週刊エンジョイポケモン放送局
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

カゼミラ 2026年06月22日(月) 23:13

有名な悪役にリスペクトされてたら嬉しいし解釈一致するムーブするんだから喜ぶしかない
個人的にはこういうの同胞に共有したくてもできないっていう状況はもどかしくなりますね

今回も面白かったです。次回も楽しみにしております


(Good:0Bad:0) 718話 報告


光の狂信者ペニーワイズ@まのさば最高! 2026年06月22日(月) 22:20

マジでラブリーチャーミーな敵役なんだよなあコイツら。憎めない。やらかし度はヤバいけど毎度必ずやなかんじーになるから。真っ当に働けば大成するだろうに。特にニャースの通訳とか需要やばい筈


(Good:0Bad:0) 718話 報告


ムッシー 2026年06月22日(月) 21:38

・・・なんかいい感じにストレス解消になってますね?

R団側への評価としては・・・がんばりましょう、て所かな。

お次も楽しみにしています。


(Good:0Bad:0) 718話 報告

魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 21:38

感想有難う御座います

割とストレス解消にはなった。


アンラ 2026年06月22日(月) 20:37

憎めない悪役代表、アニメ版ロケット団。面目躍如、合法ショタも思わずニッコリですね


(Good:0Bad:0) 718話 報告

魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 21:20

感想有難う御座います

だってねぇ……あれで育った人だっているぐらいだし……。


あおみそ 2026年06月22日(月) 20:01

ところで二次会に兄弟姉妹や、パルデアの子供たちは招待してたりするのだろうか?
それともホストとして自重はしてる?

でも一段落(優勝)したからとりあえずの永住先としての気遣いに
子供たちついでにオモダカさんとチリちゃんあたりプライベートとして呼んでそう
オフィシャルとしては野生児トレーナー達が嫌がるが、プライベートでバトルしてキラフロルを
最後に出しちゃうドジっ子、まぁラビもダイケンキで重斬で石ばら撒いてるけど、って面白毛玉お姉さん
のイメージから友好的な関係を結ぶのは後にいい結果に結べそう、って事で招待したとか


(Good:0Bad:0) 718話 報告

魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 20:12

感想有難う御座います

流石に呼んではいませんね。まあオモダカさんとかは流石に来たくなかったのかもしれません、胃が壊れるかもしれんし。


ストライダーズ 2026年06月22日(月) 18:27

ロケット団の罪の結晶たるブイズ親子によってぶっ飛ばされ、三度目の「やな感じー」で終幕ですね
ホント原作から10年弱経って年齢的には脂載ってる筈なのにさ、喧嘩仕掛ける相手はもう少し選んで考えようぜムコニャよ
目先の利益に囚われて戦力差も測らず、よりによって成功確率0%のワールドチャンピオンのポケモン達(尚半分近く特異個体)を相手に何でメカ一台と気球だけで特攻仕掛けようと思ったんマジで?

あと理由が「ムコニャだから」で終わらせられるの無敵過ぎるでしょ
まあ大概サトシが現場にいるからギャグ補正でぶっ飛ぶだけで済んでるだけであって、アーボックとマタドガスとの別れエピソードの時は割と描写が軽めとは言え容赦なかった記憶ある
もし仮にラビ単独の時にでまた仕掛けようもんなら……その矛先が子供のポケモン達に向こうものなら、
その時は、どうなるんでしょうかねぇ?笑

P.S.
ラビとレッドのコンビネーション……(67文字省略されています)


(Good:0Bad:0) 718話 報告

魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 20:12

感想有難う御座います

まあうん年齢についてはあんまりに気にしない方向性で……この根性とかあれやこれやだけは評価してやりたいね。

だって割とこいつらだからだし……。


毒・虫ポケ大好きおじさん 2026年06月22日(月) 16:33

毒ポケたちの活躍が観れたので私もなんだかいい感じー!( >ω<)b


(Good:0Bad:0) 718話 報告

魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 16:34

感想有難う御座います

活躍、活躍でいいのかな……?活躍してるか、これ……?


タイラーイ 2026年06月22日(月) 16:30

・ロケット団の実力
>いつも戦ってる相手が悪過ぎるだけでコイツら中の上ぐらいの実力はあるからね。
戦法や発想は悪くないし、タッグ戦としてもお互いの役割をハッキリしてるからコンビネーションもできてる。
ポケモンとの信頼関係取れてるし、一部のポケモンは過激な愛情表現してるし。
…ホントに毎回戦う相手が悪いよな。


(Good:1Bad:0) 718話 報告

魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 16:34

感想有難う御座います

なんだかんだでその気になればいい所まで行けるんだけど、その気にならないというかなれないというか……。


山野タニシ 2026年06月22日(月) 14:18

この3人はロケット団以外の適正が間違いなくあるけど
この3人で何かやるとなったらロケット団以上の最適解が思いつかないのシンプルにバグだろ

正直この3人以上に敵役が似合うキャラが思いつかない

ポケモンへの愛情は間違い無くチャンピオン級だから
ラビでもロケット団でなければ庭の管理を任せる事が出来そうだから凄く残念

作者の描写もあいまってあの声で脳内再生できて懐かしい気持ちになれました

ありがとうございました


(Good:1Bad:0) 718話 報告

魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 16:34

感想有難う御座います

ホント悪役にほんと向いてない、まあ敵役としてはこれ以上ない位だけど。


バンバンギャラクシー 2026年06月22日(月) 10:44

このあと配信してコメント欄にコジローが混じってたら吹っ飛んだあとに見てることになるからあいかわらずHP?特防?キセキラッキー並に頑丈ってなるよね。


(Good:2Bad:0) 718話 報告

魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 16:31

感想有難う御座います

だってまあ毎週毎週ぶっ飛ばされながらも棘を突き刺されたり噛みつかれたり消化され掛けたりしてるのにあんなに元気だし……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み