英雄伝説 天の軌跡 (完結済)
作者:十三

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

槍騎兵  2021年01月06日(水) 20:25 (Good:0Bad:0) 158話 報告

因みに別作品のキャラ集団と比較するのはどうかと思ったんですけど、この作品の達人級と聖闘士星矢シリーズの黄金聖闘士(恐らく格闘系達人級の武人)とはどちらが強いんでしょうか?

返信:十三 2021年01月06日(水) 23:00

聖闘士星矢はあまり詳しくないのですが、黄金聖闘士クラスになると攻撃速度が光速に至るんでしょう? 流石にそれは規格外なので、それと張り合えるか超えられるのは現状アリアンロードとカグヤの最強二枚看板くらいでしょうか。


槍騎兵  2021年01月05日(火) 08:26 (Good:0Bad:0) 158話 報告

全話完結お疲れ様でした!!ここからも多分続編やらで脚本・構成が難しいと思いますが、どうか頑張ってください。


おっかしいな、原作でもそうだったが機甲兵って斬れるんだっけ?(白目)
閃Ⅰ時点で炸裂装甲とか対魔法機能とか付いてるはずなのに(すっとぼけ)
(24行省略されています)

返信:十三 2021年01月06日(水) 22:58

感想、ありがとうございます‼

・物理的に可能であればあ奴らは斬りますよ。「大丈夫大丈夫イケるイケる無理じゃないって本気出せばイケる」っていうノリでやります。

・レイ君はこの作品の中でそれなりに強い部類ですが、現時点で彼よりも強い存在はいくらでもいます。最強ではないからこそ、ボロボロになっても守るものの為に命を張れる。現実主義を気取りながら、その実基本アホな主人公ですが、これからも宜しくお願いします。

・竜騎兵だろうが何だろうが、斬って死ぬならただの人。繰り出す技が亜音速に至るようなバケモンしかいない達人の世界に於いては、機甲兵が繰り出す攻撃は文字通り蠅が止まっているように見えるでしょう。あんなバケモン達相手に質量差だけで立ち向かってはいけません。瞬殺されます。

・羅刹姐さんは手加減という言葉を知りません。ただ吐いた言葉は呑み込まない潔さも一流なので、極論敵にはなり切らないのです。あれは舐めプなどではなく、彼女が持つ尊大さと自信が齎した最大限の敬意なので、それを防ぎ切ったサラとシャロンにはやはり最大限の賛辞を以て寓したのです。敗者には敗者の意地がありますからね。

・あそこで「死ぬなよ」と言った理由としては、リィンからレイへの信頼度がかなり高いというのもありますが、「俺も死なないから、お前も死ぬな」という、半分くらいは自分に向けた言葉だったという事もあります。だってやめろって言っても相手はやめてくれませんからね。制裁与奪の権は他人に握らせちゃ駄目なのです。

・騎神の圧倒的スペックを根性で食い破っていくようなバカが250年前には今以上に溢れかえっていたのでしょうなぁ。……考えるだけで頭痛くなってきた。

・続編の方も宜しくお願い致します。


ゴトイ  2020年12月31日(木) 21:50 (Good:0Bad:0) 158話 報告

上には上がいて、けれど「だとしても」と上を見据える覚悟は出来上がっていた敗者たちのお話。
原作と比べたらⅦ組はみんな素晴らしく強くなってるでしょうけど、まあそれは敵だって同じだよね、という。
難易度:cradleパッチは今日も絶好調です。安らかな眠りをあなたに。(大体永眠)

…HPがゼロどころかマイナス突入してそうな状態で騎神に攻撃通すレイって……そりゃ蒼も遠い目するわ。流石達人級。
(9行省略されています)

返信:十三 2021年01月06日(水) 22:40

感想、ありがとうございます‼

・Ⅶ組の面々は確かに強くはなってますが、上には上がいるので、勝てないって分かったら生き残る事を優先にしてとっとと逃げましょうね‼ それが出来ない奴は強くなれんよ‼ ってお話しです。サラとシャロン? 相手が逃がしてくれない場合は立ち向かいましょう(白目)

・あの時点で相当血を流して、実際フィジカル的には立ってるのもやっとの筈なのに、精神力だけで戦ってた感じですからね。ええい、達人ってのはバカばっかりか‼

・どうしようもない理不尽な死を前にして、果たしてリィン達はどのように進化するのか。どのようにして生き抜くのか。そしてレイはどのような貧乏くじを引かされるのか‼

・皆様の感想に後押しされてここまで来れました‼ 続編の方も宜しければお付き合いください。


yomo ID:JnNHOqAM  2020年12月31日(木) 12:50 (Good:1Bad:0) 158話 報告

完結おめでとうございます!
ナンバリング的にはまだ4分の1しか終わってないとは思えないほどのボリュームでめちゃくちゃすごいと思います!
次回作も楽しみに待っています!

返信:十三 2021年01月06日(水) 21:40

 感想、ありがとうございます‼
 自分もまさかⅠの部分を描くだけで160話以上を費やす事になるとは思いませんでした。とはいえ、こんな調子で続編も頑張っていこうと思います‼


漫才C-  2020年12月31日(木) 10:00 (Good:0Bad:0) 158話 報告

前編の感想三本立て
ヴァンダイクとベアトリクスさんは現役イケルヨ(白目)
サラとシャロンさんは原作よりもリンクレベル高い。
羅刹さんは強かった。(白目)

後半の感想三本立て
7組の連携は最早、学院生では御座いません❗
スカーレットさん、御臨終·······仕方ない。
レイ君 マーナガルムと合流❗ 続く。

さて、天の軌跡の執筆御苦労様です。続編は何時でもお待ちしておりますのでコロナや病気にお気をつけ下さい しかし6年も経過したんですね。時を感じる(しみじみ)原作よりも難易度と十三さんの創作クオリティに感動しています。来年には「黎の軌跡」が出るので「閃」のような伸ばし伸ばしではないと思いたいです。ひとまず「天の軌跡」(閃1) 完 お疲れ様です。

返信:十三 2021年01月06日(水) 21:28

・あのご老人二人はなぁ……体力的には確かに衰えてるはずなのに技術は全く衰えてねぇどころか更に磨かれてるんだよなぁ……。

・サラ→シャロン(未だに思う所はないでもないが、まぁそれはそれとして実力的には申し分ないし、作るメシは旨いし、退屈はしないし、何より同じ男に惚れた縁でそれなりに仲良くやってる)
 シャロン→サラ(一緒にいてめっちゃ面白いし、信念を曲げない所が見てて気持ち良いし、何より同じ男に惚れた縁で仲良くやってる)

・あの人手加減って言葉を知らないんだよなぁ……(白目)

・高位猟兵団には劣るけど、そこら辺の傭兵団くらいなら実力でノせる強さよ。

・だってあの場でシオンさんがスカーレットを生かして帰すだけの理由が無かったしな……。

・大丈夫大丈夫‼ 地獄は此処からだから‼


・6年間も追いかけていただいてありがとうございます。社会人になってから亀更新が続いていて、恐らくこれからもそうなってしまうかと思いますが、読んでいただけると幸いです。


槍騎兵  2020年03月10日(火) 23:27 (Good:0Bad:0) 156話 報告

お疲れ様です。フリージアの天撃.....やっぱ恐ろしいですね 元ネタ調べてみたんですがあれならヤバいやつ扱いしても違和感ない。

▶「ブルブラン‼ 『影縫い』で俺の身体を固定しろ‼ 地
面にじゃなくて空間にだ‼ テメェそんくらい出来るだろ知ってんだぞ‼」

(32行省略されています)

返信:十三 2020年12月31日(木) 09:26

返信が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

・大丈夫大丈夫お前なら出来るお前なら出来るって知ってるんだぞお前そんな事も出来ないで怪盗名乗ってるとか恥ずかしくないんですかねー⁉

・これはあの母親の所にダッシュで行ってスライディング土下座案件ですね。その際に使用データもまとめて持って行くのでそれで相殺。

・達人たちは基本的に頭おかしいので片腕が無くなった程度ではすぐには止まらないし、「片腕分軽くなったわー」とか言い出すバカしかいません。ただ、サラ達に知られたら正座案件ですね。

・オリキャラ設定ありがとうございます‼ 八葉辺りの設定は今後も出てくると思うので、参考にさせていただきますー。


綱久  2020年02月08日(土) 18:37 (Good:0Bad:0) 156話 報告

 更新お疲れ様です。

 レイの歩んできた常人ならざる英雄譚。そんなレイの生き方を近くで見てきたからこそ、魔神―――いや、マクバーンは彼との最高の一戦を待ち望む。その一戦のために無駄食いはしないとかマクバーンらしいと言えばらしいですね。流石《結社》の常識人の一人(戦闘以外)。

 まさかのマクバーンvsザナレイアの戦闘きたコレ!! 武ではなく、理を超越した異能同士のぶつかり合い!! 更にブルブランによる手助けといい、敵同士での共闘戦っていつ見てもいいですね。
(7行省略されています)

返信:十三 2020年02月12日(水) 16:00

お疲れ様でーす。

・この作品のマクバーン兄貴は「戦闘狂ではあるんだけど雑魚を相手にしても楽しくない」「戦う気がない奴と戦っても楽しくない」「マジで強い奴が殺気と闘気を最上級まで練り上げた時の最高の戦いを愉しみたい」という中々の偏食家です。質の良い勝負を骨の髄まで楽しみつくすタイプ。

・モデルはワンピースにおける赤犬vs青雉です。この世界のマクバーン兄貴は(二度目)文字通り《外の理》の焔で出来ているようなものなので、ゼムリア由来の通常攻撃はほぼ無効化します。同じような感じのザナレイアと戦った場合、かなりの確率で泥仕合になるという。
 綱久さんのザナレイアへのヘイトがヤベェ……まぁリディアちゃんが傷つけられればそうなりますか。申し訳ない気持ちが湧いてきた……。

・因みに師匠なら奥義を使わなくても両手で剣を振るうだけで斬れる。あの人頭おかしいよ。
 ヒトの枠を大きく超えた殲滅兵装に、人間の意地を見せる。フリージアが彼に興味を持つのもそういう所です。


ゴトイ  2020年02月06日(木) 23:55 (Good:0Bad:0) 156話 報告

更新お疲れ様です!

結社内では屈指の常識人ぶりを誇るマクバーンさん。
聞いたことは答えられる範囲でちゃんと答えてくれるし、自分は全力を出すと世界が砕けるので、どの道自分を乗り越えられなければ世界が終わる《黄昏》まで全力全開を我慢してくれる。
……冷静になって見てみると、前者はともかく後者は普通にアレですな……結局全力出すんだし。セーブしてても無害からは540度くらいかけ離れてますし。
(10行省略されています)

返信:十三 2020年02月12日(水) 15:31

 お疲れ様でーす。

・この世界に於いてもマクバーン兄貴は《執行者》でも常識人な方です。人外なのに常識”人”とはこれ如何に。基本人外魔境的な強さの武人が蔓延りまくるこの世界でも、彼はアリアンロード、カグヤという規格外に並ぶかもしれない最強格。まぁ勿論”魔神”状態参照ですが。焔で周囲が燃えるとか日常の範囲内よ(白目)

・まぁあの剣術作った本人が剣の一振りで雲を割るレベルなので、因果と空間くらいはちょっとその気になれば斬れそうな感じはある……いやまぁそれと同じことを弟子に求めるのはどうかと思いますが。

・少なくとも二回、《結社》時代に「大陸がヤベー案件」に関わってたレイ君。それに比べりゃ今の段階はまだ序の口……嫌すぎるなこの慣れは。


漫才C-  2020年02月06日(木) 23:19 (Good:0Bad:0) 156話 報告

更新お疲れ様です。「天翼」さん自重シテクダサイ(白目)

そして、レイ君負傷··············大丈夫なのでしょうか?シオンさん「7尾」状態で戦線離脱。
マクバーンVSザナレイア·····赤犬と青雉の戦いのような感じですね?分かります。
フリージアさんにロックオンされたレイ君御愁傷様·······。
しかし、レイ君呪術の才能は、ヴィータさん相当ですよね?これで「達人級」·····おい❗これ理に「至った」らヤバい?

天の軌跡 第1部の終章······お待ちしています。

返信:十三 2020年02月08日(土) 22:27

お疲れ様でーす。

・「兵器」に「お前の火力異常だからどうにかして」って言ってもどうにもならんでしょう?それと同じですよ。つまりどうにもならねぇ。

・赤犬vs青雉はまさしくその通り。……つまり島一つくらい犠牲にしないとこの二人の戦いは決着つかない。

・才能だけを見れば確かに大魔女級ではあるんですけど、如何せん彼が使う術は尖り過ぎてるので、一概には言い切れないです。


ブン丼  2020年02月06日(木) 22:49 (Good:0Bad:0) 156話 報告

とても面白かったです
最終回と書いてありましたが
続編は書くのですか?
次の更新も楽しみにしてます

返信:十三 2020年02月08日(土) 22:20

ありがとうございます。

続編は書くつもりです。というか過去編と原作Ⅱ部分とか、書きたいネタはいくらでもあります。
宜しければ続編の方でも宜しくお願い致します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み