▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
ガリっと逝っとく 2026年06月21日(日) 16:40
何か…何処ぞのランサーが使う、必中必殺の槍の作中での扱いを連想しました。
いくらなんでも当たらな過ぎる……
プロットアーマーというか、話の都合を強く感じました。
原作キャラを殺せ!という訳ではないんですが、相手を殺せる武器持った強者が殺意を持って殺そうとしているのに、敵側が生き延びられている事への説得力が作中に無いと思いました。
時空未知 2026年06月21日(日) 17:02
ゲイボルグェ……
読み返してみて、自分でもかなり「ん?」ってなったので一度修正入れます……
じゃあ最初っからプロット練れという話なんですけど本当に申し訳ないです。
紅薔薇の夜 2026年06月21日(日) 16:01
流石に攻撃外れすぎじゃない?って思ったけど、たぶん青春テクスチャが必死に補正かけてるんだろう
それでも掠った二人には存分に「死」を味わってほしいなって
死んでほしくはないけどグラング……いや「神の死」の力で苦しんではほしいよね!
時空未知 2026年06月21日(日) 17:05
すいません、自分でちょっと展開に納得できなくなったので修正を入れます。
テクスチャ、で説明できれば……よかったんですけども
テロン07 2026年06月21日(日) 14:55
そりゃボス戦で、しかも同系統の能力を使う相手に即死攻撃は通じないでしょ。
この頃のアリウスは事情を鑑みても普通に戦犯だし、別にサオリ達に死んでほしいなんて気持ちはカケラもないんだけど。
いくら人数の差があって、得物も戦法も射程も違って、守るべき対象を背負っているのだとしても、『狭間の地の獣の司祭がこんなに苦戦するか?はよヤラれとけよ』なんて人の心がない感想が浮かんでしまった。
時空未知 2026年06月21日(日) 17:10
死属性無効は基本である。
ともあれ、自分で読み返して首を傾げる羽目になった箇所が散見されたので
一旦修正を入れます。申し訳ない……
バルコフ大将 2026年06月21日(日) 13:51
めっちゃアリウスやられてるけど全然可哀想じゃないんだよな
自分もキャラとしては好きだけどやったことがテロだし普通に殺そうとしたんだからやり返されても自業自得だしね…そもまだ中等部でトリニティにも入ってないのに攻撃してることが悪いからねやり返されてもサオリの大切な姫が死んでも君達が最初に攻撃してきたんだから自業自得だよね…そのくせ原作でもアツコが生け贄にされるのが嫌だからって自分が殺そうとした相手に助けを求めるからね
後書きでめったに死なないのさてさて運命の死を少しとはいえくらったサオリとアツコは死の力を味わってくれてるかな?
連続で投稿されるのうれしいね!
続き楽しみに待ってます!
時空未知 2026年06月21日(日) 17:07
また自分で展開に納得できなかったので修正入れます……今しばらくお待ちください
ラno 2026年06月22日(月) 09:30
愚者のライフル
凄惨な4体の側に置いてあったもの
大切なものが真に奪われることも考えず自らの意思も持とうとしないそう決めた愚か者のライフル少し青っぽくドクロのマークがつけられている
忘れるな絶望に希望を見出すことは無駄でしかないとを
-追記-
でもアリウス組俺も好きだから人4に出なくて良かったって思ってます
時空未知 2026年06月21日(日) 13:02
ま、まあグラングの存在が余りにもイレギュラー過ぎたので……
製薬 2026年06月12日(金) 00:37
大丈夫大丈夫!適切なタイミングでローリングしとけば生きれるよきっとね!
時空未知 2026年06月21日(日) 14:01
初見で完全対応できるかどうかはさておき
アリアンロッド=アバター 2026年06月11日(木) 21:58
↑
ここまで青春の物語(ブルーアーカイブ)
ここから黄金の神話(エルデンリング)
↓
時空未知 2026年06月21日(日) 13:44
フロム始まっちゃった……