感染
作者:saijya

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

一条 秋  2018年07月27日(金) 20:16 (Good:1Bad:1) 432話 報告

 今回であとがきも終了ですか。
 改めまして、書き上げお疲れ様でした。

 あとがきと聞いてもしやと思っていたのですが、やはり来たか!ギャグゾンビ!!彼(?)とのぶっちゃけトーク形式での赤裸々な裏話の数々、堪能させていただきました。

(8行省略されています)

返信:saijya 2018年08月01日(水) 13:33

完結までお付き合い頂きありがとうございました!
よろしければ、これからもよろしくお願いします!


一条 秋  2018年07月07日(土) 15:31 (Good:1Bad:1) 427話 報告

 はじめに、完結お疲れ様でした。

 東亡きあとも続いた波乱。やはり簡単に引き上げるわけにもいかなかったか。そんな中でのヘリ3台、雨霰な援護射撃という豪華な助けには度肝を抜かれました。
 あと、最後の最後でまさかのお父さん再登場とはね。変わり果てた姿に切なさを感じたものの、言うべきことをきちんと言い残して去っていって、本当にラストスパートなんだなと実感しました。

 そしてエピローグですが、まさかまさかとは思っていたけど、やっぱりこうなっていたか。
 何も知らなければ微笑ましい光景なのでしょうが、「父親」の最期の言葉というか、その考えを知っている上で読むと、どうもいろいろ考えてしまうラストで。物語は終わったのに、どうにも気になってしまう、後ろ髪を引かれる、そんな気持ちでした。

 さて、この後あとがきとのこと。
 そちらも楽しみにしています。

返信:saijya 2018年07月07日(土) 23:57

完結しました
第1話から約3年半、お付き合い頂きありがとうございます
言葉にできないほど本当に感謝しています
あとがきでは、いつもの奴が出ますのでお楽しみにw


一条 秋  2018年06月21日(木) 20:41 (Good:1Bad:1) 415話 報告

 決戦回がひと段落、といったところでしょうか。
 本作でも群を抜て高い戦闘センスを持ち、あまつさえ再生能力まで得てしまった東。こんな奴を相手にどうするのかと気になっていたのですが、案の定挑んだ者はことごとくやられ、徐々に追い詰められていく一行にひやひやしたものです。
 しかしここでもこれまでの積み重ねが活きたということか、「形見のイングラム」による流れの変化、「小金井からの預かりもの」、実に見事な展開だったと思います!

 そうした苦労の果て、ついに東も退場ですか。
(7行省略されています)


一条 秋  2018年05月19日(土) 18:00 (Good:1Bad:1) 395話 報告

 東の変貌ぶり、いよいよ真に迫ってくましたね。話の流れも含め、彼が名実ともにラスボスということなのか。少なくともそう思わせるものを感じさせるのは確かです。

 ここからさらにどんな展開を迎えるか。引き続きお付き合いさせていただきます。


一条 秋  2018年05月04日(金) 20:07 (Good:1Bad:1) 386話 報告

 いよいよ主要人物が一同に会しましたか。
 田辺と東、因縁の二人もついに出会い、佳境もさらに佳境といったところか。
 ここからさらにどう転がるか、引き続き注目させていただきます。


一条 秋  2018年02月09日(金) 20:39 (Good:1Bad:1) 379話 報告

 亜里沙という「爆弾」がいつ起爆するかと思っていましたが、遂にその時が来ちゃいましたね。
 そしてそこでまさかの加奈子が活躍。これまで守られるだけだった彼女が、重要な局面で誰かを救う側になるとは。シンプルに感動すると同時に、話の持って行き方の巧みさに舌を巻かせていただきました。

 そして本章で最も印象に残ったのは、やはり東。熊に喰われてもケロッとしてるって……。
 はやり彼の体に何かしらの変化が起こっているということなのか?その秘密が今一番気になるところです。

 さて、東京組も現地入りして、いよいよラストまでの秒読みでしょうか。
 新章もこれまた気になるタイトルですし、引き続き注目させていただきます!

返信:saijya 2018年02月15日(木) 03:55

感想ありがとうございます
そうですね、ようやく加奈子の台詞書けました。約、三年越しにw
長かったようで短かったような、良い感慨に耽っていますw


一条 秋  2018年01月23日(火) 20:22 (Good:1Bad:1) 368話 報告

 ここに来て真一が……。そして間を置かず東登場。泣きっ面に蜂とはこのことでしょうか。
 もう終わりしかみえないような。さて、どっちに転ぶか?
 新章のタイトルも気になりますしね。引き続き注目させていただきます。


一条 秋  2017年10月23日(月) 17:19 (Good:2Bad:0) 356話 報告

 また赤裸々に(?)すごいことを。
 経験者としてわかります!その苦しみ!特に夜来られるのがきついんですよね。

 とりあえず落ち着かれたようでなにより。お大事に。

返信:saijya 2017年10月23日(月) 23:14

ありがとうございます。
あ、経験者でしたか!あれ、本当に痛いですよね!分かってくれる肩がいらしてうれしいですw


はしも  2017年10月04日(水) 03:36 (Good:1Bad:1) 355話 報告

久しぶりに感想書かせて頂きます!
いよいよ佳境ですかね~\(__)

ずっと読み続けてますので、頑張って下さい!

返信:saijya 2017年10月04日(水) 19:49

おお!書き込みありがとうございます!!

そうですね、いよいよ佳境に入ってきましたよ!
読んでいただけていたのですか……正直、今、涙流しそうです……これガチです

頑張って完結させますのでどうぞよろしくお願いします!!


一条 秋  2017年10月01日(日) 20:15 (Good:1Bad:1) 355話 報告

 まさかここで浜岡さんが活躍しようとは。
 正直なところ、これまで東京組の一人程度にしか思っていなかったので、ここだけ読めば「主役じゃないか?」と思えるほどの活躍ぶりに驚いています。

 肝心の主張にも頷かされるものが多く含まれていて。
 全部がとは言えませんが、実生活を送る上で参考になりそうなことを多々得ることができたと感じています。
 ありがとうございました!

返信:saijya 2017年10月01日(日) 20:48

感想ありがとうございます
ええ、忘れてはおられませんか……実はね、浜岡は……
自分の一番好きなキャラなんですよ!!www(浜岡あああああ……好きだああああああ!のあたりからw)
絶対に活躍させたかったから、散々、伏線張りましたよw(ページにして100以上、文字数にして100000字以上w)
正直、あ!俺、きっと馬鹿だと思われる!絶対に思われるって思ってましたよ!w
けど、ようやくここまでいけました。ここ二年間、温めておいた文章も入れられました(PCの奥深くに眠ってましたw)
参考になりそう、そんな感想が真に心強いです。本当にありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み