純潔の菩薩姫
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
作者:まだ半妖の夜叉姫観れてないんだよね
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
曇り ID:veHD0Elc 2026年01月07日(水) 21:47
簡潔お疲れさまでした。
姉上の知らないところで原作以上に地獄な兄弟喧嘩に発展しそう。
犬夜叉視点での殺生丸は姉を殺した仇な上に、姉の牙で作った刀を振り回す不届き者にしか見えない。(尚、姉が自分のために刀を取りに行こうとして結果的にこうなったと知ったら更に曇りそう)
殺生丸はそもそも殺す気はなくて、切れない刀を与えられた苦しみを知ってほしかっただけ。(その結果、姉が冥界行き確定したけど)その辺の話を置いておいても、幼少期に姉と引き離された殺生丸は、長い間姉の庇護下にあった犬夜叉のことはもともと良く思ってない。
タンススタンス 2026年01月07日(水) 09:41
>彼奴が下げる二振りの刀のうちの一つから、冥界の気配がした
爆砕牙と姉上の牙のことで、天生牙はまだふよふよ浮いてたら面白い
すごく面白い作品でした!番外編があるなら番外編にも期待しています!
UB屋 2026年01月06日(火) 21:57
完結お疲れ様でした。幼い頃漫画を読んだきりだったので懐かしく面白い話をありがとうございました。半妖の夜叉姫を漫画で楽しめたのでいい出会いに感謝しています
御母堂様は呼び出しに応じない娘を態々呼び戻すのか、本人の刀どんな物だろう等機になる点はまだまだあるので何年後かでも続いたら嬉しいです
I'mあいむ 2026年01月06日(火) 21:33
完結お疲れさまでした。とても面白かったです!
犬夜叉を見たことが無かったのに続きが毎回気になってしまいました。素晴らしいお話をありがとうございました!