▼感想を書く
投稿話順全話感想
あおみそ 2026年06月22日(月) 20:01
ところで二次会に兄弟姉妹や、パルデアの子供たちは招待してたりするのだろうか?
それともホストとして自重はしてる?
でも一段落(優勝)したからとりあえずの永住先としての気遣いに
子供たちついでにオモダカさんとチリちゃんあたりプライベートとして呼んでそう
オフィシャルとしては野生児トレーナー達が嫌がるが、プライベートでバトルしてキラフロルを
最後に出しちゃうドジっ子、まぁラビもダイケンキで重斬で石ばら撒いてるけど、って面白毛玉お姉さん
のイメージから友好的な関係を結ぶのは後にいい結果に結べそう、って事で招待したとか
魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 20:12
感想有難う御座います
流石に呼んではいませんね。まあオモダカさんとかは流石に来たくなかったのかもしれません、胃が壊れるかもしれんし。
ストライダーズ 2026年06月22日(月) 18:27
ロケット団の罪の結晶たるブイズ親子によってぶっ飛ばされ、三度目の「やな感じー」で終幕ですね
ホント原作から10年弱経って年齢的には脂載ってる筈なのにさ、喧嘩仕掛ける相手はもう少し選んで考えようぜムコニャよ
目先の利益に囚われて戦力差も測らず、よりによって成功確率0%のワールドチャンピオンのポケモン達(尚半分近く特異個体)を相手に何でメカ一台と気球だけで特攻仕掛けようと思ったんマジで?
あと理由が「ムコニャだから」で終わらせられるの無敵過ぎるでしょ
まあ大概サトシが現場にいるからギャグ補正でぶっ飛ぶだけで済んでるだけであって、アーボックとマタドガスとの別れエピソードの時は割と描写が軽めとは言え容赦なかった記憶ある
もし仮にラビ単独の時にでまた仕掛けようもんなら……その矛先が子供のポケモン達に向こうものなら、
その時は、どうなるんでしょうかねぇ?笑
P.S.
ラビとレッドのコンビネーション……(67文字省略されています)
魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 20:12
感想有難う御座います
まあうん年齢についてはあんまりに気にしない方向性で……この根性とかあれやこれやだけは評価してやりたいね。
だって割とこいつらだからだし……。
毒・虫ポケ大好きおじさん 2026年06月22日(月) 16:33
毒ポケたちの活躍が観れたので私もなんだかいい感じー!( >ω<)b
魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 16:34
感想有難う御座います
活躍、活躍でいいのかな……?活躍してるか、これ……?
タイラーイ 2026年06月22日(月) 16:30
・ロケット団の実力
>いつも戦ってる相手が悪過ぎるだけでコイツら中の上ぐらいの実力はあるからね。
戦法や発想は悪くないし、タッグ戦としてもお互いの役割をハッキリしてるからコンビネーションもできてる。
ポケモンとの信頼関係取れてるし、一部のポケモンは過激な愛情表現してるし。
…ホントに毎回戦う相手が悪いよな。
魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 16:34
感想有難う御座います
なんだかんだでその気になればいい所まで行けるんだけど、その気にならないというかなれないというか……。
山野タニシ 2026年06月22日(月) 14:18
この3人はロケット団以外の適正が間違いなくあるけど
この3人で何かやるとなったらロケット団以上の最適解が思いつかないのシンプルにバグだろ
正直この3人以上に敵役が似合うキャラが思いつかない
ポケモンへの愛情は間違い無くチャンピオン級だから
ラビでもロケット団でなければ庭の管理を任せる事が出来そうだから凄く残念
作者の描写もあいまってあの声で脳内再生できて懐かしい気持ちになれました
ありがとうございました
魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 16:34
感想有難う御座います
ホント悪役にほんと向いてない、まあ敵役としてはこれ以上ない位だけど。
バンバンギャラクシー 2026年06月22日(月) 10:44
このあと配信してコメント欄にコジローが混じってたら吹っ飛んだあとに見てることになるからあいかわらずHP?特防?キセキラッキー並に頑丈ってなるよね。
魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 16:31
感想有難う御座います
だってまあ毎週毎週ぶっ飛ばされながらも棘を突き刺されたり噛みつかれたり消化され掛けたりしてるのにあんなに元気だし……。
SHOWTIMEHOUR 2026年06月22日(月) 09:22
庭を荒らされ、家族を攫われそうになって『お前ら万死に値する』モードにはなったけど、なんやかんやでムコニャの三人は好きだし、ムサシとコジローが自分の配信を見て手持ちのポケモン達をパワーアップさせてたから努力しない市井のボンクラトレーナーよりはよっぽど好感触だった模様。
しかも、結構難しいダブルバトルをムサシもコジロウも成立させてたし、その上、コジロウのマタドガスとモロバレルが仲間のために考えて技を進化させてサポートしたし、極め付けがやられた時も頑張った自分たちのポケモンを褒めながら吹っ飛んでいったのを見て悪人ではあるが、ラビが望むトレーナーとして持っていなければならない条件をしっかり持っている事を再認識したようで罪は憎むが、人を憎まずモードに変わったようですね。
ちょっと機嫌が良くなったからご褒美にコジロウのリクエストには応えてマタドガスとついでにマスキッパ、モロバレル、チリーンあたりか……(61文字省略されています)
魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 16:31
感想有難う御座います
キレる前にバカ二人乱入で落ち着いた感じですね。
まあ被害者ではあるけどなんか憎めないというかなんかね……。
ネコじた 2026年06月22日(月) 09:17
あー、そっか。今回のメンツ的にピカブイ意識だったのか。ムサコジ出るもんなあ。では、ここで一句。
「ピカブイで ピカっと光る 勝利のブイ!」
みんなもポケモン、ゲットじゃぞ〜♪
-追記-
あ、最後に手を振るのを忘れてた。しゃーない、もう一句いくか。
「爆発で 吹っ飛ぶ!正に ロケットだ!」
みんなもポケモン、ゲットじゃぞ〜♪ (^o^)ノシ
魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 03:54
感想有難う御座います
此処まで脳内再生余裕なのもないだろうな。
ストライダーズ 2026年06月22日(月) 08:00
>「なんでかねぇ……なんだかとっても、良い感じ♪」
収めるな収めるなマスゴミ共に見せた怒りはどうした
……まあこの後の二次会を冷めさせない為にはテンション元に戻す必要あるとはいえ
(7行省略されています)
魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 07:15
感想有難う御座います
そこはほら、一ポケモンファンの気持ちが抑えられなくなっちゃって……
オーサワ 2026年06月22日(月) 07:02
やっぱすごいよこの3人組。全くR団の才能がないんだもの。
いや、商才やポケモンに懐かれたりするんだからそこを活かせと…これもサカキ様のカリスマが原因か…。
何気にチャンピオン3人にバトルしてもらえて超有料級な思いができたんだ。あと残されたスクラップのヤツは鋼タイプの食事に出せば良いんじゃない?
魔女っ子アルト姫 2026年06月22日(月) 07:15
感想有難う御座います
マジでロケット団の資金集め役として起業すればいいのにね。