『魔法少女リリカルなのは』 作者:『転生者』
作者:am24

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

torin  2022年03月19日(土) 08:14 (Good:0Bad:0) 6話 報告

何度も読み返したことがありますが発想がすごいです


電気ラムネ  2015年04月21日(火) 18:44 (Good:1Bad:0) 6話 報告

今でも続きをまっています
気が向いたら、時間が出来たら、ぜひぜひ続きを書いて下さい
この後ブログがどう影響されていくか凄く楽しみ

あと未来を綴ったそのサイトは、リリカルなのはのどのシリーズまで掲載されてるのか気になります


かれーるー  2014年06月15日(日) 09:29 (Good:0Bad:0) 報告

まだまだ更新待ってます。


えいきゅうの変人  2013年11月04日(月) 17:22 (Good:0Bad:0) 報告

続き未だに待ち続けてます


えいきゅうの変人  2013年03月15日(金) 17:32 (Good:1Bad:0) 報告

転生者の及ぼす影響は…

続き待ってます


月日星夜(木端妖精)  2012年12月01日(土) 04:15 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

三人称で綺麗に纏まってますね。
とても読みやすいです。


暗い部分が多くて、非常にドキドキしますね。
特に、正体の分からない『転生者』なんかは。
……あれ、タイトル……?
いやいや、ほんと『転生者』の正体が掴めませんね。
目的も現時点では分からない。
それはともかく、今後のなのはの心の動きに期待です。


市民A  2012年11月09日(金) 22:01 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

原作の登場人物に情報を与え主体的に行動させるというのは初めて見た気がします。
はたして「転生者」とは何者で何が狙いなのだろうか?今後の展開を期待しております。


リリカル世界に年代の表記はありましたっけ?2005年くらいだとは思いますけど、ネットスラング・小説があまりない世界設定なんですね。「転生者」が文字道理の存在なら、彼?はさびしいのだろうなあ…

返信:am24 2012年11月09日(金) 23:58

感想に感謝です。

原作知識を自然に使わせたくてこんな形にしてみました。
『転生者』の正体は……

年代はあまり気にしてません。世界観も完全に現代と一致するわけでもないですし(それでも無茶な設定にするつもりもありませんが)……
ネットスラグ等の発達の遅れは『夜の一族』の活動がその要因の1つですね。『転生者』が主体的に行動しなかったのは仕様です。


ルアベ  2012年11月09日(金) 00:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ユーノが何か蚊帳の外になりそうで心配です。くわしい説明もしていないのに、なぜかこちらの事情や、これから起こることを知っているかのような様子を見せる皆に、ユーノは怪しみや疎外感を覚え、原作よりも早くなのはたちと疎遠になってしまわないかと思ってしまいます。はたしてユーノには原作の存在を話さないのか。

そしてネット小説の原作は、どこまで話があるのか。無印やA'sまでなのか、など、いろいろ気になります。

次回の更新をお待ちしています。

返信:am24 2012年11月09日(金) 01:25

感想ありがとうございます。

よくある転生ものの原作知識を明かす明かさないの葛藤的なものは今作に関しては無縁のものですので……人は選びますが……
まあ、原作の情報=闇の書の存在ばれ、なので管理世界の人には慎重な対応が必要になりますね。

小説の内容は概ね原作通りですが、必要に応じて表現していきます。
同じ原作でも表現によっては神視点の読者と当事者では見え方が多少違いますしね。 


蒼旗  2012年11月07日(水) 23:15 (Good:0Bad:0) 報告

恭也が小説を知り、両親も読んでいることを知ってると聞いたらかなり恥ずかしいいよな~と思いました。なのは的にはやてをどうしようかというのはないのかな?

返信:am24 2012年11月08日(木) 11:59

感想に感謝です。

知らないって幸せな事ですね(笑)。はやてについてはもう少し先の話。


カレー大使  2012年11月04日(日) 00:35 (Good:0Bad:0) 報告

【悪い点】

●『二次創作』事態を一族の者が直接行うわけではないが、
事態→自体 かな?


これはまた新鮮な感じがしますね。
とらはに関しては原作を詳しくは知らないので
多用する場合は説明をつけて下さるとありがたいです。
期待してます。

返信:am24 2012年11月04日(日) 10:54

感想・誤字報告ありがとうございます。

とらハの主要イベントにはなのはは殆ど係わらないので、今後係わりそうなキャラのみの出演を予定しています。
予備知識の差が関係ない小説になるよう、善処してみます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み