▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
N2 2026年05月19日(火) 10:28
「カードパワーに頼りすぎてプレイングが雑になってるから、パワー・ボンドを使わずにプレイングを磨け」というアドバイスと煽り行為に対する叱責と言うそれぞれ別物の発言を一緒にやったから翔がごっちゃにしちゃってる感がある。
無限正義頑駄無 2026年05月19日(火) 03:47
まあパワー・ボンドは雑に使ったところで魔法の筒やディメンション・ウォールみたいなダメージ反射で返り討ちに遭うのがオチだしね。
当時の翔のような伏せカードのケアができないプレイヤーのデッキに入れるべきじゃないというのはごもっともな意見。
それでももう少し言葉を選ぶべきだったとは思うけど。
石見 しぐれ 2026年05月19日(火) 01:10
十代が大分大人な対応しててすっげぇびっくりする
初期十代は取り敢えずデュエル!て感じのイメージだから相手のこと考えて行動してるのがすごい新鮮!
二十代になってからは大人の対応というより周りを巻き込みまないように極力人と関わろうとしなかったから、この小説の十代のイメージとしては超融合の時のに近く感じる。
グタグタ闘争者 2026年05月18日(月) 23:05
迷宮兄弟はタッグデュエリストのプロとしてなら特別講師としてワンチャンあるかなぁ
ギャルゲー遊戯王として新作待ってるし(ォィ
翔のパワーボンドは相手に伏せ有り、その後のケア無しで使おうとしてたから兄てある亮からするとその辺判るまで使わない方が良いってだけの言葉足らずよね
まあ、初期の翔はガチで迂闊な事(ラブレター覗き事故)仕出かしてるんで使うなは割と正しいのも有るけどなぁ
回避率 2026年05月18日(月) 20:18
派閥周りの明日香の考え方、男としての思考が如実に出てて、非常に味があるなぁ
>ゲート・ガーディアン
めちゃくちゃ面白いデッキだから見たいなあ
なーに、十代のことだから、なんか勝手に校則破るかもだろ!
そもそもクロノス先生からの評価高めだからムリ?…そーかも…
グォレンダァ!!!!! ID:/3x11gWw 2026年05月18日(月) 19:21
GXの世界観だとタイタンの使用するデーモンは降臨(儀式)とか顕現(融合)が主軸になるのだろうか。Pモンスターありだったらデス・エンペラー・デーモン(儀式P)とか活躍できそうなのに…。迷宮兄弟もせっかく貰った合体魔神の出番なしなのもったいない気もするなぁ…。
そしてこのインフレが進んだ世界でロイドデッキってどう戦うんだろう?今後やるであろう翔のデュエルが楽しみですね。