銀英伝で波動砲を撃ちたいTS科学者
作者:ヤキブタアゴニスト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

たらればー 2026年06月15日(月) 16:49

これだけイカれてるとは、もはや言葉は不要だな

レスバで負けても物理で解らせてくる存在だろこれ


(Good:0Bad:0) 73話 報告


Seiran 2026年06月01日(月) 17:27

最高にイカれてて大好き
こういうのでいいんだよこういうので!!


(Good:4Bad:0) 73話 報告


根源的混沌招来体 2026年05月19日(火) 20:00

銀河をも焼き尽くす虚構を追い求め続けた少女。

兵器を生み出す事そのものが目的化した破綻した思想。ただ1つの目的のために全人類全宇宙を巻き込むべく後付けされた壮大で伽藍堂な計画。

資源も土地も大陸も星も宇宙も、人も組織も王も国も種そのものも、ただ1つの目的のために最適化するもの。
(9行省略されています)


(Good:13Bad:2) 73話 報告


孔明もビックリ ID:pBTdWw/w 2026年05月16日(土) 04:02

どう考えてもブラスターで撃ち抜いておいた方が良い人間


(Good:4Bad:1) 73話 報告


ぴょんすけうさぎ 2026年05月15日(金) 11:46

>技術的ロマンチスト
 自己評価がそれか。

しかし、この先、人類社会はどうなってしまうのか?


(Good:0Bad:0) 73話 報告


#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)# ID:ekE1CPcg 2026年05月15日(金) 00:34

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


cnFYGndY ID:cnFYGndY 2026年05月14日(木) 20:46

改造手術はシステム内で再教育センター送りになる暴力性の高い人物のみに留めて他は管理社会と麻薬による感情操作給付のみに留めてくれませんかね(それでも大概ですが)、多分、波動砲さえ造れれば人類改造はオマケなのでラインハルトさんが管理する&外敵宇宙人に弱くなるからそこ迄は不要!って確り言い切ればなら別に良いかで流してくれそう。


(Good:1Bad:0) 73話 報告


与太郎 2026年05月14日(木) 17:39

歴史研究家としてのヤンなら、人間は巨大な社会を構成できるようにできていないと言うのは納得せずには入れないと思う。

でも、その後の一回支配してから人類に最低限の社会性を付与するってのは受け入れないと思う。
彼らは軍人なのに、国家への帰属意識はないって言う、アナーキストみたいな思想だし。


(Good:0Bad:0) 73話 報告


ぬぬぬぬぬぬぬぬぬ 2026年05月14日(木) 17:05

ヤン先生!
この共和国の民主主義は何点ですか!?


(Good:4Bad:0) 73話 報告


wataame 2026年05月14日(木) 16:56

ラインハルトがやるべきは寝ることでは無く、ブラスターを抜くこと…だけど既に改造済みで心も折れてるから無理かぁ…
リリーナの思想は帝国主義そのものではあるので、帝国貴族仕草をしてしまったラインハルトは最早対立軸になれない。地球教は殲滅済みなので、思想と武力で組織的な対立可能なのは最早ヤン・ウェンリーしか残っていなさそう。後はキルヒアイスがハンドバズーカで原作の逆をやるか…
新しいものが既存環境に合わないので、根本から別物にした例はリアルにもあるんですよ。新幹線って言うんですけどね


(Good:0Bad:0) 73話 報告



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み