▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
独特 2025年02月01日(土) 11:22
結局縁が出来たので、逃げられそうになさそうでかわいそう。
問題は来たのが、生身かそれともサーヴァント体かどうかでだいぶ立香のカルデア生活の大変さが変わりそう。
リレイヴ 2025年01月18日(土) 14:28
一度でも縁が繋がってしまったからもう逃げられない…
そしてプロトアーサーすら足手纏い扱いする覚醒愛歌様の恐怖よ
藤丸立香ガチ恋女(故人) 2025年01月19日(日) 20:22
実際、プーサーいなくても全勝でしたので。
この後愛歌様は自作した特異点で被害者面してガッツリ縁を繋ぐし正体バレくらってビーストになったりめちゃくちゃやります。
でも愛歌が恋した藤丸立香は「絶対に勝てない状況を何度も覆してきた人」「私にわからないをくれた人」という前提条件があるのでバトルになっても勝ち筋はあるし定礎復元もする。
特異点修復後? それは、うん……
クォーターシェル 2025年01月11日(土) 00:33
清姫とメリュジーヌとセイバー式を足して3で割らないヤバいのになりそう。
愛歌関連だとふたばやあにまんでぐだに押し付けようとするアーサー概念があって草なんだ。
続きが無いのが惜しまれますね。
-追記-
FGOふたばちゃんねるというサイトでアーサーのカテゴリで探すといくつかそう言うネタが出ますね。
藤丸立香ガチ恋女(故人) 2025年01月10日(金) 09:26
≫ ぐだに押し付けようとするアーサー概念
知らなかったので思わず探しちゃいました。
自分ではあにまんの「愛歌を応援するぐだ概念」しか見つけられなかったので教えてくれると助かります
ベルク@チョモランマ 2025年01月10日(金) 10:10
でも多分ぐだなら丸く収まった後にカルデア来た愛歌ちゃんのお目付け役しながら上手いことコミュるんだろうなと言う確信がある
9年以上の積み重ねは伊達では無いのだ……
愛歌ちゃん、リソース有るなら多分劇的ルートよりもさっさと焼却前に辿り着いて近所のお姉さん枠になった方が良かったと思うぞ……
ぐだは将来の夢といいイドといいそういう“普通な幸せ”に弱そうなイメージだ
-追記-
まあ愛歌ちゃん(というより根源関連ヒロインズ全員)恋愛弱者だからな……
そんなだから正史だと妹に男取られるんですよ(爆)
藤丸立香ガチ恋女(故人) 2025年01月10日(金) 09:46
恋に浮かれきってるから「私が考えた最強のラブコメ(王子様のそばにいる羽虫(ガチ恋鯖)よりロマンチックに!)」を演出するのに必死なんでしょうね
立香くんは地雷系とパーフェクトコミュニケーションをとる実績があるから愛歌とも上手く付き合えると思います
百人目 2025年01月08日(水) 20:29
へ、平行世界を視た結果超が3つつく程の厄ネタと化した愛歌様…
何気なくだけど貴方に会うために世界を滅ぼしたという特級の爆弾投げつけられた藤丸に同情心しかわかない…
そしてこの特異点を解決しても、
一度会ってしまった以上、このストーカーから逃れる手段が思い付かないというか、世界の果てだろうとORTよろしく自己召喚か単独顕現で追って来そう。
藤丸立香ガチ恋女(故人) 2025年01月10日(金) 09:48
??「だってそうでもしないと会えないじゃない!」
私の中の藤丸立香って「絶対勝てないだろ」って状況でも諦めない強い心で挑むし、とんでもない悪党とか一般人なら関わることも避けるような相手でも偏見を持たずに「初めまして」と「ありがとう」が言える善人っていうイメージがあるのでこんなことになってしまった……
でも、ORT幼馴染概念とかあるし愛歌の王子様概念があってもいいかなって
123G 2025年01月08日(水) 18:16
君の為に用意したマッチポンプ特異点だよ!歓迎しよう盛大にね!
藤丸立香ガチ恋女(故人) 2025年01月08日(水) 20:51
まさか感想がつくとは……ありがとうございます!
おっしゃる通り盛大な自作自演特異点で最高に悲劇なお姫様になってだあいすきな王子様と苦楽を共にしてみごと平和を取り戻し、ずっと幸せに暮らしましたとさ、をやり切ろうとしてます。