リリスがエ□ゲ版Fateに召喚された話
作者:サルミアッキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アメノクラト 2026年01月26日(月) 18:47

今更だけど聖杯戦争後リリスが受肉なんてしようものなら埋葬機関が出張ってくる案件なんじゃないだろうか。
アダムとリリスがエデンの園でイチャつきながらリリンを大量生産(意味深)してるなんて教会的に絶許だろうし…


(Good:0Bad:0) 20話 報告

サルミアッキ 2026年01月28日(水) 22:31

 真祖案件だったらシエルが来るけど、この場合のリリスは悪魔案件になるのだろうか……?だったらMr.ダウン案件なのか、それともまた別の奴が来るのか……。
 キアラ・キッショウイン?あの人、FGO世界線と照らし合わせてみると、年齢的にはこの世界線の美遊と同じくらいだし、まだ聖堂教会入りもしてないし。

 リリスも受肉したら、魔力でリリンを生産するんじゃなくて、マジでお腹痛めて子ども産めるようになるのか……、はたまたアダムの肉体が神霊に孕ませられるように出来ていたりするのか。
 宇津見エリセの出生の例もあるし、神霊自体が英霊とルール違うパターンもありそうなのホント例外だらけで参考にならんくて困る……。


和風萩 2026年01月21日(水) 02:46

今まで楽しく読んでたけど急に話がわからなくなった。
誰がどの視点でなんの話をしてなにが言いたいんだ?
わからないのは俺だけなのか?
他の人の感想はなんかわかってる感出てるし。

(9行省略されています)


(Good:0Bad:1) 20話 報告

サルミアッキ 2026年01月20日(火) 22:07

もうちょっと詳しく解説
・大きく分けて五つ。最初が穗群原学園内での三騎士陣営での会話。次がアダムの迎撃準備。三番目がアインツベルン城でのアダムの指示でカリスがヘラクレス攻略準備開始。四つ目、美遊の夢の中にアダムの指示でリリンが干渉。五つ目が夜の柳洞寺、アダムがモルガンに変身して戦闘開始。
・全てはアダムの思い描くある意図による下準備。ふわっとしてる、というかある意図を隠しているのはわざとです。大事なことは情報漏洩を考慮して、相手に暗号化して伝える感じの人なので、アダムさん。読者にもわかるかわからないか、ギリギリな塩梅で伏線組んでみました。一方のリリスは頭も良いのもあって、こんなマスターの心中を完璧に推察して行動してます。その結果、同時進行で同盟相手のバゼ&クー以外の陣営に地雷を埋め込み完了(ギルと言峰にも気づかれずに爆弾仕掛けてる)。


名無しの過負荷 2026年01月18日(日) 15:45

というか今更だけど、この世界線でもトゥリファスで大戦ならぬ対戦やってたし、カウレス・フォルヴェッジじゃなくてカウレス・フォルヴェッジ・ユグドミレニアなんだ


(Good:0Bad:0) 20話 報告

サルミアッキ 2026年01月18日(日) 23:33

 はい、そうなんですよ。ついでに言えば、カウレスの助手、っつーか隣に何か……ウーウー唸ってるたどたどしい口調の女性がいるとかいないとか。あ、サーヴァントではありませんよ。生きている人間でもないんですけど。

カウレス「……何読んでるんだ?」
???「……うー」(差し出されるこの時代にまだないはずの和月伸●作『エンバーミング』)

 アダムさんが北極海で発見した何かをドイツ・インゴルシュタットで再起動しました。


レーベンスボルン ID:NZMyZBgo 2026年01月13日(火) 03:31

慎二強化たすかる…月の裏側ではおまえがナンバーワンだ、ベストファインプレーだったんだ…!力がそんなにないからこそのあの卑屈さだったけど、期せずして手に入れた彼の内面も変容してくれてと嬉しいなぁ
青王精神攻撃たすかる(二度目)
偽モルガンとはいえここまで言われると脳破壊直前まで行ってない…?行きそう?イけ!その曇らせがキミを強くする!座まで持ってけ!
再び更新たすかる…!!!(三度目)
だいぶ前に読んでたけど更新止まってて嗚呼…と思ってたら更新きてて!とても!!うれしい!!!リリスが鯖なのもだし、昨今見かけるナヨ主人公じゃない真っ当な外道魔術師が主人公で最高にワクワクしてる。ヒーロー着地するサバージオスマンとか特撮ムーブするサバージオスマンとか楽しくないわけがないだろ!!!(本当にありがとうございます!!!)


(Good:1Bad:0) 20話 報告

サルミアッキ 2026年01月13日(火) 20:29

 このワカメは多分、元々の天才性が上手いこと噛み合って科学方面でとんでもないことするやつ。ただ、望んだものは手に入らない星の下に生まれてるのは相変わらずなので、紆余曲折あるやつ。


 青王曇らせは、アダムもリリスも、人付き合いとかはマトモで接しやすいけど、性根の部分がどうしようもなく悪質なのでどうしてもエグイ事してくる。人間の範疇な言峰よか酷い。

(心が圧し折れた青王を見て)
アダム?「ほらいただろ!ウルクの!」
リリス?「ふふっ、確かに……口元が特に」
アダム?「似てるだろ⁉『泥人形』が壊れた時のに!」

ゲラゲラゲラゲラ
ウフフフフフフフ

 ノリが大体呪術廻戦なバサカ陣営な二人。本当にクソ外道。この緑色のサバージオス、仮面●イダークロノスか?


むらさき2001#*#*#*# 2026年01月12日(月) 22:04

モードレッドと金時の聖杯大戦滅茶苦茶面白そうですね。

やっぱり金時が最高に主人公してる姿しか思いつかないの、やっぱりナチュラルボーンヒーロー過ぎて出禁になった男、本当に最高ですね。


原作知識と長年の生で蓄積した経験で、エミリリンがどんな一振りを創り出してるのか、また幾つかの至高の宝具を利用してどんな代物を創り出してるのか、本当に楽しみです。


(Good:0Bad:0) 20話 報告

サルミアッキ 2026年01月12日(月) 22:19

 スケバン騎士とヤンキー武士がバディ組んでる聖杯戦争……。字面アレだが安心感スゲェ。

 ま、宝具作る度に命が一つずつ消えていくんだけどな、呪術廻戦だったら毎回真衣ちゃんが死んでるようなもん、ゲラゲラゲラ。


心葉詩 2026年01月12日(月) 11:57

青王曇らせはどれだけあっても良い…
イリヤ化がちょっと強すぎるんだよね、お前もイリヤだリリス


(Good:0Bad:0) 20話 報告

サルミアッキ 2026年01月12日(月) 22:00

「貴女もイリヤ」
「アテシはリリスだよ?」
「貴女はイリヤ」
「リリスですけど」
「貴女、イリヤ」
「リ・リ・ス!」
「貴女『アテシ』はイ『リス』!」
「「ん?」」

 ……邪神降臨?やめろや怪獣大決戦。


十津川烏 2026年01月12日(月) 08:57

神の視点で色々知っているからやりたい放題できるの草。
アダムもリリスも悪用に躊躇ないタイプだからな…


(Good:3Bad:0) 20話 報告

サルミアッキ 2026年01月12日(月) 22:00

 トリメタのリリスはギャラハの盾経由で藤丸とマシュのこと見てたし、確かに色々やりたい放題だったな。二人とも、目標達成のためなら躊躇いなく外道働きするタイプだし。


通りすがりの暇人 2026年01月12日(月) 07:56

ここまでのコスプレは楽しかったですか?(某天球並感)


(Good:4Bad:0) 20話 報告

サルミアッキ 2026年01月12日(月) 22:00

 コスプレたのしー(本心からの言葉)。多分なりきりごっこ好きなタイプ。変身願望ありそうだし、アダムさん。……自分が嫌いだからか?


やたかく 2026年01月12日(月) 07:47

フリをしてるだけってことはこれ女装…


(Good:6Bad:0) 20話 報告

サルミアッキ 2026年01月12日(月) 21:59

 幼少期に身売りで女役してたし。まぁ平気。……おヴぇ、とした顔のリリスが見える。


Rania 2026年01月12日(月) 03:18

>あれ、もしかして第四次でランスロットの心境汲み取れなかった感じ?あー、だからトリスタンに「王人心分」とか言われるんじゃ
でも自分達は観測者目線で見てるからランスロットの心情は分かるけど、リアルでノイズが掛かった声で「アーサー」って叫びならひたすら攻撃をされてきたら、めっちゃ嫌われてるな!って思っちゃうわ


(Good:21Bad:0) 20話 報告

サルミアッキ 2026年01月12日(月) 21:59

 神の視点から俯瞰して見てる弊害。人間相手に共感性が無いくせに、心中を推し量ることは問答無用でできるのはヒデーなコイツ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み