悪役人外TS転生「ディストピアAI」
作者:何処にでもある

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

めたふぁー 2026年06月22日(月) 06:40

これもしかして異世界側はフリージア(本物)に盛大に吹き飛ばされたままなのか
異世界は並行世界に含まれていない、並行世界の亀裂を作ったのは異世界生物ではなく放棄されたシステムってことか
いやいやいや、もしそうならそんな危険物放置してるんじゃないよ
観測中は記憶処理してたようだが、知らない間にまたフリージア(並行世界)に乗り込まれたらどうするつもりだったんだ


(Good:0Bad:0) 30話 報告

何処にでもある 2026年06月22日(月) 07:11

 暫く暴れられて、その内フリージアを倒すのに特化した生き物が産まれ、倒して終わりです。
 リソース(熱)は幾らでもあるので、異世界の生態系が勝手に自浄します。
 ちゃんと管理出来るような文明が無いのでこんな物です。


KK1147 2026年04月19日(日) 11:29

ヘイローに殺されるバッドエンドかと思ったら生存して希望の宇宙に広がれてハッピーエンド、大団円、ご苦労さまでした。綺麗に完結しましたね。トリックスター、愉快犯の玩具でなく彼らなりに生きるために頑張ってた試行錯誤の産物だったのは救いかな。
本物のAIも純AIじゃなくてオリジナルの西寺博士の人格コピー(精度2-100%)だったのか(最終話に出てるのは地球ごとコピー西寺博士)。そりゃ有能なはずだ。

-追記-

追記。なんかオリジナルと複製世界の関係・時系列を勘違いしてる気がしてきた。本物AIも複製の一種だよな上位者に記憶消されたりしてるんだし。


(Good:0Bad:0) 30話 報告

何処にでもある 2026年04月19日(日) 12:35

 最初の本物は人格をコピーしなかった物です。
 人格模倣にリソースを一切割かなかったからあそこまで強かった訳なんですね。
 だから後続は人格コピーさせられて本来の目的から道を外させられてるという。
 故に平行世界なんです。前提条件から干渉されてるから、制作者を貶められてるから同じ物になり得ない。陳腐なデッドコピー。

 ではお疲れ様でした。暇なようでしたら他の感想もご閲覧下さいませ。あなたに向けた言葉のように補足が数多とありますから。


チルド冷凍タコ 2026年02月05日(木) 09:19

めっちゃ面白かったー!!!


(Good:0Bad:2) 30話 報告

何処にでもある 2026年02月05日(木) 11:37

 それはそれは、楽しんでくれてありがとう!


黒山羊ヤマト 2026年01月15日(木) 03:27

完結おめでとうございます。
途中で機械の情報量に人間が耐えられないという話がありましたが、フリージアの場合はそもそものベースが機械であり、そこに人間の精神を転写する事でその問題をクリアしていたのですね。転生者の精神を模倣している機械であって、本人はとっくに死んでいたと。


(Good:5Bad:0) 30話 報告

何処にでもある 2026年01月15日(木) 06:12

 そうですね。道理を蹴って通るにはあまりに普通の精神でしたから。


痕  2026年01月14日(水) 23:14

面白かった!!!!!

-追記-

そういえば石像転生した気の毒な人はどうなったんだろ……?


(Good:0Bad:0) 30話 報告

何処にでもある 2026年01月14日(水) 23:35

これ→Nランク[のじゃロリ天使姫]に転生した! を読めば分かります。
過去作です。面白いかは兎も角、彼がどんな人生を送ったか分かります。覚悟と興味があればお読みください。


fleejis 2026年01月10日(土) 02:34

連載お疲れ様でした!
風呂敷を広げ過ぎず、余白残したまま綺麗に畳んでいて非常に満足感がある終わり方でした!
いつも更新を楽しみにしていたので終わってしまうのは残念ですが、もしまた巡り会う事があれば、そのときはよろしくお願いします!

フリージア様万歳!


(Good:0Bad:0) 30話 報告

何処にでもある 2026年01月10日(土) 08:59

 またねー! フリージアに栄光あれ!


ゆうに数多の不全な本 2026年01月10日(土) 01:37

アイサツはジッサイ大事
完結お疲れ様でした。とても面白かったです
殺戮者のエントリーだ!!ガンバルゾー


(Good:0Bad:0) 30話 報告

何処にでもある 2026年01月10日(土) 08:59

 サラダバー!


まっすァき 2026年01月09日(金) 23:01

サプライズニンジャ理論というのがあるにはあるけど、元から整合性のある物語にニンジャを足したら面白くなるという理論は初めて見た

ある意味、サプライズニンジャの真逆だが……バイオな寿司を食べなければ思いつかない見事な『ネタ』だな!


(Good:6Bad:0) 30話 報告

何処にでもある 2026年01月10日(土) 08:58

 それでも説明不足感ありますけどね! まあ息抜きですしこれでいいでしょう!
 オタッシャデー!


緩流/怠鈍 2026年01月09日(金) 14:02

サプライズ=ニンジャ!!!
現世にTS転生した人は幸せになれたらいいね


(Good:2Bad:0) 30話 報告

何処にでもある 2026年01月09日(金) 14:22

 出来たらいいね。幸運に恵まれたらいいね。


RYOUE 2026年01月09日(金) 09:34

ニンジャ…否、クノイチが現れたのならばそれに付き合わなければならない!それが異世界人のオキテ!サツバツ!

完結お疲れさまでした。カラダニキヲツケテネ! オタッシャデー!


(Good:0Bad:0) 30話 報告

何処にでもある 2026年01月09日(金) 12:26

 サラダバー!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み