▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
~鼠~ 2026年05月17日(日) 17:56
後々正解だと分かるがこの時点でこの判断はかなり賭けだよなぁ。それにしても円盤購入とはヒロはまったかw
蒲鉾三田 2026年05月18日(月) 18:17
リメイクするため内容はこれから変更になるやもしれませんが、感想ありがとうございます。
kira429 2025年09月21日(日) 12:49
後々のことを考えたらジジと星子さんが英断すぎるけど、今の状態ではなぁ。
ジジは邪視のおかげで助かったって言うけど、それってトラックと車が別方向からジジを引こうとして、トラックが車にぶつかったおかげで一時的に助かったからこれからも誰かを引こうとするトラックの運転手を無罪にしてって頼んでるようなもんだからなぁ。
と、リアルタイムで読んでる時は思ってました。
オカルンと勝負の約束してからの邪視は好きなんですけどね。
蒲鉾三田 2025年09月21日(日) 13:09
邪視がまだ弱いうちから殺したくない事を打ち明け、ジジの訓練ができていればとも思いますが言えないでしょうし、原作の最新時点でも抑え込みは完全じゃないのですよね。
殺意しかない邪視は不意の解放で大惨事になりかねないという。
鈴丸オニギリ 2025年09月18日(木) 16:33
円盤の購入予定のヒロさん(笑)
ヘッドフォンして音楽を聴くヒロさんのイメージが…
いいですね( ´∀`)b
蒲鉾三田 2025年09月18日(木) 17:57
音源があった方が研究が捗りますからね。
技術者への投資でもあったりします。
リョタ ID:ZNG90GvY 2025年09月16日(火) 18:12
ヒロちゃん渋ってるけどこの後の展開考えたら星子さんの判断、大正解なんだよな
蒲鉾三田 2025年09月16日(火) 18:32
メタ的には大正解ですが、この状況では生者の命と死者の命が天秤にかかっているという。
しかしジジがここまで邪視にゾッコンだと、無理やり引き剥がせば「オーラ=生命力」「霊力=精神力」のため、まあ…最低でも人格は変わりそうですよね。
~鼠~ 2025年09月16日(火) 14:21
>『まず、ジジの足の骨を折ります』
その手が有ったか!w
オカルン格好いい!からの初手退場w
さてさて次回は原作通りオカルン達の修行回かな?ヒロはそこに絡むのかどうか果たして…。
蒲鉾三田 2025年09月16日(火) 18:23
ライムズ星人的には、骨を折るだけで邪視のステータスが下がり、ジジの日常生活も全て管理できるというお得な考え。
弾幕のリズム修行に激遅激脆マスコットが増えるかどうかは…。
きんかん22 2025年09月16日(火) 12:16
今日のヒロちゃんはかわいいがいっぱいだね。
デコクロックスで囃子追いかけるヒロちゃんもワクワクで髪が動きそうになるのを抑えるのも動きがかわいいのが想像できてよき。
蒲鉾三田 2025年09月16日(火) 18:21
動きに可愛いを詰めています。
描写していないだけで、この世界線のアニメ視聴者はもっと可愛いものを沢山見ている…。
全部書くと長くなっちゃうからね、仕方ないね。
みみずく6190 2025年09月16日(火) 10:50
すこーしだけ早めにナノスキンかな
蒲鉾三田 2025年09月16日(火) 18:20
邪視を抑えないと危なくて工事できないのと、落ちこぼれ闇バイトが実はルドリスとお友達! などというトンデモ事実をヒロは全く知りません。
なので恐らく原作通りです。
カヤガスキー二世 2025年09月16日(火) 09:21
しかし実際どうするんだか、一回人死なないとジジは反省しなさそうだなぁ
蒲鉾三田 2025年09月16日(火) 18:44
ジジの精神性はさておき、問題はただの邪視の器じゃなくなり、邪視のことを“半身”の様に思っている状態で繋がりをぶちっとやれば、ジジの精神やら魂やらのヤバげなものが一緒に大惨事になりそうなこと。
一生物の後遺症を今すぐ負うか、ジジの才能に賭けるかなら後者の方がまだ希望があるという。
という話を入れ忘れたので(悲しい)、適当に挟んでおきます。
黄泉線 2025年09月16日(火) 08:21
ライムズ星の気温が絶対零度に近いことが気になりすぎる
そんなクソ寒プラネットでほぼ液体みたいなライムズ星人がどうやって生活してんだろ
イグルーみたいな感じなのかな
蒲鉾三田 2025年09月16日(火) 18:42
古い都市はクレバスや山の内側、比較的新しい都市は海溝や地表などにあると思います。
ライムズ星人はゲル体の適応力がウルトラスーパー高いので、寒暖差を遮断するよう進化しています、が。
防御力は…はい。