覇気使いの日記
▼感想を書く
作者:パンツハキハキマン
▼感想を書く
投稿話順全話感想
ふらはすく 2026年06月21日(日) 20:45
IFルートはワンピースらしい爽快感があるが④〜⑤ルートのような苦難が無いから安っぽく感じる
④〜⑤ルートはダンまちらしいカタルシスがあるので個人的にはそちらの方が好き
小説スキー 2026年05月01日(金) 19:31
元の④~⑤ルートでもただそこで折れず、将来的に奮起、覚醒して覇王色に至るルートがあるならそれはそれでワンピース的でいいと思うんですけどね。
現状まだ年齢的に子供だし、ワンピースの主要キャラ達も幼少期の悲劇を乗り越えて原作時期に心も体も強くなったわけだし。
モニ男 2026年05月01日(金) 11:07
ダンまちやるなら前のだけどワンピやりたいならIFなんだよな
ルフィのヒーローの見解とか見てるとそう思う、ヒーローは好きだけどなるのは嫌だ
肉を分け与えるなんて俺はしたくねえ、俺は宴してその肉を食いてえんだってくらいに
まず芯としてエゴがないと覇王色にはそもそも届かないだろこれってのはあった