▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
KAIN 2026年05月15日(金) 17:27
オタクルートが終わるまでにこちらは更新停止かな?
金属粘性生命体 2026年05月15日(金) 20:02
暇ができたら適当にどっちかの更新でござる
Windowegg 2026年05月06日(水) 14:00
まあ?マッシブも政府も、非対称戦(国家間でもないのにその使い方はアレですが)で先制攻撃しちゃってるしね?しゃーなしやね。切り替えてこ
金属粘性生命体 2026年05月06日(水) 23:57
時には強欲が仇となる
宗沢木 駿代 2026年05月06日(水) 10:44
私は犯罪が無くなるなら多少の不自由は許容出来るタイプだから(流石に北朝鮮レベルは勘弁)結構理想的だなぁ
金属粘性生命体 2026年05月06日(水) 23:57
普通にやる分にはって感じ、ただその裏にマフィア系がいるとなるとねぇ?とは思う
しじみ汁 ID:TV9pCkGQ 2026年05月06日(水) 01:43
DJryou 2026年05月06日(水) 01:38
オタクルートの初音ミクのはお話の方だけでも別に分けて
投稿していただけると大変助かります。
どちらも面白いですけど、もう完全に別のお話だと思うし、
そちらの方が色々と見やすいです
金属粘性生命体 2026年05月06日(水) 02:07
りょ!さすがに別の方がいいという意見が多いなら別枠にするぜ!
百人目 2026年05月06日(水) 01:09
凄い緊張感ですね。
公式の人たちも変にノリを軽くせず、矜持と社会を感じる『大人』でした。
彼らも「ああこいつ分かってるな」と感じてはいるがそれはそれとしてボーカロイドにかかわる社会人として真剣に向き合っている。
強いプレッシャーを文章から感じました。
金属粘性生命体 2026年05月06日(水) 04:13
どこまで行こうとも「自分達の商品」でやってることなので真剣にならざるを得ないんですよね、それはそれとして愛してくれてることを理解してる感じ
ほぇ 2026年05月06日(水) 10:01
一手目の「この不快で非合理的なスラムという概念そのものを、俺の持つすべての知識を使って徹底的に蹂躙し、俺の生存を脅かすあらゆる障害を物理的に排除するために戦い続ける。」
という目的をほぼ達成しちゃったから、ですかね
この状態から新しい目的を見出せるか否か。
続きを楽しみに待ってます
金属粘性生命体 2026年05月06日(水) 23:55
新しい目的はどうしますかね〜
百人目 2026年05月05日(火) 21:09
転生後オタク落ち良いな。
純粋な夢に向かって進んでいる感じがすごくて、こちらも応援してしまうし何より『熱』を主人公から感じる。
金属粘性生命体 2026年05月06日(水) 04:12
熱を残した転生者です、別で投稿することになったのでそちらからどうぞ