鏡雪  2024年02月27日(火) 21:14 (Good:0Bad:0) 17話 報告

このヅラ、ヤタノカガミにまで手を伸ばしやがった!?


ヴァルクシャ  2024年02月27日(火) 20:13 (Good:6Bad:0) 17話 報告

傑物と怪物と異物の語呂にアスラン・ザラを並べるのはやめてさしあげろ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み